• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣についての質問です。

今現在求職中で派遣会社に登録しています。以前登録していたA社に希望の仕事があったので、連絡した所「まだ募集中かどうか確認します。」と1週間以上連絡なし。(A社と派遣先企業Bは同じビル内らしい)私も早く仕事がしたかった為他の仕事も探して、違う派遣会社Cに本日登録しに行きました。すると、BとCは同じ会社と判明。B社の内部が派遣業務を兼ねているようで、通常の派遣登録と違い先方3名で面接されました。仕事の時間帯が異なっており、会社の説明も違っておりましたので気づきませんでした。まぁ仕方ないと思っていたら、A社から着信がありました。無視するのは失礼かと思うし、もし採用になった場合働きたいのですが、何せ同じビルの事の耐え会う危険性も高いです。どうしたらいいのか困っています。乱文ですみませんが、どなたか知恵を授けてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • saltmax

別に登録しても拘束されてはいないので問題ありません 派遣会社は人を派遣していくらの商売なので 単価で折り合いをつけるのに時間がかかったかもしれませんが 仕事をとれなければ存在価値ありません。 派遣会社も複数の会社で登録しているのは承知しているはずです。 繋ぎ止めたいなら営業が貴方に途中経過も連絡すべき話で 気にすることはありません。 景気が急速に冷え込んで派遣や契約社員から 切られる所が増えていますので 需要があるのなら早く話を付けて着任したほうがいいと思います。 さっきTVでやってましたよトヨタ九州では年明け6000人切るって。 基幹産業がこれでは来年は氷河期を迎えます。

質問者からのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。すみません。ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。確かに拘束はないのですが、同じ所に登録に行ってしまったのが結果的にどうしたらいいのか。。正直に伝えたほうが良いのか悩んでおります。