• ベストアンサー

年末調整について

当社では12月中旬に扶養控除等(異動)申告書を提出している社員が退職します。年末調整を当社でするかどうかなのですが、12月分の給与を支給してから退職という形なので当社で年末調整をするということでよろしいでしょうか?また、年末調整をする時期なのですが、退職時となっていますが、便宜上当社の社員と一緒に行なってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

12月最後の給与(今年度最後に支給するものが賞与なら賞与支給後)を支給後退職なら質問者様の会社で年末調整をするで正しいと思います。処理する時期ですが、他社員の皆様と同じで問題ないはずです。とくに退職者様が急ぎであれば、別件で処理する必要もあるかもしれませんが。

ayutarou92
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 安心して進めたいと思います。