• ベストアンサー

他人に興味がない人を好きになりました。

私は大学生(女)です。 同じゼミの男の子を好きになって、ちょくちょくメールするようになりました。 と言っても、相手からメールが来たことはなくて、私からばかりです。 先日、告白しましたが、結果ははいでもいいえでもなく、ただ、嬉しい、でした。 そのあと来たメールには「自分自身>>>>>爽健美茶>>>>>越えられない壁>>>>>他の人間>>>>>他」と書いてありました。 人の感情の機微には全く興味がないようなことも言っていました。 でも、深いものの考え方をするところで天然ボケだったり、やっぱり好きなんです。 こんな人とお付き合いすることは不可能なのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.2

こんにちは。 爽健美茶???どくだみ、ハブ茶、プーアル??? あの人は他人に興味がない人と言えるのは その本人以外の人間ではないでしょうか?要するに 自分が感じることではなくて、他人が感じることだと思います。 その彼は自分では”他人に興味がない”と言っていますが この質問文を少しではありますが、拝見するかぎり 彼が”他人に興味がない”人間とは思えないのです。 むしろ、他人にどう思われているか気になっている人間なのでは?と 感じてしまいます。 貴方からメールが来ることで彼は安心していると思うのです。 彼は過去にいじめられたり、女性と辛い別れがあったりしたのかも しれないですよ。 あまりあせらずに、友達以上恋人未満の関係をしばらく続けてみて、 貴方が疲れてしまったなら、一度身を引いてみる。 そこで彼の反応を見ましょう。その反応で 貴方への思いが見えてくるはずです。 そういう男性は自分の足元見られるのが怖いのですよ。 恋愛において、少々の勘違いは必要です。 ”彼は絶対辛いはず!!”とか”彼を元気にしてあげたい!”とか そういった相手本位の勘違いですよ。 MOTHERな気持ちで彼を包み込み、様子を見ながら 今の関係を続けてください。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、どくだみ、ハブ茶、プーアル…。 爽健美茶を一生の伴侶としたくて、花粉症とは離縁したいそうです。 自分で「他人に興味がない」と言うから、そうなのかなぁ、と思いました。 言われて気付きましたが、客観的な問題なのですね。 「自分は他人に全然興味ないけど、他人が自分に興味を持たないのは嫌だ」とも言っていました。 気にする人なのかも知れません。 その人に告白したのは私が初めてのようです。 もし、過去に嫌なことがあったら、それも全部包んでしまいたいです。 幸い同じゼミということで、週に一度顔も合わせますし、地道に関係を続けたいと思います。 疲れるまで頑張ります。 今まで何人かの男性と付き合ったことはありますが、未だに男性の気持ちは分からないです。 その人に私を見て笑顔になって欲しいです。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

その男の子はどう思っているのかわかりませんが、初めて告白してきたあなたは他の人よりもほんの少しだけ特別な気もします。 初めて告白されて考えが変わるかもしれません。 考えが甘いかもしれませんが、付き合うことを目標にはせず、好きな気持ちが言葉や態度で相手に伝わり続けていればあなたに興味を持つようになるかもしれません。 私事で申し訳ありませんが、高校生の頃女性に興味ない(※同性愛者ではありませんでした)人に告白して「付き合うとか無理」と言われましたが、いろいろありましたが今も付き合ってます。 そのときは好きなことをひたすら伝えまくっていました。遠くに住んでいたため、メールでしかアピールできなかったので諦めたら向こうから好きといってきてくれました。 押して引く。でも押しすぎると相手が引いてしまうかもしれないということを意識しつつ、考えすぎずに突っ走る! うのみにせず、参考にしていただけたらと思います。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別とその人が思ってくれているなら、とても幸せです。 付き合うことを目標としない…そうですね。 今も付き合っていらっしゃるんですね、すごい! 私も好きであることを今伝えに伝えているんですが…鬱陶しいかな…。 突っ走ってみます。 どうせ3月で卒業ですし。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんにちは。 全然不可能なことではないと思います。 相談者さまは彼のことが好きで、彼は、その気持ちを嬉しいと 受け止めてくださってるご様子で、とても微笑ましいです。 彼が恋心を理解できるよう、相談者さまが 導いていってあげることはいかがでしょうか。 いつのまにか、そばに居てくれた女性ってありですよね~♪ 頑張ってください。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微笑ましいですか?何だか嬉しいです。 そうなんです、その人は恋心がさっぱり分からないみたいなんです。 だから、少しずつ関わっていくことで、相手は私でも誰か別の人でも、「それが好きって気持ちなんだよ~!!」って言うことを分かってもらえたらいいと思います。 でも正直、いつか私を好きになって欲しいです。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爽健美茶・ニキビ

    ニキビにどくだみ茶と大麦茶が効果があると聞いたので、 どちらも含まれている爽健美茶を毎日1~1.5リットルは飲むようになりました。 ところがネットで検索してみると、「爽健美茶はカフェインが含まれているから飲みすぎない方が良い」と言う人もいました。 カフェインには利尿作用があるそうで、確かに爽健美茶を飲むとほんと一瞬でトイレに行きたくなります。 カフェインを取ることはいけないことなのでしょうか?? もしそれが肌の悪化につながるのであれば本末転倒なので。 利尿作用自体は悪くないと思うのですが・・・ また、同じように爽健美茶等のお茶をたくさん飲んで肌荒れが改善されたという方がいらっしゃれば、体験談を教えて下さい。

  • 爽健美茶のCMに出ている男の子

    題の通りなんですが、爽健美茶のCMに出ている 「当るよ」と言っている男の子のこと(名前など)を知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペットボトルのお茶の成分や効能について

    普段は水を飲んでいますが、たまに爽健美茶と十六茶を飲むとトイレが近くて利尿作用があるように感じられます これはなんの成分が関与していると考えられますか? 自分には爽健美茶の方が利尿作用が強いような感じがします また一般のスーパーなどで売っているペットの飲料商品で他に利尿作用がありそうな物があれば商品名で教えてください 一部の回答で構いません よろしくお願いいたします

  • γ-GTPを下げる方法について、教えて下さい。

    ”爽健美茶”を毎日、1リットル以上飲んでいたら、γ-GTPが300から90に下がりました。晩酌の量は変わっていません。他に、いませんか?

  • 客観的美人と好み

    好みは人それぞれですよね でも好みは別として客観的に美人ってあると思いませんか? 僕は最近安田美沙子が一番の好みなんですが、どう考えても客観的な超美人とは思えません。 最近爽健美茶で長谷川潤と相沢沙世が共演してますよね。 あの二人見てると、両横綱そろい踏み!!って感じがします。 とても安田美沙子では勝てるとは思えません。 みなさん、好みは別にして客観的な美人ってあると思いませんか? 爽健美茶の二人見て、ブスと思う人いるんでしょうか? (これはあくまで外見の話です)

  • 尿管結石を防ぐ飲み物

    先日、尿管結石を患いました。 今は、内視鏡の手術で除去しましたが水分をたくさん取ると良いという事で、蓚酸の少ないお茶を探しています。麦茶や番茶は、良いと聞きますがその他のお茶はどうなのかわかりません。 爽健美茶や十六茶などは、どうなのか教えてください。 その他で、市販のペットボトルで販売している、お茶でおすすめの物があれば、教えてください。

  • 「好きなお茶」を教えて下さい。   

    こんにちは 本当は家庭で入れる時のお茶の葉の種類についてもお尋ねしたいのですが…今回は、スーパーやコンビニで買える「ペットボトルや缶入りのお茶」という条件でお聞きします。 「好きなお茶」又は「いつも飲んでるお茶」をひとつ、ふたつ教えて下さい。 どんなお茶が人気があるのか知りたいので、前の人とかぶっても、どんどん答えていって頂ければ嬉しいです。 また、どんな味なのかを一言書き添えて頂ければ有り難いです。 私はよく「爽健美茶」を飲むんですが、同じ人いますか~♪ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 今放映されているモッズ・ヘアのCM

    今放映されているモッズ・ヘアのCMに出演している、日本人のモデルさん(女優さんなのかな?)のお名前を教えてください!! 確か過去にも爽健美茶のCMに出演されていたような気がします。 他にも顔を見ることがあるんですが、ホントにきれいな人だな~ってずっと思っていました。 教えてください☆よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【無糖炭酸飲料って体にどのような害を与える?】

    最近はやりの無糖炭酸飲料を飲んでいます。 この前までは爽健美茶等のお茶を飲んでいました。 お茶に比べると無糖炭酸飲料の方が体に悪いような気がするのですが、どのように悪影響を及ぼすのかがわかりません。 炭酸ということで骨が溶けるということはわかるのですが、他にも体に害があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 天然ボケの人との付き合い方

    こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

OCNメールのエラーについて
このQ&Aのポイント
  • Windows 10でOCNのwebメールを利用していますが、「送信できませんでした」というエラーメールが届きます。
  • 送信していないのにエラーメールが届くことがあり、一度メールを開いてしまったこともあります。
  • 詐欺メールと分かる方法はないので、送信後すぐに相手に問い合わせるしかありません。
回答を見る