• 締切済み

1人でお昼

会社のお昼ですが、最近1人で行きたいと 思っています。 最近まで一緒に行っていた人が、出向になったりと 社内から居なくなりました。 部署には他にも人がいますが、年齢も離れてたりで、 あまり無理してもという感じです。 急に1人で行ってしまうようになると、 輪を乱すような印象でしょうか?。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• byu02371
回答No.6

派閥争いがあり、どこかに入ってないと仕事がやりにくいという場合は別ですが。  一人で行ってもよいし、  別の会社で働いてる友達といっても良いし、  たまたま出張に来た同期入社の人といっても良いし、  用事をすませたいから、一人で出ても良いし (私はこの場合が多いので、一人のことが多いです)  たまに食堂で席がなくて、混ぜてもらうこともあります。  その時の状況で考えれば良いのではないでしょうか。

回答No.5

>急に1人で行ってしまうようになると、 >輪を乱すような印象でしょうか?。 そんな、子供じゃないんだから。。。 うちの会社は客先に出かけることもあるので、昼は人がいたりいなかったりです。わたしも誰かと食べたり、時間がないので一人で食べたりいろいろです。正直、そんなことはどうでもいい!ってくらい気にしたことないです。 だから、全く気にすることはないと思います。 そんなことで輪を乱すとか言う人がいたら、その人はおかしいです。 人にどう思われるかばかり気にしていると、自身をもって自分の行動がとれません。自分が正しいと思う行動をとればいいと思います。

• blazin
回答No.4

全然大丈夫ですよ。 もし誘われる機会があれば、その時は臨機応変に対応すれば良いんですからね。 一人ランチも色々開拓できて楽しいですしね☆

noname#183560
noname#183560
回答No.3

一人でお昼はなんだか気になりますよね。 私も学生時代は一人でお昼が食べられず、 友達がいないときは食べるのを我慢していました。 仕事はきちんとしていて、 人間関係も普通に築けていれば、 周りはなんとも思わないと思いますよ。 ○○さんが出向でいなくなったから一人なんだな。 位のものです。 多分いいとも、悪いとも思われはしないと思います。 後はo_masterさんがご自分自身をどう思われるかだと思います。 人が移動したりして、気の合う方を見つけたときにお昼を ご一緒してみてはいかがでしょうか? また、最高に美味しいお弁当を作ってみる。    ランチに出掛けるのなら少しリッチなメニューを選ぶ。    美味しいお菓子を買ってみる。 なんかもお昼を楽しく過ごせるヒントかもしれません。 せっかくのお昼休憩ですので、楽しく過ごせるといいですね。

• ayu0821
回答No.2

>急に1人で行ってしまうようになると、 >輪を乱すような印象でしょうか?。 とありますが、先の文では >最近まで一緒に行っていた人が、出向になったりと >社内から居なくなりました。 とあります。 一緒にお昼を食べる人が居なくなったのに、 なぜ、輪を乱すかもと気を遣っていらっしゃるのでしょうか? ちなみに、1人でお昼を食べることについて、ご本人が周りに対して気を遣うことはありませんよ。 むしろ、周りの方が気を遣うものです。 私も、1人ランチは割りと好きな方ですけどね。

• st777
回答No.1

色々な意見があると思いますし、職場の環境が分かりませんが、私は別にそこまで気にしなくていいんぢゃないかな~と! 例えば他の部署の方が気に掛けて誘ってくれたりもあると思います。毎回断るのは気になるかもしれないけど、学校ぢゃないし無理に合わせたりそんなにしなくても!気の合う人や1人で平気なら、無理に行くより楽しい気楽なランチがいいと思いますよ!仕事の合間の休息でもあるし! 気の合う人に出会えたり美味しいお店など見つけられたらいいですね!