• 締切済み

尿管結石を防ぐ飲み物

先日、尿管結石を患いました。 今は、内視鏡の手術で除去しましたが水分をたくさん取ると良いという事で、蓚酸の少ないお茶を探しています。麦茶や番茶は、良いと聞きますがその他のお茶はどうなのかわかりません。 爽健美茶や十六茶などは、どうなのか教えてください。 その他で、市販のペットボトルで販売している、お茶でおすすめの物があれば、教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

麦茶 お茶が尿管結石を防ぐわけじゃないので何でもいいよ

ryuisikoro
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。緑茶は蓚酸が、たくさん含まれているので、あまり飲まないほうが良いと言われたもので^_^