a1b2c9のプロフィール

@a1b2c9 a1b2c9
ありがとう数12
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2008/04/14
  • ベビーカーについて

    もうじき生後3ヶ月になる娘がいます。 1 ベビーカーで近所に買い物に行きますが、今は背もたれの角度は一番フラットにしています。 いつ頃から背もたれは角度をつけていいのでしょうか? 2 また、今は向かい合わせで押していますが、いつ頃から背面押し?が出来ますか? 背面押しだと顔が見えなくて心配です。 でも、すれ違うベビーカーが皆背面押しをしているので、向かい合わせ押しはやめた方がいいのかな?って思ってしまいます。 3 今は腰のベルトだけですが、肩からのベルトも付いています。 説明書によると、首がすわる前は肩ベルトは使用しないで下さいって書いてありました。 うちの娘はまだ首はすわっていませんが、首がすわったら肩ベルトは使用した方がいいのでしょうか? 1~3、分かるところだけでもいいので回答お願いします。

  • ベビーの服について

    まもなく生後3ヶ月に娘のママです。 ベビー服についていくつか質問があります。 1 新生児の頃から50~60サイズの服を着ています。 小さく生まれたので、最初はブカブカでした。 最近になって、ちょっと大き目か丁度良いって感じになってきました。 50~60サイズの服って、何ヶ月頃まで又は何キロぐらいになるまで着れましたか? 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに、娘は今体重が5400グラム位、身長は不明ですが標準範囲内の小さい方だと思います。 2 アメリカにいる義理の妹から、ベビー服をもらいました。 現地で買った服なんですが、手の袖はあって、足の袖は無い被るタイプの服です。 おまたの所に3個位ボタンがあります。 ロンパースタイプの服って言うんでしょうか? ピッタリとした感じの服です。 アメリカ製なので、サイズが書いてない(と言うか分からない)のですが、結構小さい感じです。 そろそろ着ないと、もう着れない感じです。 着せてあげたいのですが、胸に飾りが付いていて、そのせいで裏に縫い目等があってガサガサしています。 ピッタリした服なので、その下に肌着を着せてからは着れない様なかんじです。 でも直接着せるのは抵抗あるんですが…肌が荒れそうで。 こんな感じの服は、普通肌着無しで着る服なんでしょうか? 分かりずらい説明ですいません。 3 これから夏で暑くなりますよね? 真夏の服装を教えていただきたいです。(うちの娘は夏は5~6ヶ月になるります) ちなみに今は、短肌着に薄い生地のカバーオールかプレオールって言うんですかね、袖の短いカバーオールを着せてます。 家にいるときは肌着一枚(例えばコンビ肌着や短肌着一枚)でOKなんでしょうか? でも、外出時はそれじゃーまずいですよね? でも、明らかに家より外の方が暑いですよね? 外出時は何を着せればいいのでしょうか?教えてください。 1~3、分かるところだけでもいいので意見ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koneko2
    • 育児
    • 回答数3
  • アトピーにステロイド使用し完治後使用中止出来た例はありますか?

    6ヶ月の子供がアトピーです。就寝前はよく体をかきむしってます。ステロイドは副作用のため使用をためらってます。現在は保湿剤のみ使用してます。ちなみに父親もハウスダストアレルギー(ぜんそく)です。 過去のQ&A等も読みましたが、一般的に言われる肯定的な意見 ・弱いものを塗ればよい ・まずは症状を無くしてから使用量を減らすべき ・医師の指示に従って使えばよい ・再発する人は勝手に止めてひどくなってから再使用するから など色々あります。しかし長期展望、例えば「この症状なら○ヶ月で改善するだろうからその後は使用を減らし、おそらく×ヶ月で使用を止めて完治するだろう」などの話はひとつもありません。悪い言い方で申し訳ありませんが「勝手にやめるな」だけでさんざん処方し、最後まで責任持って計画的に診てくれるのか?と勘ぐりたくなります。 実際に 1.子供の頃アトピーでステロイド使用して、 2.医師の指示に従い使用量を減らし 3.完治して医師の指示で使用を中止し 4.その後も症状は○○年以上出てない という人はホント~~~~~に居るのでしょうか?居る人は回答願います。また、このような人は全体の何パーセント程度なのでしょうか?ごく一部ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#121811
    • 育児
    • 回答数5
  • 妊娠初期、排便時にいきんでも大丈夫?

    結婚10年、長い治療の末、ようやく妊娠反応が出ました。 しかし、まだ胎嚢も見えていない段階なので、不安な日々を過ごしています。 ここまでの道のりが長かったために、些細なことが気になってしまいます。 くだらないと言われてしまうかもしれませんが、この質問も、そんな気になることの一つです。 最近、便秘というわけではありませんが、便が硬くなってきています。コロコロと言う感じ。 そのため、顔が赤くなるほどではありませんが、多少いきまないと出てこないようになってしまいました。 しかし、ここでいきんで大丈夫なのか心配です。 病院からは、寝ている体勢から起き上がるときは、ガバっと起きず、手をそえてゆっくり起き上がるようにとか、重いものは持たないようにとか、長時間ドライブはしないようになど、指導を受けました。 つまり、これってお腹にあまり力を入れないようにってことですよね? だったら、排便のときいきむのって、まずいんじゃない?と不安になってしまうんです。 かといって、便秘になるのも困りますし・・・。 病院で聞いてくれば良かったのですが、そのときは思いつかなくって。 きっと気にしすぎと言われると思いますが、本当に奇跡的に授かったような状況なので、最善の道を選んで行きたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#67086
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 20代の働く女性の方、ランチについて質問です!

    会社で20代働く女性のランチについて調査せよ!と言われ、しかも期限がかなり迫っているので、どうしたものかと困っています。 調査項目としては下記内容です。  (1)ランチの予算  (2)よく食べるもの  (3)形態(社食、外食、お弁当、コンビニなど)  (4)その他何かあれば・・・ ご協力いただける方、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m