解決済み

バイトのミス

• 困ってます
  • 質問No.7338597
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (8/29)

バイト(接客)を11月から始め、早もう5ヶ月になろうとしているのですが、最近になって軽いのからなにからとミスを連発してしまいます。

今日もお釣りをミスってしまって渡し損ねのお金が発生してしまいました。(その前にはオーダーミス)

焦ると何もかもが混乱してきて、接客も雑なものになってしまいバイトが終わってからいつも後悔しています。

店長もあきれてるのかほとんど放置。シフトも先月から大分減りました。。。

いつも考えたらわかることをミスしてしまいます。

自分よりも後に入ったバイトの人のが仕事は早いしミスもありません。(そんな事を張り合ってちゃいけないんですが・・・)

バイト入ったときからあまりいい方向に成長していない気がして滅入っています。

四月には学校が始まるのであと働くといっても一ヶ月も無いのですが、何とかミスを減らしたいです。

どうしたら心に余裕を持って働けるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

こんばんは。

とにかく、「速さ」よりも「正確さ」だと思います。

「お客さんを待たせないようにしなきゃ」など、あまり思わずに、とにかく正確に仕事をこなす事だと思います。

多少、遅くても、ゆっくり一つ一つオーダーを確認して、お金も確認しましょう。

とにかく、焦るのはよくないです。「常に冷静に確認する事」です。

頑張ってくださいね。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

No,2の方も書かれていますが、慣れたから油断した のでしょうね。
私はコンビニ、パチンコ屋、百貨店等でバイトをしていました。
これだけは何が何でもミスしない と、自分に課していたのは「金」
何をどんなに間違えても金だけは1円たりとも と思っていました。
こんなに金金思ってたら、ミスしません。
あってもちょうど1000円マイナス とか。レジの底に埋もれてただけだったりした。
これが良い方向に回っていたのかも知れず、客からクレーム等も特にありませんでした。

何が一番って、金だもの。どんなに良い接客をしようが1円間違えたら帳消しだもの。
  • 回答No.2

慣れてきて基本がおろそかになってきているかもしれません。初心を忘れず、基本に戻ってチェックしてみては?

>渡し損ねのお金が発生してしまいました。

他人のしたことではないのですよ。お店の信用をどれほど失ったか、反省してください。始末書でも書いてみたら?
  • 回答No.1

イメージトレーニングは血となり肉となり、後は経験からの復習の反復をしっかりとしましょう!自分の時間でどれだけ努力しているかで変わってくると思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。