• 締切済み

担当医へのアプローチ

担当医の先生が好きで好きでどうしようもありません。アプローチして先生に気持ちを伝えたいのですが何かいいアプローチ方法を教えてください。 先生は、あっさりとしていてこちらから質問しないかぎり『どうですか~?』で診察は終わってしまいます。体調の話を自分からして先生といられる時間を延ばしている状態です。診察中の先生の周りには看護婦さん(おばさんですが・・)が走り回っていてアプローチしたくても聞かれてはまずいし、メールアドレスを教えたくても渡すチャンスがわかりません。何かいい方法はないでしょうか?  ちなみに、総合病院の先生で週2回しか診察室にはいません。

みんなの回答

noname#13570
回答No.6

そこまでテンパってみえるなら、ちゃんと伝えた方がよさそうですね。 >医者と患者の関係でこういうことは先生にとって大変迷惑ということも承知しています。 承知しているならいいでしょう。しかし、自分の思惑通りに物事を進める事だけでなく、大好きな相手の想いも汲み取る事も今回のことで学んで頂きたいと思います。 世の中、自分の思った通りになる事は案外つまんないですよ。

回答No.5

再度すいません、医師の仕事は3交代でかなり忙しいんです。仕事と割り切ってるので医師としての自覚のある人なら個人的なお付き合いはお断りされるでしょう。マイナスにしかならないので 追いかけると相手も困ると思いますよ。私も医療関係で彼女は看護師ですけど 患者さんに一方的に好きになられたりして困ると言いますし 医師と言う立場上断るのもかなり神経使うんですよ。女性の患者が医師に思い寄せたり男性患者がナースに思い寄せるのは熱病みたいなものです。1時的なものだと思いますよ。好きなら身を引くことも考えたらどうですか?そういう愛情のかたちもあるんですよ

回答No.4

医師の場合 担当の患者さんからそういうお付き合い求められると大変迷惑するんです。○○医師は患者に手出してるとか言われて 病院内での立場悪くなったり最悪 左遷などもあります。基本的に医師は仕事での出会いは出会いと考えないものなので渡されると迷惑すると思います。医師だから将来の安定のために近づく女性も多いのでガードも固いと思いますよ。やめておくべきです。

ta_junmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。医者と患者の関係でこういうことは先生にとって大変迷惑ということも承知しています。でも先生への気持ちはここ何ヶ月もずっと好きで特にここ最近は寝てもさめても・・・という状態で頭がおかしくなりそうなんです。病院内の他の方達にはわからないように、まして、お付き合いできなくても、メールや電話ができればいいと思うのですが・・。甘いでしょうか?

回答No.3

「先生」と呼ばれる職業の方は「先生」でない時の方が安心して異性を見る傾向があるので、出来ればプライベートで偶然!という方が進展が早いと思います。先生だってあなたと同じ普通の人間なのでプライベートに「先生・先生」と連呼されるのはうっとおしいと感じる事もあるんじゃないかな?是非○○さん等と病院とキッチリ線を引いてお会いして見てください。

ta_junmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 進展すれば先生のプライベートもわかってくるんですが、今はまだ独身なのかも、どこの辺りに住んでいるのかも、何時にお仕事が終わるのかも残念ながら知らなくて・・。でも、偶然って素敵ですよね !

• Galaxi500
回答No.2

次回の診察までの体温、体調、症状などの(変化など)の記録をメモして行きましょう。 『どうですか~?』と訊かれたら、これまでの自分の様子をメモにしてきましたので、(質問も含めて)ご覧ください、と渡したらいかがでしょう? メモの最後に、貴方の希望する用件を・・・ 「不躾なことですが、私の携帯電話番号を記しておきました。お会いできれば嬉しく思います。」 Good luck!

ta_junmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 毎日の体調を記録して記入するものを渡されていますので、診察ではそれをみせています。片隅にでも書いてみようかなぁと・・。看護婦さんに見られないか心配ですが・・。

• dream375
回答No.1

お礼のお菓子に手紙つけましょう めるあども書いておけば?

ta_junmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ここの病院ではお礼を渡すのはだめみたいで、まだ治療も終わったわけでもありません。だめでも直接渡してもいいのでしょうか?