• 締切済み

困ったこと・・・

学校の先生と学校やその友人には内緒で付き合っています。 ‥ですが、最近友人の中にその先生を好きで付き合いたいので応援してほしいと学校の先生方や友人(私も含め)に公言して先生にアプローチをしようとしている女の子が出現しました。 先生と自分は先月くらいから付き合い始めたばかりでお互いに極めて良い感じ(?)なのですが、先生にその女の子のことを聞いてみるとそりゃ嬉しいは嬉しいよ~と言っていました。 その話のときの先生を見ていると、心配しているのに何も言えないでちゃかしたりして笑うしかない私の気持ちを尻目に、あからさまにちょっと浮かれてるやんっ!ってつっこみたくなる感じでしたし。なんでなんやろ~なんでいきなりなん?こまったで~!とか言いまくりで。 そう言われても、私にすれば何が困るねん‥とつっこみたくなるでしょう。 けどわかります。私がもし先生の立場であれば嬉しいでしょう。確かに。 あ~~~でもなぁ‥(笑)ってかんじなのです。 男性の恋愛心理なんて女にとってみれば所詮あてにならなそうですが、それでも先生を信じるしかありません(汗) ‥が、そんな公言しちゃっている人とは何もしにくいんじゃないかという安心感も自分の心の奥底にあったり。 しかもその公言しちゃっている友人にどういう顔で接すれば良いんだかわかりません。動揺しないで先生に対するアプローチの過程の話を聞く・・・?さすがにありえませんし。 どっちにしろ私は周りに秘密でその先生と付き合っているからその友人には打ち明けられないわけです。 言ってしまうときっとすぐに周りに広がって大変なことになりそうです。 今回は少しでも気持ちを軽く楽にしたくて投稿致しました。 こんな状況、皆さんどう思われますか? 似たような経験とかお持ちでしょうか? また男性の方のご意見も大歓迎です。

みんなの回答

  • tokiwa-so
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

あなたが過去にしたアドバイスを見る限り、あなたはその学校の生徒ではないんですよね? ただ単に学校の先生をしている人と、みんなに内緒でおつきあいしている一般の方なんですよね? で、そうなってくると、どうしてみんなに公言できないのか、が一番の問題点になってくるのではないでしょうか。 それがわからない限り、中途半端で見当違いな回答になりかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

大変困った事ですね。 まず、先生とお付き合いしているということです。 高校生の女子が身近である大人の男性に気持ちを寄せるのはごく普通のことなんです。 彼はいろんな知識をもっており、あなたが今まで知らなかった事を公私共に教えてくれ、また10代後半の微妙な心のよき理解者であると思います。 あなたが先生に夢中になるのはわかります。 しかし、教員である彼が学生であるあなたと男女としてお付き合いするのはしてはいけないことなんです。 肉体関係はありますか? あなたは18歳未満ですか? だとしたらもはや犯罪です。 あなたにとって素敵な先生なのでしょうが、一般的には最低の男性です。 さて、 質問に対する回答ですが、 先生はきっと女子高生にモテて楽しくてしょうがなくなっているので、そういう誠意のない対応になっているのだと思います。 彼を独り占めしたいと思うなら、「先生、浮気したら校長に言うから」と言えば、彼の顔色は変わりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77285
noname#77285
回答No.2

彼氏がニヤニヤしてたら、 1.まず彼氏を蹴り飛ばします 2.「なんかあってもちゃんと断りや!しばくでッ!」   とビンタの一発でも入れておきましょう。   (もうシバいてるや~ん、という突っ込みがあればなお良い) 3.友達とは何も無かったように過ごします。(←ここ大事) また彼氏がニヤニヤしたら、1から繰り返します。 そうやって意思を伝えながら教育していくのが最善かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供作ったもん勝ちでいいんじゃない あなたも相手の教師も最低限の道徳を守れないんだから 特に教師側  生徒と付き合ったら「クビ」 そのくらいひどいことをしてるんだけど自覚ないんだろうね  だから、道徳的なことは通用しないだろうから「二股」もするだろうし どきどきを楽しんでくださいね がんばってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配しています‥

    学校の先生と学校やその友人には内緒で付き合っています。 ‥ですが、最近友人の中にその先生を好きで付き合いたいので応援してほしいと学校の先生方や友人(私も含め)に公言して先生にアプローチをしようとしている女の子が出現しました。 先生と自分は先月くらいから付き合ったばかりでお互いに極めて良い感じ(?)なのですが、先生にその女の子のことを聞いてみるとそりゃ嬉しいは嬉しいよ~と言っていました。 その話のときの先生を見ていると、心配しているのに何も言えないでヘラヘラ笑うしかない私の気持ちを尻目に、あからさまにちょっと浮かれてるやんっ!ってつっこみたくなる感じでしたし。なんでなんやろ~なんでいきなりなん?こまったで~!とか言いまくりで。 そう言われても、私にすれば何が困るねん‥とつっこみたくなるでしょう。 けどわかります。私がもし先生の立場であれば嬉しいでしょう。確かに。 あ~~~でもなぁ‥(笑)ってかんじなのです。 男の恋愛心理なんて所詮あてにならなそうですが、それでも先生を信じるしかありません(汗) ‥が、そんな公言しちゃっている人とは何もしにくいんじゃないかという安心感も自分の心の奥底にあったり。 今回は少しでも気持ちを軽く楽にしたくて投稿致しました。 こんな状況、皆さんどう思われますか? 似たような経験とかお持ちでしょうか? また男性の方のご意見も大歓迎です。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 先生への恋心

    友人の話ですが… 学校の担任の先生が気になっている(恋愛感情の)友人がいます。 その子はその先生の教科が苦手で、何度も質問に行っていたようなのですが 質問に行くたびに先生の優しさと誠実さに触れ、 先生のことが気になりだしたようです。 時々職員室へ行って話もしているみたいです。(何か職員室に用事があるときですが) 悩み相談にもよく乗ってくれているみたいです。 もう卒業もすんだので生徒と先生の関係ではなくなりましたが その友人は、 先生は真面目だから生徒皆に優しく接しているのを私がきっと勘違いして好きになっている。 それに先生がせっかく学校になじんでいて周りからも信頼されているのに、 私がそんな感情を持って先生を慕っていたら、 先生の周りからの信頼にひびが入るから、 この気持ちはずっと伝えずに忘れるべきなのか、 また その好きという気持ちをどうすればよいのか悩んでいます。 私もその先生はとても優しい人だと思います。周りの先生からも、生徒からも信頼されています。 まだ若いのにすごくしっかりしている印象です。 私から見ると 友人と先生とはいろんな話をしていて仲がよさそうです。 先生から話しかけられることもたびたびあるようですし。 こんな場合、その友人はどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 この質問はちゃんと友人に了解を得てからしています。

  • 彼女が1度もできたことがありません

    結局、彼女ができない悩みになってしまうのですが、 正直、数年前の僕(現在23歳学生、23年彼女ナシ)は彼女が欲しかったです。 今はそんな気持ちは特になくて、「いつか付き合えるかな」程度の気持ちでいます。 しかし周りの友人たちのほとんど彼女ができていたり、 今まで僕のように彼女がいなかった人にも彼女ができたり… 学校の先生には「彼女いないのか?!寂しいねー、」なんて言われ、 段々と「いつまでたっても僕には彼女ができないのかな…」と、思うようになってしまいました。 確かに僕は女性が苦手で、女の子の知り合いができたのも最近です。 働いてるバイトが1番女の子と接する機会があるのですが、 そこでも話をしますし、(あまり自分で言うものではありませんが)みんな信頼してくれてるみたいです。 またそのバイトの女の子たちからは、 癒し系でときどき面白いらしく、ときどき(意外と?)淡白で、でも優しい。 外見は実年齢よりも若くみられてるみたいです。 このような僕ですが、やっぱりこのままだとこれからも彼女はできないのでしょうか? 電車の中などで女の子を見ても、「可愛いな」と思うことはあっても 女の子を外見だけで好きになることはなく、 僕はどうやら、女の子とは知り合って話をしたり行動などが最優先、 それから周りの友人が可愛いくないと言っていても外見も可愛く見えて好きになるタイプみたいなのですが、 僕がもっと積極的になっていろんな女の子と接したり、外見から好きになったりしないとダメなんでしょうか? こんな僕でも好きになったり、好かれたりする女の子は現れるのでしょうか? 意見、アドバイス、お願いします。

  • 担当医へのアプローチ

    担当医の先生が好きで好きでどうしようもありません。アプローチして先生に気持ちを伝えたいのですが何かいいアプローチ方法を教えてください。 先生は、あっさりとしていてこちらから質問しないかぎり『どうですか~?』で診察は終わってしまいます。体調の話を自分からして先生といられる時間を延ばしている状態です。診察中の先生の周りには看護婦さん(おばさんですが・・)が走り回っていてアプローチしたくても聞かれてはまずいし、メールアドレスを教えたくても渡すチャンスがわかりません。何かいい方法はないでしょうか?  ちなみに、総合病院の先生で週2回しか診察室にはいません。

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 33才既婚の主婦です。今から20年前の中2の頃、担任の先生の事が大好き

    33才既婚の主婦です。今から20年前の中2の頃、担任の先生の事が大好きでした。中3になって担任は変わりましたが、ずっとずっと好きでした。いつも職員室に会いに行き、話をしたがる私に嫌な顔ひとつせず、いつも話を聞いてくれていました。何の取り柄もない私の長所を沢山言ってくれたり、そんな先生の事が好きでたまりませんでした。高校生になり、先生に会う事もなくなり、時がたつにつれてそんな感情も消えていきましたが、その後も現在も20年間ずっと、月に何度か先生が夢に出て、その度に切なくなり、ずっと心の奥底に先生への想いが残っているのだと思っていました。結婚して子供もでき、日常で先生の事が好きだという感覚は全くなかったです。が、先週、姪の通う中学校の運動会で20年ぶりに先生に再会したのです。先生もすぐに気づいてくれました。その場では、お互い普通に再会を喜ぶという感じで終わりました。でも私はあの頃の気持ちが蘇ってしまい、家に帰ってからもずっと何も手につかず、四六時中先生の事ばかり考えてしまいます。もっと色んな話をすれば良かった、あの頃好きだったと伝えれば良かった、もう会えない、、と思うと涙が溢れます。子供や旦那に申し訳ないと思いながらも、先生への気持ちが溢れてどうしたらいいのかわかりません。先生の現在の勤務先の中学校は学区内です。学校まで会いに行こうか、と思ったりしつつ、そこまでしたらだめだという気持ちと、このまま二度と会えないと思うと脱力感一杯の気持ちになり、どうするべきかわからず苦しくてたまりません。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • この気持ちは何?

    自分の気持ちがよくわからないです。 長いですが、アドバイスなどいただけたら 嬉しく思います。 今は付きあってはいないのですが、 ほとんど付き合っているのと変わらない人がいます。 (Aとします) 毎日のように会って連絡もマメに取り合っています。 付き合っていたけど彼にふられ、でも私は今もなお ずっと好きで仲良くは過ごしています。 まわりから見たら仲のいい恋人にしか見えないと思います。 私はいつでもヨリを戻したいですが、彼はしばられたくないと 思っているようです。 そんな感じなので普段は仲良くやっていますが、 辛く当たられる時も多々あり、離れていくことの怖さからか 情緒不安定になったり依存しがちでした。 そんな時に、趣味を通じて仲良くなった人がいて 容姿も好みで性格もよく趣味が一緒で話もあるので すぐに意気投合し、熱烈にアプローチされました。 (Bとします) 知り合ったばかりだったので、考えさせてほしいと 返事をして、度々二人で会うようになりました。 (自分の現状を話し、待ってくれると言ってくれました) 私も好きだなと思ったりドキドキするようになり、 元彼と離れようと思いましたが、元彼を好きだという気持ちと ほっとけないという気持ちでやはりどうしても離れられなかったり やっぱり何か違うなぁ・・・と思い、 結局は何か月か悩んだ後断りました。 今は直接連絡を取らないようにしていますが、 完全に想いをふっきることが出来ないのです。 他の女の子にかっこいいと言われたり誘われたり していると間接的に情報が入ったりすると 嫉妬したり動揺してしまいます。 そんな権利は私にはないのですが・・・。 とはいえ、Aのことが一番大事だし好きです。 でも中途半端な関係なのでこのままでいいのだろうかと 思ったりもしてくすぶった気持ちをかかえています。 Bにひかれ始めた頃から、Aは凄く優しくなりました。 私の一方的だった感じが、向こうも思いやりを返してくれる ようになりました。 辛く当たられたり以前のように激しい喧嘩をすることも なくなりました。 仕事が忙しく辛かった時も支えてくれたと感じるのはAです。 Bに対しては、 ・かっこいい・話があう・話していて楽しい・癒される ・何時間でも話せる・会うと離れがたいけど会わなくても平気 ・好きだと感じるけど触られたりは抵抗を感じる ・甘えられるのも抵抗を感じる・嫉妬してしまう と感じたりします。 友人として好きなのかもしれないとも思ったりしますが 気持ちの整理がつかない感じです。 Aとのことも問題は山積みですが、 Bに対しての私の気持ちはなんなんでしょう? よくわかりません・・・。 漠然とした悩みで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 空気が読めなさすぎ…と言われました。

    今、大学で医療系の学部に在籍している者です。 今日学校で、班の女の子に“空気読めなさすぎ”と言われました。 その言われた内容が、僕が大学病院で働く先生に、『先生は開業も考えられてるんですか?』と聞いたことを指しています。 僕は友人から、常々『空気読めないよね』と言われているので、そう思われないように(周りを不快な気持ちにさせないように)、普段から相手の気持ちを考えようとしていて、最低限自分の分かる範囲で周りの人に気を遣っています。 ですが、班の女の子に言われた上の発言を含め、なんでそれが『空気が読めない』と判断される発言だったのか本気でわからないことも多いです。人前では、過剰なくらいに気遣いしているのですが、読もうとしても空気が読めないため、空回りしてしまうことが多いです。 自分の中で、空気が読めない理由として『人の話が理解できないこと』が考えられます。 人の話をちゃんと聞いてるつもりなのに理解できないこと、空気が読めないことが悩みです。家族にも似たような傾向があります。 クラスの女の子は冗談交じりにさらっと言ってたのですが、何気にショックで、帰宅して寝込んでしまいました。 どうしたら話の流れを理解できるようになるでしょうか? 自分の中では、アスペルガー症候群の可能性を疑っています。(ネットで調べてて、結構特徴に一致していたので)

  • 教師と生徒

    こんにちは。 高校三年生の女です。 私の学校では最近とある教師と生徒との恋愛沙汰が噂されています。 少し前から、可愛くて綺麗な女の子(違うクラスで一度も関わりをもったことがない)の好きな人が先生で、一生懸命アタックをしているんだという話は聞いてはいましたが、それがここまで発展してまうとは思っていませんでした。 待ち合わせをして夜学校から2人で帰っていたり、ある時は何故か2人して帰る方向とは反対方向の電車に乗って行ったり、ひとけがなく外からは中が見えなくなっている空き教室で2人でお昼ごはんを食べていたりなどをしていることが最近発覚して、それ以来私の周りではずっとその話で持ちきりといった感じです。 私の学校は女子校なので余計に、男の人や恋をすることに憧れを抱いてしまうという気持ちもわからなくはないのですが、やはり在学中は先生と生徒は恋仲になるべきではないと思います。 ましてや受験を控えている高校三年生なのに。 先生も男性なので、それは可愛くて綺麗な女の子に好きと言われたら堪らなくなってしまうのかもしれませんが、教師という立場でありながら、自分の欲を抑えて生徒を諭すことができなかったなんて、情けないなと正直相当失望してしまいました。 熱心な先生だと思っていたのに、イメージが180度変わってしまいました。 私は週に2回その先生の授業を受けているのですが、そんな事実が発覚した今、もうその先生の授業を受けるのが嫌になってしまいました。 どうしても「ああ、そういう人なんだなー」と思ってしまいます。 証拠写真もあるので、私と同じ考えを持っている人たちと、学校で何かあった時に匿名で教頭先生宛にメールができるシステムを使って学校に報告しようかどうか、迷っています。 このまま2人の恋仲が続くようでは私たちも授業が受けづらいし、とにかくひどい嫌悪感をいだいてしまいます。 。 本当に気持ちが悪くて仕方がありません。 どうすればよいでしょうか、何かアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ローランドJUNO-DiとmacをUSBケーブルで接続してガレージバンドを使用する方法を教えてください。
  • ガレージバンドの設定でMIDIステータスが0個になっているため、音が鳴らず入力できません。どう対処すれば良いでしょうか?
  • mac OSのバージョンが10.12から13.4.1になっていますが、USBドライバをインストールする必要があるのでしょうか?
回答を見る