• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣の求人について教えて下さい!!

不況ということもあり、派遣会社に5社登録しました。 A派遣会社とB派遣会社から、紹介された案件が完全に同じでした。 A派遣会社の方で先に話が進んでいたので、Bの方は今日電話で紹介され、その場ですぐお断りをしました。 明日、A派遣会社の営業マンさんと、先方に顔合わせに行きます。 即日勤務ですが、先方さんはまだ募集している様子です。 企業さんはギリギリ迄、派遣会社に募集をかけるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いくつかの派遣会社に声をかけていることでしょう。 なので、顔合わせ=面接、となっている可能性があります。 各社の候補者の方から、より業務に合致する方を選ばれると思います。 なので、即日勤務とはいえ、決まるまではどうなるかわかりません。。。 (私の経験です。選考とのことで、2週間待たされました。)

質問者からのお礼

2週間もですか!? それではなかなか就職活動が動けないですね…(^_-)-☆ 顔合わせ後、すぐに返事いただければいいのになと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も同じ経験をした事があります! 私の場合は、まだ仕事の案件が求人情報に載っていない時に、派遣会社から声がかかり翌日に顔合わせ→即決となったのですが(就業は2週間後からでした)2日ぐらい経ってから求人サイトや派遣会社のホームページに、紹介され決まった仕事情報が載っていてビックリしました。 (仕事内容・勤務地等、間違いはありません!) 正直、就業するまでは気が気でない気分でした… 今はもう不景気で契約終了となりましたが、色んな意味でこの派遣会社で働くのが不安になったので登録抹消しました。

質問者からのお礼

>正直、就業するまでは気が気でない気分でした…  そうですよね。 私も何か気が気ではない状態です(>_<)

• 回答No.1

顔合わせが済んでいないのだから、あなたが断るかもしれないし、情報の更新に時間がかかるかもしれないです。 ・派遣は顔合わせ後にどちらかが断ることが可能 ・求人情報は毎日リアルタイムに更新するわけではなく  日毎  何日かおき  週単位  等、様々な時間で修正がかかります。  一人の紹介を始めた時点で(即刻)消すとは限りません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういったことで時間がかかるのですね・・・ 理解できました!!