• 締切済み

未払い賃金の請求

B社の社員でA社に派遣されていましたが、B社が10月31日に倒産し10月分の賃金が未払いです。但しA社には、B社の10月分の請負費が 賃金分あります。A社に対して請求出来るものでしょうか。

みんなの回答

• ok2007
回答No.2

派遣であれば、xm177-e2さんと派遣先A社とは賃金に関する債権債務関係がありませんから、残念ながらxm177-e2さんがA社に賃金債権を請求することは出来ません。

• zorro
回答No.1

同額なら相殺も出来ますが請求債権は消滅いたしません。

xm177-e2
質問者

お礼

zorro様、早い回答大変ありがとう御座いました。 簡易裁判所に届けて処置します。

xm177-e2
質問者

補足

簡易裁判所に行かないで、話し合いで処理出来るものでしょうか。