• ベストアンサー

1歳のお友達とお誕生日会 どんな事をしましたか??

11RYUの回答

  • 11RYU
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

無事に1歳を迎えたお誕生日は感慨深いものですよね^^ 素敵な一日になるといいですね。 こんなサイトをみつけました。 いかがでしょうか? http://www.1manabi.net/ 1歳のお誕生日の体験談なども掲載されています。

参考URL:
http://www.1manabi.net/
a1b2c9
質問者

お礼

サイト早速みせていただきました。 ありがとうございます。  感想は・・こんなサイトが知りたかった~~です。 大変助かりました。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 一歳の誕生日のお祝いについて・・・

    来月、息子が一歳を迎えます。 みなさんどんな事されましたか?? うちは、ジジ・ババ呼んで、盛大にしようかと 思ったら、急遽3人でのお祝いになりました。 3人だとどんな事したら、いいでしょうか? 飾りつけとか、子供に王冠かぶらせてあげたり したいのですが、かなり不器用で・・ あまりやり方がわかりません・・ こんな事したらいいよ~~って、言う事があれば 教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 誕生日会何しましたか??

    11月に1歳になる坊主がいます^^ まだまだ先なのですが、誕生日会をしようと思っています。 何かやって良かったことなど教えてください^^ ちなみに ・ジジ、ババ、ひーバアチャン、私、子ども、の5人 ・同じくらいのBDの子ども達と20組くらいでBD会の幹事 ・パパ、ママ、子どもの3人 ・ママのお友達の子どもを呼んで6組くらい の4回お祝いをする予定です^^

  • 友達の誕生日会

    初めて質問します。 どなたかご回答すださると幸いです。  アメリカスタイル大好きな友達の22歳の誕生日に彼女が一番はまっているSATC(セックスアンドザシティ)の世界を表現できるような(?)レストランなどでお祝いをしてあげたいなと思っています。  東京近郊でそのような場所ご存知のかたいませんか?  抽象的な表現ですみません・・・そうじゃなくてもアメリカの雰囲気が楽しめるお店がなど女同士での誕生日パーティによさそうな場所がありましたら教えてください。お願いします。  

  • 旭川で誕生日会

    旭川近辺に住んでいます。 来月、中学時代の友達と久しぶりに会うんです。 その友達の誕生日が5月なのですが、お互い忙しくてその頃に会えなくて、まだお祝いをしていないんです。 そこで、会った時にサプライズでケーキを出すみたいな感じでお祝いをしようと思っているのですが、こういうサプライズをお手伝い(?)してくれるお店はどこか知りませんか? よく、お店の人が大きな声で「○○さんお誕生日おめでとうございま~す」と言ってハッピーバースデーを歌うのがあると思いますが、友達はそういうことが恥ずかしいと思うタイプの人なので、難しいと思うのですが、久し振りに会うので、どうしてもサプライズでお祝いしてあげたいんです。 場所は旭川の街の中(買い物公園通りの中)で、お店は出来れば個室があるところがいいです。 あと、カラオケボックスでもそういうサービス(?)がやっているところがあれば、カラオケボックスでも構いません。 誕生日が分かる身分証明書が必要なところはNGなので、そういうのが無いところがいいです

  • 近所のお友達の誕生日会

    5歳の男の子です。昨年の夏ごろ近所に同じ5歳の男の子家族が引っ越して来ました。幼稚園は違うのですが近所ということですぐに仲良くなりました。10月に近所の子の誕生日会がありぜひ来てくださいと誘われました。9月に息子の誕生日がありプレゼントを貰ったのと息子も行きたいと言ったので参加させてもらう事にしました。内心は知らない人ばかりで大丈夫かなとも思っていたのですが息子にも良い経験かなと思っていました。当日近所のお家にお邪魔するとすでに 10家族(子供と母親)ぐらいが集まっていてとてもにぎやかでした。子供達は子供部屋や外で遊んでいて母親は円陣を組んでおしゃべりをしていました。その場には入っていけない雰囲気でした。その時に近所の男の子のお母さんが一言紹介でもしてくださればまだ入っていけたかもしれませんがそのお母さんは台所でケーキを作ったり誰かと話をしていて私達の存在は完全に無視されていました。居場所がなくとても困りました。でも息子はすぐに知らないお友達ともお友達になり遊んでいました。きっと近所なので子供達が集まっていたら息子も遊びたいだろうと思って誘ってくれたのだと思うのですがとても疲れた一日でした。 そして今度はその近所の家の上の子のお誕生日会のお誘いが来ました。息子は行きたい見たいですが私が悩んでいます。息子だけ置いてくるわけにもいかず悩んでいます。でも私の居場所はどこにもないのです。 実家に行く用事があるのでプレゼントだけ渡して実家に行こうかなとも思っています。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 出席した方がいいでしょうか? 出席した場合は積極的に話しかけたほうがよいのでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • 友達の誕生日にできること

    友達の誕生日に、お祝いラインは送ろうと思うのですが、それ以外にできるお祝いの方法ってないですか? お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 ※プレゼントは気を遣わせてしまいそう、パーティーはコロナ禍なので無しとします。 ※当日は学校が休みなので会えません

  • 一歳の誕生日♪

    こんにちは! 来月一歳になる娘がいるパパです。 一歳になるということで誕生日にお祝いをしてあげたいのですが 皆さんはどのようなことをされましたか? 餅を利用した風習も地域によってあるみたいですが、色々な方の お祝いの方法を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日の祝い方

    友達の誕生日を自分達で出来る範囲で素敵にお祝いしてあげたいと思います。 こんな祝い方をした事があるとか、こんな風にお祝いされたら嬉しかった等アドバイス御座いましたら宜しくお願いします。