• 締切済み

パン焼き機で作るパンのトラブル

最近パン焼き機を購入しました。 焼いたパンを切ると半分から下が空っぽな状態で出来上がってます。 外身はありますが中身の一部突然無く洞窟の様になってます。 6回焼いた内4回がそうなりました。 パン焼き機に付いてるトラブルシューティングを読んでも 同じ問題が載っておらず解決法が分かりません。 何が問題でこの様になってしまうか分かる方がいらしたら是非教えて 下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• minnto006
回答No.4

ANo.1 2です。 羽はセットされていますよね。 羽がないと近い症状になる場合があるかもしれないと、自分の使っているメーカーの人が言ってました。この程度でスミマセン。

organico
質問者

お礼

羽はちゃんとセットされてました。 最後に作った時は全て確認しながらセットしたので... イーストが多過ぎるとか何かあるのでしょうか。 実は付いてた本通りの分量で作ると凄い思いパンが出来るんです。 なので少しずつ分量を自分で調節し始めました。 最後に作ったパンは半分したが無いけど本当に美味しいパンが出来たんです。 本当に謎で困ってます。

noname#182251
noname#182251
回答No.3

トラブルが起きたときの写真を撮ってメーカーに電子メールで送っては?不良品という可能性だってあるでしょうし。

organico
質問者

お礼

不良品という事は無いと思います。 分量が悪くて重いパンが出来てしまいましたが 2回はちゃんとしたパンが焼けました。

• minnto006
回答No.2

外国製でしたか。ん~、強力粉などの分量はOKなんですよね。 少し時間ください。スミマセン。考えます。。

organico
質問者

お礼

今考えられるのがラピッド(早く作る)モードにして作りました。 普通なら3時間くらいかかりますがラピッドだと1時間で出来るんです。 それが関係してるのでしょうか... 一回通常セットで作ってみます。

• minnto006
回答No.1

せっかく買ったのに・・残念すぎですね。 どこのメーカーですか。 イーストは入れてますよね。調べますので詳しい情報をいただけますか。

organico
質問者

お礼

私はイギリス在住で購入したのは日本製では無いんです。 メーカーはKenwood Breadmaker 12 Prog White BM250 メーカも何か関係があるのでしょうか.... http://www.amazon.co.uk/Kenwood-Breadmaker-Prog-White-BM250/dp/B000G3JTTE イーストは入れました。 上半分は凄く美味しいパンなんですよ(涙) ただ下半分が無いんです。 ちゃんとしたパンが焼けた日には泣くと思います。