• ベストアンサー

他人に興味がない人を好きになりました。

私は大学生(女)です。 同じゼミの男の子を好きになって、ちょくちょくメールするようになりました。 と言っても、相手からメールが来たことはなくて、私からばかりです。 先日、告白しましたが、結果ははいでもいいえでもなく、ただ、嬉しい、でした。 そのあと来たメールには「自分自身>>>>>爽健美茶>>>>>越えられない壁>>>>>他の人間>>>>>他」と書いてありました。 人の感情の機微には全く興味がないようなことも言っていました。 でも、深いものの考え方をするところで天然ボケだったり、やっぱり好きなんです。 こんな人とお付き合いすることは不可能なのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.2

こんにちは。 爽健美茶???どくだみ、ハブ茶、プーアル??? あの人は他人に興味がない人と言えるのは その本人以外の人間ではないでしょうか?要するに 自分が感じることではなくて、他人が感じることだと思います。 その彼は自分では”他人に興味がない”と言っていますが この質問文を少しではありますが、拝見するかぎり 彼が”他人に興味がない”人間とは思えないのです。 むしろ、他人にどう思われているか気になっている人間なのでは?と 感じてしまいます。 貴方からメールが来ることで彼は安心していると思うのです。 彼は過去にいじめられたり、女性と辛い別れがあったりしたのかも しれないですよ。 あまりあせらずに、友達以上恋人未満の関係をしばらく続けてみて、 貴方が疲れてしまったなら、一度身を引いてみる。 そこで彼の反応を見ましょう。その反応で 貴方への思いが見えてくるはずです。 そういう男性は自分の足元見られるのが怖いのですよ。 恋愛において、少々の勘違いは必要です。 ”彼は絶対辛いはず!!”とか”彼を元気にしてあげたい!”とか そういった相手本位の勘違いですよ。 MOTHERな気持ちで彼を包み込み、様子を見ながら 今の関係を続けてください。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、どくだみ、ハブ茶、プーアル…。 爽健美茶を一生の伴侶としたくて、花粉症とは離縁したいそうです。 自分で「他人に興味がない」と言うから、そうなのかなぁ、と思いました。 言われて気付きましたが、客観的な問題なのですね。 「自分は他人に全然興味ないけど、他人が自分に興味を持たないのは嫌だ」とも言っていました。 気にする人なのかも知れません。 その人に告白したのは私が初めてのようです。 もし、過去に嫌なことがあったら、それも全部包んでしまいたいです。 幸い同じゼミということで、週に一度顔も合わせますし、地道に関係を続けたいと思います。 疲れるまで頑張ります。 今まで何人かの男性と付き合ったことはありますが、未だに男性の気持ちは分からないです。 その人に私を見て笑顔になって欲しいです。 頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

その男の子はどう思っているのかわかりませんが、初めて告白してきたあなたは他の人よりもほんの少しだけ特別な気もします。 初めて告白されて考えが変わるかもしれません。 考えが甘いかもしれませんが、付き合うことを目標にはせず、好きな気持ちが言葉や態度で相手に伝わり続けていればあなたに興味を持つようになるかもしれません。 私事で申し訳ありませんが、高校生の頃女性に興味ない(※同性愛者ではありませんでした)人に告白して「付き合うとか無理」と言われましたが、いろいろありましたが今も付き合ってます。 そのときは好きなことをひたすら伝えまくっていました。遠くに住んでいたため、メールでしかアピールできなかったので諦めたら向こうから好きといってきてくれました。 押して引く。でも押しすぎると相手が引いてしまうかもしれないということを意識しつつ、考えすぎずに突っ走る! うのみにせず、参考にしていただけたらと思います。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別とその人が思ってくれているなら、とても幸せです。 付き合うことを目標としない…そうですね。 今も付き合っていらっしゃるんですね、すごい! 私も好きであることを今伝えに伝えているんですが…鬱陶しいかな…。 突っ走ってみます。 どうせ3月で卒業ですし。 頑張ります。

• kasanyo
回答No.1

こんにちは。 全然不可能なことではないと思います。 相談者さまは彼のことが好きで、彼は、その気持ちを嬉しいと 受け止めてくださってるご様子で、とても微笑ましいです。 彼が恋心を理解できるよう、相談者さまが 導いていってあげることはいかがでしょうか。 いつのまにか、そばに居てくれた女性ってありですよね~♪ 頑張ってください。

max1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微笑ましいですか?何だか嬉しいです。 そうなんです、その人は恋心がさっぱり分からないみたいなんです。 だから、少しずつ関わっていくことで、相手は私でも誰か別の人でも、「それが好きって気持ちなんだよ~!!」って言うことを分かってもらえたらいいと思います。 でも正直、いつか私を好きになって欲しいです。 頑張ります!