• ベストアンサー

ミスがあまり響かないバイト、職。

非常にお恥ずかしい話なのですが、 私は非常にミスが多く、接客業などのミスが響き易い仕事が苦手です。 ミスをして困るのが自分だけならよいのですが……。 そこで、ミスをしてもあまり問題にならない、 若しくはミスをしても困るのは自分だけという仕事はないでしょうか? 取り敢えずレジ系統は無理(釣銭ミスが多い)、 皿洗い系統も厳しい(機械で洗浄しても綺麗に洗えてないことがあるのに、 時間がなくて仕方なくそのままになったりした)のですが。 教えて下されば幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://postoffice.ashigaru.jp/ 郵便局のアルバイトです。 また、交通量調査のバイト、警備のバイトなど探せばいくらでも あります。

o_luna_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 郵便局……もレジがありますよね; 仕分けの方だったら平気なのかな? 交通量調査と警備は、確かにミスが響きにくいかもしれません。 運動神経皆無な私に警備が務まるかどうか甚だ疑問ですが(笑) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• pdox
回答No.1

そのまま接客業が良いと思います 質問主さんは単純に 「やる気がない」 「思いやりがない」 「自覚がない」 総じて言えば自分に甘えてるだけかと 楽しようと思ってるからミスをするんですよ。 レジだってそこだけ集中すればミスは無いでしょう。 皿洗いとかだって衛生面を気にするのが普通ですから汚れていたのなら手洗いで洗いなおすくらいは最低でもしませんと… 今の質問主さんだと就職は「ごっこ」で終わるかもしれませんよ ミスしない人間なんていません。 ただミスが多い人はミスから逃げているだけです。 向き合っていればミスは自ずと少なくなります。 なのでご自身がやっていてミスが多かった職種をあえてやるのが一番なんですよ

o_luna_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >皿洗いとかだって衛生面を気にするのが普通ですから汚れていたのなら手洗いで洗いなおすくらいは最低でもしませんと… 人件費を削減しきっている職場だと中々そうは行かないんですよ……。 機械が洗っているので、スピードを速くすることはできませんし、 時間がきたら上がらなければなりません(次の人がやってくる)。 その時にお皿が溜まっていると次の人に迷惑がかかる上に、 基本的に居残りは無しです(狭い場所だから、タイムカードだけ押して残るというのも難しい)。 しかも、ベテランさんもそういうお皿を普通にスルーしていますし。 お皿を洗うのが遅れたら発破をかけられますし。 正直、あまり衛生管理のいい職場ではなかったんです。風邪をひいた時も普通に出勤させられました。 リーズナブルな飲食店はどこもそうなのかもしれませんが。 私は、そういう職場で働くのはもう回避するしかないと思っているのですが……。 >向き合っていればミスは自ずと少なくなります。 でも、それまでにミスをした分のマイナスは、 はやり自分ではなく、お客さんに降りかかってくるでしょう? 折角、質問に答えて頂いたのに、陸に参考にせずにすみません。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m