• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心配しています‥)

学校の先生と付き合っている隠れ恋愛に友人が公言!心配な私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 学校の先生と付き合っている隠れ恋愛に友人が公言し、心配な私の気持ちについて悩んでいます。先生とは最近付き合い始めたばかりで良い感じですが、友人が先生にアプローチしようとしているようです。私は先生の気持ちをヘラヘラ笑う姿を見て心配していますが、自分が先生の立場なら喜ぶだろうとも思います。似たような経験のある方や男性の意見を聞きたいです。
  • 学校の先生と付き合っている隠れ恋愛に友人が公言し、私の気持ちに戸惑っています。先生とは最近付き合い始めたばかりで仲良くしていますが、友人が先生にアプローチしようとしているようです。私は先生の反応を見て心配になりましたが、友人と公言することに安心感も感じています。皆さんはどう思いますか?似たような経験のある方や男性の意見を聞きたいです。
  • 学校の先生と付き合っている隠れ恋愛に友人が公言し、私の気持ちが複雑です。先生とは最近付き合い始めたばかりで仲良くしていますが、友人が先生にアプローチしようとしていることに困惑しています。先生の態度を見て心配になりますが、友人と公言することで安心感も感じています。皆さんはこの状況をどう思いますか?似たような経験のある方や男性の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.1

男性です。 自分でもそういっちゃいますね。 「え、ほんま~参ったなぁ~」 ここまではお約束です。 あなたに対する期待値は 「なんでやねん!」といいながらどこかツネる。 あー普通にラブラブじゃないですか。 まじめにこっそり「どーしよー」と悩むのではなくて、 あなたに冗談で言う辺り、安心してても良いのではないでしょうか。 なんかあっても 「コラ!ちゃんとこっち向いとき!」 でええと思いますよ。

eri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、rilassaruさんのおっしゃるようなかんじで流してあげる予定なんですが・・・ね。 やっぱり心配になっちゃうんですよね~。 男の人って、あれもこれも囲いたい本能っていうし(笑) また、その友人に対するこれからも悩むところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困ったこと・・・

    学校の先生と学校やその友人には内緒で付き合っています。 ‥ですが、最近友人の中にその先生を好きで付き合いたいので応援してほしいと学校の先生方や友人(私も含め)に公言して先生にアプローチをしようとしている女の子が出現しました。 先生と自分は先月くらいから付き合い始めたばかりでお互いに極めて良い感じ(?)なのですが、先生にその女の子のことを聞いてみるとそりゃ嬉しいは嬉しいよ~と言っていました。 その話のときの先生を見ていると、心配しているのに何も言えないでちゃかしたりして笑うしかない私の気持ちを尻目に、あからさまにちょっと浮かれてるやんっ!ってつっこみたくなる感じでしたし。なんでなんやろ~なんでいきなりなん?こまったで~!とか言いまくりで。 そう言われても、私にすれば何が困るねん‥とつっこみたくなるでしょう。 けどわかります。私がもし先生の立場であれば嬉しいでしょう。確かに。 あ~~~でもなぁ‥(笑)ってかんじなのです。 男性の恋愛心理なんて女にとってみれば所詮あてにならなそうですが、それでも先生を信じるしかありません(汗) ‥が、そんな公言しちゃっている人とは何もしにくいんじゃないかという安心感も自分の心の奥底にあったり。 しかもその公言しちゃっている友人にどういう顔で接すれば良いんだかわかりません。動揺しないで先生に対するアプローチの過程の話を聞く・・・?さすがにありえませんし。 どっちにしろ私は周りに秘密でその先生と付き合っているからその友人には打ち明けられないわけです。 言ってしまうときっとすぐに周りに広がって大変なことになりそうです。 今回は少しでも気持ちを軽く楽にしたくて投稿致しました。 こんな状況、皆さんどう思われますか? 似たような経験とかお持ちでしょうか? また男性の方のご意見も大歓迎です。

  • 胎児の性別判断

    胎児の性別判断お願いします。23週になります。矢印の所が性器のようです。先生は女の子かな?と言う感じなのです。元気であればどっちでも歓迎ですが、早く知りたい気持ちです。 解る方宜しくお願いします。

  • 子供たちが心配です…心配しすぎでしょうか?

    今度中2の息子が居ます。息子自体がイジメ(する側)に加わったことがあり、私の悩みは尽きない感じでした。それでも学校としては落ち着いているのだろうと思っていたのですが、先日の保護者会で衝撃を受けて帰ってきました。 息子の事ではないのですが、集団でバーベキュー道具から材料まですべてを万引きで調達したとか、3週続けて追いかけっこや悪ふざけで教室のガラスを割ってしまったなど報告されました。また、これについては是非があるとは思いますが息子のメール(携帯は持たせていません)を見て、女の子から「知らない(男の)人とご飯食べてお金もらってるだけ~」のようなメールがあったり(これは援助交際を言っている内容)、写メールで顔から下の下着姿を廻してきたりと、何と今の中学生は、大変な事を本当に軽い気持ちでしてしまうのかと暗い気持ちになりました。 先生にはこの私の心配事は話しましたが結局は、家庭での子供への無関心からそういうことが起きているのでは?ということで、子供たちへも指導はしてくださっているようですが、親にも教育が必要な気がします。それとも私が過保護、過干渉、心配しすぎる親なのでしょうか?世の中がこういう風になっているのでしょうか?分かり難い質問かと思いますが、あまり学校で親しい保護者もおらず話せないので、今の中学生の実情を教えていただけたら幸いです。

  • 大麻、覚醒剤への心配について。

    息子は19歳の専門学校生です。高三位から隠れてタバコを吸うようになり、タバコの危険性などを言って聞かせ、一時はやめたように見えたのですが、専門学校に行くようになり、一人暮らしをするようになり、やはり又吸っているようなのです。回りの影響もあると思うので、こればっかりはどうしようもないのでしょうか? それと、もう一つ心配なことがあります。もともと夜型の息子なのですが、高校三年時に友人が泊りにきたりして、休みの日は深夜まで起きてて昼に寝ているようなことが時々あったのですが。専門学校でも同じような感じに゜見受けられます。学校には行ってはいるようですが。だらだらとしているだけなのか、もしかして大麻とか覚醒剤に手をだしているのではないか、とか心配してしまいます。バイトもしたいと言って探してはいるようなのですが・・・お盆に帰った時も1週間位毎日友人宅に泊まりに行ってたのですが、つい心配してしまうのです。久々に会った友達とただ遊んでいるだけかもしれませんが・・・友達は中学時代のサッカー仲間で親子共に知っているので安心できる友人ではありますが。 大麻などの知識はあまりない私ですが、正しい知識を勉強して言い聞かせるべきだとは思うのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?下手に聞かせても反抗して逆効果でしょうか? 息子を信じてそっとしておくのがいいのか?・・・ 息子を疑うのはよくないのですが、タバコの次は・・・とか大麻などのことを考えてしまい、ストレスになっています。 大麻や覚醒剤の症状はどのような感じになるのでしょうか? 覚醒剤の症状は、とにかく死んだように寝る、という噂と昼も夜も眠くならないという噂があります。 息子は、夜更かしのせいかもしれませんが死んだように寝てることが多いです。高校時代もそれはありましたが。気のせいでしょうか?体も以前より痩せてきたみたいです。(一人暮らしではじめての自炊のせいなどかもしれませんが) お盆で帰省してから昨日帰ったのですが、疑いだしたのがここ二三日なのでゆっくり様子を確認することもできませんでした。主人は心配しすぎじゃないか、ととりあってくれません。 学校の様子も息子に内緒で先生に聞いてみようかなと思っています。 覚醒剤の怖さを資料などをみせてそれとなく、伝えるのがいいのか・・・? もしやっていてもやめさせることは難しいでしょうか?本当に心配です。

  • Jリーグチームの薦め方

     友人が「今年からJリーグのチームを応援する!」 と言ってるのですが、どこのチームを応援したらいいのか迷っているようで、相談されました。  自分で良いポイントを見つけて、応援するのが一番だと思いますが、もし薦めるならどのようなポイントを重視するか教えてください。    各自好きなチームでアピールしてくれるのも大歓迎です。

  • 人と共感できることがない。興味持てないです

    人に興味持てないので、友人に見切られます。 大学行ってるのも、友人と支えあっている感じなんで なので、友人といたいのですが 心の奥底では一人でいたい、って思っています なぜかといいますと 自分の気持ちを自分が理解するのに時間がかかるのです なので、友達との会話は頭で考えてこういう返事だったら変じゃないだろうっと考えて会話します それが、ほんと疲れるんです。 そして、ずっと友人と行動していると自分が自分でなくなる感覚になります。そのなった日の夜はすっごい疲れてて、夜の7時くらいには寝て朝まで起きれません。 何かアドバイスくお願いできませんでしょうか。

  • 友人の将来が心配

    仲のいい友人の将来のことが心配です。 現状彼は前の仕事から離れ フリーターっぽいことをしているのですが、 もう20代後半なのですが、夢をあきらめきれず 30までは不安定な生活でも その夢をかなえたいようなことを言っています。 ただ、僕は彼よりけっこう年上の年齢なのですが、 夢をかなえようとしている割には 考え方もゆるいし、 そもそも30になってからでは就職するにも選択しが狭まるし、 どうも彼の今やっていることに対して 素直に応援できる気になりません。 二人で話すとその辺りの考え方の違いから、 最近ちょっとギクシャクしているのも事実です。 おそらく他の友人は彼を素直に応援しているのでしょう。 他の友人に比べて、僕は言い方がストレートすぎて それならもうアドバイス的なことは言わないでほしいと言われてしまいました。 彼に対して過去に何度もアドバイスしてきたことも、 彼は頑固な性格なので聞き入れたことはなかったのですが、 のちのちやっぱりあのとき俺が言ってたことの 通りになったみたいなことを言われたこともあります。 別に僕の思い通りにしろと言うつもりはないですが、 年上の苦言はやはりめんどくさいものなんでしょうか。 僕は嘘をつけない性格なので、 やっぱり賛同できないことは賛同できない空気を出してしまうのですが、 親友なのであれば彼の決断を尊重して 背中を押してあげる方がいいのでしょうか。 彼自身、自分の状況を不安に思っていることも多いと思うので、 きっと僕が言う苦言が余計に苦痛に感じるというところもあると思うので、 僕にあれこれ言われたくないという彼の気持ちもわかるのですが・・・。 もちろん頭では彼の決断を尊重してあげたいし、 やればできるよ!なんて言葉をかけてあげたいとは思うのですが、 本心ではたぶんこのままではうまくいかないだろうなって思ってしまっている 自分を隠すことができないのです。 かといって頑固な奴なので、言ったところで 僕の方がわかってないと言い返されて、 余計お互いの関係がギクシャクしてしまうだろうとも予想できます。 でもどうしても放っておけないという気持ちもあって・・・。 みなさんならこういう友人とどういう風に接しますか?

  • 学校へ行き渋りのある子供が心配

    小学校高学年の娘の母親です。 娘は去年1年間 クラスの一部の女子からのイジメで保健室登校していました。 「学校が怖い」という言葉は学年が変わり いじめっ子と離れると言わなくなりました。 学校も主人が付き添って(去年は私が付き添いでした)登校したらスムーズに 校門から一人で教室に行けれるようになりました。 順調にいっていたのに 今日久しぶりに校門から先に泣いては入れませんでした。 聞けばクラスの仲の良い子達から 先生の見えないところで無視されたり 仲間外れにあっているとのこと。 先生方は娘のことを親身に考えて連携をとって 見てくれるので 今日は先生に様子を見てもらうことにして帰ってきました。 私は娘が朝から泣いて「学校に行きたくない」と訴えてくると 一日中心配で心配で気が滅入ってしまいます。 気持ちがふさぎ込み何も手につきません。 頭では「心配しても同じだから」と 自分に言い聞かせるのですが 気持ちは晴れません。 もちろん帰ってきた子供にそんな素振りは見せまいと 明るく振舞いますが 正直しんどいです。 学校で子供さんに何か問題が起きても みなさんは気にせずに過ごせますか? 私のこの気持ちは おかしいのでしょうか。 本当に 辛いです。

  • この状況あなたならどうする?

    友人の女の子が欝症状になりずっと相談に乗っていました 改善の兆しが見られないので病院を薦め、心療内科に通い始めました するとそこで話を聞いてくれる先生に好意を寄せてしまい告白の手紙を渡したと言うのです 先生は既婚ですが、私のその友人は結構美人なので、先生はすぐ飛びついたみたいで返信の手紙に書いてあった番号に返信が来ました そこには「愛人にならないか?」ということがかいてありました 月いくらで、家族や近所の人には内緒、先生と患者という関係だったことも内緒 と書いてあり、友人は周囲の反対を全て押し切り、愛人関係になってしまいました 私は納得出来なかったです その友人は確かに自分から手紙を書き、自分の判断で最終的には愛人契約を了承しましたが、欝で自分の判断ではどんどん悪い方向に流されていっていしまうから病院を頼ったのに、先生はそれを知りながらも自分の欲と「了承させた」という契約書めいたものと、うまい洗脳?のようなもので自分のや りたいようやってしまった事に憤慨してます 欝はそんなことでよくなるはずは無く会う度悪化していってます 先生は近所では立派な人格者として通ってます 私は先生に直接かけあってやめさせようとも思ったのですが、まわりの友人は「どうせその欝の友人に逆恨みされるだけだからやめておけ」と、言われました 面白半分で先生の妻や近所にバラしちゃえ、という人もいます 何が正しい判断だと思いますか?

  • 私の友人Kの大学生活

    私の友人Kは、本当は小学校の先生になりたかったにもかかわらず、推薦で理系の大学に行ってしまいました。楽な道を選んだのですが、結局大学がまったく合わず辛い思いをしたそうです。なんとか卒業はしたものの、やはりあきらめられないといって小学校の先生を目指しています。こんな友人に何か意見やアドバイスをあげてくれませんか?また、こんな友人をどう思いますか?応援メールください。