• 締切済み

110番について

titanhaniwの回答

回答No.1

110番に通報すると、原則として通報した地点を管轄する警察本部の通信指令室へと繋がります(東京であれば警視庁本部もしくは多摩総合庁舎の指令センター、北海道であれば北海道警本部もしくは旭川・北見・釧路・函館方面本部の通信指令室)。 詳細を知りたいのであれば↓のWIKIなど見てもらえば良く分かると思います

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/110%E7%95%AA
himajinnsk
質問者

お礼

分かりやすい解説ありがとうございます。