• 締切済み

困ったこと・・・

学校の先生と学校やその友人には内緒で付き合っています。 ‥ですが、最近友人の中にその先生を好きで付き合いたいので応援してほしいと学校の先生方や友人(私も含め)に公言して先生にアプローチをしようとしている女の子が出現しました。 先生と自分は先月くらいから付き合い始めたばかりでお互いに極めて良い感じ(?)なのですが、先生にその女の子のことを聞いてみるとそりゃ嬉しいは嬉しいよ~と言っていました。 その話のときの先生を見ていると、心配しているのに何も言えないでちゃかしたりして笑うしかない私の気持ちを尻目に、あからさまにちょっと浮かれてるやんっ!ってつっこみたくなる感じでしたし。なんでなんやろ~なんでいきなりなん?こまったで~!とか言いまくりで。 そう言われても、私にすれば何が困るねん‥とつっこみたくなるでしょう。 けどわかります。私がもし先生の立場であれば嬉しいでしょう。確かに。 あ~~~でもなぁ‥(笑)ってかんじなのです。 男性の恋愛心理なんて女にとってみれば所詮あてにならなそうですが、それでも先生を信じるしかありません(汗) ‥が、そんな公言しちゃっている人とは何もしにくいんじゃないかという安心感も自分の心の奥底にあったり。 しかもその公言しちゃっている友人にどういう顔で接すれば良いんだかわかりません。動揺しないで先生に対するアプローチの過程の話を聞く・・・?さすがにありえませんし。 どっちにしろ私は周りに秘密でその先生と付き合っているからその友人には打ち明けられないわけです。 言ってしまうときっとすぐに周りに広がって大変なことになりそうです。 今回は少しでも気持ちを軽く楽にしたくて投稿致しました。 こんな状況、皆さんどう思われますか? 似たような経験とかお持ちでしょうか? また男性の方のご意見も大歓迎です。

みんなの回答

• tokiwa-so
回答No.4

あなたが過去にしたアドバイスを見る限り、あなたはその学校の生徒ではないんですよね? ただ単に学校の先生をしている人と、みんなに内緒でおつきあいしている一般の方なんですよね? で、そうなってくると、どうしてみんなに公言できないのか、が一番の問題点になってくるのではないでしょうか。 それがわからない限り、中途半端で見当違いな回答になりかねませんよ。

• pis5
回答No.3

大変困った事ですね。 まず、先生とお付き合いしているということです。 高校生の女子が身近である大人の男性に気持ちを寄せるのはごく普通のことなんです。 彼はいろんな知識をもっており、あなたが今まで知らなかった事を公私共に教えてくれ、また10代後半の微妙な心のよき理解者であると思います。 あなたが先生に夢中になるのはわかります。 しかし、教員である彼が学生であるあなたと男女としてお付き合いするのはしてはいけないことなんです。 肉体関係はありますか? あなたは18歳未満ですか? だとしたらもはや犯罪です。 あなたにとって素敵な先生なのでしょうが、一般的には最低の男性です。 さて、 質問に対する回答ですが、 先生はきっと女子高生にモテて楽しくてしょうがなくなっているので、そういう誠意のない対応になっているのだと思います。 彼を独り占めしたいと思うなら、「先生、浮気したら校長に言うから」と言えば、彼の顔色は変わりますよ。

noname#77285
noname#77285
回答No.2

彼氏がニヤニヤしてたら、 1.まず彼氏を蹴り飛ばします 2.「なんかあってもちゃんと断りや!しばくでッ!」   とビンタの一発でも入れておきましょう。   (もうシバいてるや~ん、という突っ込みがあればなお良い) 3.友達とは何も無かったように過ごします。(←ここ大事) また彼氏がニヤニヤしたら、1から繰り返します。 そうやって意思を伝えながら教育していくのが最善かと思われます。

回答No.1

子供作ったもん勝ちでいいんじゃない あなたも相手の教師も最低限の道徳を守れないんだから 特に教師側  生徒と付き合ったら「クビ」 そのくらいひどいことをしてるんだけど自覚ないんだろうね  だから、道徳的なことは通用しないだろうから「二股」もするだろうし どきどきを楽しんでくださいね がんばってね