• ベストアンサー

欲がないんです。

mariaspdの回答

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.3

多分彼女は、自分も責めているでしょうから、 その点は話してあげた方が良いと思います。 そういった病気なら、仕方が無いですし、治療にも協力してもらえる事でしょう。 自律神経失調症は、症状が人それぞれですし、治療は気長に行うのが一番なので プライベートな人(言える人)には、言っておいた方が良いです。 断言というよりは、今こういう状況だから、本当にごめんね、 でも治療したら多分戻ると思うから待っててね、と言えば 彼女は不安も減りますし、病気についても分かってくれるはずです。 質問者様も、彼女から理解を頂ければ、治療もしやすくなると思います。