• ベストアンサー

どうアプローチしたらいいでしょうか?

どうアプローチしたらいいでしょうか? あまり話すチャンスがない取引先の女性を好きになってしまったのですが、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 一月に一回ぐらいしか会えないし、会話は挨拶するぐらいです。個人的なことを聞こうにも他の人がいつも周りにいて話しかけづらいです。 何かいいアプローチ方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netsurfin
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

あ、名刺が新しくなりましたので、なんて言いながら 今度個人的にご連絡しても良いですか?とか何とか メモっとくとか?その女性がエ…と見上げた瞬間に いつも話しかけようと思っても周りに人がいるので。 ご迷惑でしたら捨ててください、位添えると好印象かも。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい具体的ですね。頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#29454
noname#29454
回答No.2

↓の方と同意見です(^◇^) 頑張ってください! 応援しております!

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

noname#129123
noname#129123
回答No.1

とりあえず、メアド渡して、いきなりごめんなさい。びっくりしたでしょうね。もしよかったら返事くださいと。あとは相手の反応をみましょう。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこの方法が一番いいですよね。

関連するQ&A

  • アプローチの方法

    男性は気になる女性に対してどうアプローチしますか?? 私は今バイト先で、もしやアプローチされてんのかなぁ?って思ってます。憶測ですが…。 その人は社員の人で、私(19歳)より8歳上の方です。 最近連絡先を教えてもらいました。 スケジュール関係の電話をしてる時や、バイト中の会話でたまに、 マジなのかなぁ?と思うときがありましたw 私は自虐っぽい冗談で笑わすのが好きなので、 「私がいなくなっても誰も困んない~」とか良く言います。 そしたら、「俺が困る…」ってボソッと言うんです。 冗談と思って聞き返すと、言葉が詰まるんです(;´Д`) 他の会話の時もそんなコトが一回ありました。 やっぱ好きなんでしょうか?? そして男性の方は、好きな女性が出来た場合どんな方法でアプローチしますか?

  • 気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について

    気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について 初めまして、26歳男です。 今、医薬品メーカーの営業をやっているのですが、取引先であるドラッグストアのスタッフの女性(20代前半ぐらい)が気になっています。 半年間その店舗を担当しており、毎週訪問しているので相手の方とは顔見知りで、お互い挨拶や軽い会話を交わす程度です。 何度も顔を合わせるうち次第に彼女の事が気になり始め、もっと色々話してみたいと思うようになりましたが、相手も忙しいため、なかなかきっかけがつかめず今に至ります。 その女性と接した際は、商品の試供品やおまけなんかを差し入れたりして、会話の幅を広げようとしたりしています。 10月は会社の担当異動の時期であり、その取引先店舗の担当が替わる可能性が出てきました。 今度、その取引先を訪問した時に行動を起こしたいと思います。 ただ、そのアプローチの仕方なんですが、名刺にアドレスを書いて渡す、又は食事か飲みに誘ってみて、その成り行きでアドレスを交換する、など色々あると思います。 できるだけ自然にやりとりできる方法がいいんですが、どのようにアプローチするのが自然でしょうか? もちろん相手は取引先であり仕事中でもあるため、常識を逸する様な真似をするつもりまありません。 相手に迷惑を掛けないよう心がけるつもりですが、このまま何も無いまま終わってしまうのは後悔してしまいそうなので… ちなみにその店舗の店長はじめスタッフの方々との関係は良好です。 先方も取引先との恋愛は禁止といったような社則は無いので、その辺は以前から自己責任という形で取引が続いているようです。 長文失礼いたしましたが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性からのアプローチってどうですか?(男性の方お願いします)

    あまり自分からアプローチした事ないのですが、 久々に好きになった人がいるのですが、 自分からも動いた方がいいと周りに言われまして・・・。 ちなみにまだ知り合い程度です。 自分がかなり好きになっちゃうと余計動けなくなってしまいますね(/-\) 女性からアプローチしてきたら嬉しいものですか? それともあまり・・・ですか? ちなみにどんなアプローチだと意識し始めますか? ちなみに私が今まで彼にしてきたのは、 相手の話を楽しそうに聞く。 会話の中で相手の肩をさりげなく叩く。 挨拶はするのですが1度手を振ってニコッと。 その位です・・・(>_<)

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • 職場のバイトの子にアプローチしたいのですが、どうすればいいかわかりませ

    職場のバイトの子にアプローチしたいのですが、どうすればいいかわかりません。 歳の差も少しあり、彼女は19歳。自分27歳です。 普段は、あまり会話することがなく 「お疲れ様」と少し時間があれば1,2言喋るくらいです。 連絡先を聞こうにも、周りに人がいることが多いのでなかなか・・・ チャンス?と思ったのは 今度、みんなで花火しましょう!と言われましたが、日にちは未定… なかなか縁遠い生活をしてきたのでw どうすればいいかわかりません。。。

  • どうアプローチするべき?

    今、片思いしている女性がいます。 その彼女は普段は男女問わず気さくに話しかけたりしているのですが、恋愛では好きな人ができても自分からアプローチできないタイプだと言っていました。メールや電話もできないそうです。 なので、いつも私からメールや2,3日に一回30分程度電話をしています。 話す内容はお互いの近況を話していて、楽しそうです。 先日、2人で遊びに行った帰りに恋愛の話しになり、流れで「俺は○○ちゃんのこと好きだよ」と言うと、彼女は「ありがとう」と返事をしました。 その後、また3週間後ぐらいに遊びに行く約束をしたのですが、こういった恋愛そのものにたいして消極的な女性にはどういったアプローチをかける方がいいのでしょうか? また、「好き」の返事が「ありがとう」というのは嫌われてないとみていいのでしょうか? ちなみに、普段5,6人の仲間内でいるときは私との会話は素っ気ない感じで他の男性とは楽しそうに話しています。私と2人でいるときと明らかに態度が違います。

  • 既婚男性からのSNSでのアプローチって 

    30代女性です。某SNSをやっているんですが、 離れた友人の取引先の既婚男性(47歳)から友人申請を受け、 友人がいい人だと言うので承認しました。 それからちょこちょこ私のスレッドに現れてはマメにコメントをつけてくれ、 メッセージをくれたりするので会話していました。ある日 「写真もだけど、コメントのやりとりや会話の雰囲気がすごく好み」 とアプローチされました。 「他の顔写真もUPして欲しい」とも。 会話は確かに楽しく、友人の取引先の人なので無碍にできずに 乗っていましたが、熱いアプローチメッセージが来たらさすがにちょっと放置したり、 はぐらかした返事をしたりしました。 すると逆にますます火がついてしまったようです。 彼のページに行ってみると、ちょっとナルシスト(自分の顔写真を沢山UPしている)ですが 男女問わず丁寧にコメントしていてフォロワーも多いです。 既婚で私には彼氏がいることも知っていて、写真を要求してきたり 彼は関東で私は九州なのですが、「九州に行きたい」と他の人の所でも 意味深にコメをつけています。感情がわかりやすいタイプでハラハラします。 海外に出張に行くと、時差がありながらも「おはよう」「おやすみ」 のメールをマメにしてきます。返信をしないとすごく気に病んでいます。 「関東に来たら会いたいね」など言ってきますが、行く可能性はほとんど無です。 だから不倫に発展する可能性もない状態です。 ただ「共通の友人に(私に個人的に連絡してること)話してないよね?」 と言ってきて、話してませんよと言うとかなりほっとしていたので、 何がしたいのかよくわからず引きました。 こういう人って、写真を眺めてメッセージのやりとりをして、ただ バーチャルな恋愛を楽しみたいのでしょうか。それともあわよくば、と思っているのでしょうか。 こういうのって流行っているのでしょうか。

  • アプローチするべき?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 僕は今まで、ちょっといいなと思う女性に他に好きな人がいることが発覚した場合 会話やメールも弾み、友達としてはいいところまでいっていようが サッと身を引いていたのですが、この間友達に 「いや、彼氏がいたなら話は別だけど、他に好きな人がいてすぐに諦めるのは違うだろ!」と言われました。 (僕自身、時間をかけて人を好きになっていくタイプなので・・・) 確かにそれも一理あるとは思うのですが、相手をどうやって振り向かせればいいかも分からないんです。 「あぁ、他に好きな人がいるんなら俺のことを恋愛対象としては見てないんだなー」とネガティブになってしまい 好きになる前にすぐに諦めてしまいます。 そんな中、最近あるキッカケで知り合った同じ職場の女性が気になり初めました。 会話も弾みますし、メールも8割は疑問系で返ってくるなど盛り上がり、現状は非常にいい状態です。 しかし、その子の友達が言うには「彼女は他に好きな人がいる」とのこと・・・。 またこのパターンか!と悲観しているのですが、またいつものようにここで身を引くと いつまで経っても同じことの繰り返しなような気がしてきて・・・。 ここはひとつ、すぐに諦めるのではなく アプローチしていくべきでしょうか?

  • 担当医へのアプローチ

    担当医の先生が好きで好きでどうしようもありません。アプローチして先生に気持ちを伝えたいのですが何かいいアプローチ方法を教えてください。 先生は、あっさりとしていてこちらから質問しないかぎり『どうですか~?』で診察は終わってしまいます。体調の話を自分からして先生といられる時間を延ばしている状態です。診察中の先生の周りには看護婦さん(おばさんですが・・)が走り回っていてアプローチしたくても聞かれてはまずいし、メールアドレスを教えたくても渡すチャンスがわかりません。何かいい方法はないでしょうか?  ちなみに、総合病院の先生で週2回しか診察室にはいません。