• ベストアンサー

妻が度々帰省して悩んでいます。

shangshianの回答

回答No.2

うわぁ・・・ 子供を産んでも子供ですね、奥様は(ゴメンナサイ) 結婚している実感があるのかもちょっと疑問なほど、 親離れ・子離れが出来ていません。 100%受け入れるか、本気でケンカする勢いでしっかり話し合いを しないと、こういう女性は(いや、こういう人は、ですね) 永遠に分かってはくれないでしょう。 変な話ですが・・・ご両親がお元気でご存命の間は、我慢しかない ように思えます。 一言、本気で「そろそろ大人になりなさいよ。親離れができない なんて、正直ガッカリした」とガツンと言ってやるべきです。 中途半端にやんわりなんてやっていても、変わりませんよ。 いますね、こういう女性。家族の仲がいいの、と言うのですが、 つまりいつまでも乳臭いのです。 知り合いにいました、こういう痛い人。 結局離婚されていましたが、悲劇のヒロインになって自分を哀れみ 続けていますよ、今も。 じっくりと、ケンカも仕方ないと覚悟してきちんと話をするべきです。 保育園・幼稚園へ行くようになったて、今まで以上に義両親の来襲が 激しくなってしまったら、それこそ、我慢だけが解決策、という事態に なりかねませんので。

mas206
質問者

お礼

一度言い合ったことはありましたが、全然考えを変えてもらえませんでした。ケンカしても無駄のような感じがしますが、 >本気で「そろそろ大人になりなさいよ。親離れができないなんて、正直ガッカリした」 ↑の言い方は効くかもしれません。ただし怒り狂うかもしれませんが… ホント今まで以上の来週が怖いです…