• ベストアンサー

法人の確定申告

法人の確定申告を自分でやってみようと思っています。(前期までは税理士さんにお願いしていたのですが、赤字続きの為、経費削減)。前期の資料を参考にし、何度か税務署にも行き、何とか出来上がったのですが、一つだけ?と思う事があり、わかる人がいたら大至急、教えてください。申告書の下のほうに「決算確定の日」を記入する欄があるのですが、この日付けの根拠となるような書類も税務署に申告書を持っていく際に添付する必要があるのですか?またあるとすれば、どのような内容のものでしょうか。

• 1359
  • お礼率20% (10/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大至急お答えします。  日付は、株主総会をした日です。  株主総会議事録などは、税務署に提出しませんので根拠書類の添付はありません。

1359
質問者

お礼

大至急の回答本当にありがとう御座いました。本当に、安心した気持ちで明日、税務署に行けます。もう日も迫ったいるし、気分があせって眠れない日々が続いていたのですが、これでやっとゆっくり眠れます。本当にありがとう御座いました。

1359
質問者

補足

安心して明日申告書を提出できます。ところで、ついでにお聞きしたいのですが、株主総会議事録のひな型を知り合いから貰ったのですが、株主総会では、事業報告の他に、「毎年取締役報酬の決定」や「監査役報酬の決定」についても毎年必ず議題と市、報酬額を決定しなくてはならないのでしょうか?