• 締切済み

痩せた体格を健康的でたくましくする方法を教えてください。(高校3年・男)

yasa0214の回答

  • yasa0214
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

僕もあなたと全く同じ悩みを持った高3です。 本当に今僕が悩んでいることと同じです・・・ 僕も自分の体に自信がまったく持てません。 服とかもどういう服を着ていいのかわからないし、体育の着替えのときなんかも恥ずかしいですよね。 腕が細いので半袖なんかはあんまり着たくありませんし・・・ 僕も周りの人の普通の体型が羨ましくてしょうがありません。 僕も筋トレに励んでいますが、なかなか目標の体型にはなれません。 結構食べるほうですが、全く脂肪もつかないし、筋肉もつきません。 やはり体質というものは仕方がないんですかね・・・ でも、少しだけ変わったのが牛乳ですね。 牛乳には思った以上にたんぱく質が含まれていました。 僕は11時頃まで受験勉強をして、そのあと少し筋トレをします。 筋トレの本で読んだのですが、筋トレをしてから30分~1時間の間にたんぱく質を摂取するといいそうです。 そこで牛乳を飲むようにしていたら、少しですけど筋肉がついたような気がしました。 ぜひ、やってみてください。 また、筋トレの本を買ってみるのもいいかもしれません。 やはり、体質なので脂肪をつけるのは諦めたほうがいいかもしれません。 その代わり、筋トレを少しづつやっていってみてください。 なかなか筋肉がつかなくて悩むかもしれませんが、続けていきましょう。 長文失礼しました。 おんなじ悩みを持っている人がいてよかったです。 一緒に頑張っていきましょう!!

関連するQ&A

  • ガリガリ男がマッチョになる方法はありますか?

    自分は23歳、身長170cm、体重63kg、体脂肪率16%です これだけみると中肉中背で問題ないように思えると思いますが実際の見た目は違います 肩幅が極端に狭く、ガリガリでTシャツ一枚で外歩くと貧相過ぎて歩けないくらいです。後ろ姿だけだと女性に間違われるくらいです 何故体重が多いかというと 医者に調べてもらったところ中性脂肪が多くなっていました 太ろうと思ってたくさん飯を食べていたところ腹が出てきて腹周りのみ脂肪がついて体重だけ増えてしまいました 裸になるとガリガリなのに腹だけ出ている見るに耐えない体型です 自分の体質はガリガリですが昔から少食というわけではなかったと思います。普通くらい?一日の食事回数は少ないですが一回の量は多いほうだったと思います。弁当は一回に二人分は食べていたし、ハンバーガーも一回に3~4個食べていた。でも同じように食べていた友達の身体は大きく自分はガリガリ・・・食べても太れなくて困っています。おそらく胃腸の吸収力が弱いと考えています 下痢は牛乳を1リットルくらい飲むと下痢になりますが500mlくらいなら大丈夫です ただたくさん食べるとすぐ便が出ます たくさん食事すれば一日2~3回出るかもしれません 好き嫌いはありません。 ガリガリですが平熱は高いほう36.8分、血圧も高いほうです。(血圧は腕が細いと高く出るらしい) こんな体質です マッチョになるにはたくさんの食事とたくさんの運動と言います 自分の運動は週3回の水泳と週2~3回のジムトレです ジムでは30分のランニングとウエイトマシンをやれる重さでやっています 懸垂は前は補助がないとできなかったのですが 最近は補助なし広め順手で5回くらいできるようになりました ベンチプレスは一回上げるだけ良いならMAX60KGです 腕立てが大変苦手で30回くらいで40回は出来ないです こんな筋肉量です また持病は腰椎間板ヘルニア持ちです レントゲンで見たら背骨曲がってました 多少猫背です 筋肉や骨格を良くしたいと考えています 筋肉や骨格を大きくしたいと考えいています それで質問はいくつかあるのですが 質問1 筋肉や骨格を大きくしてマッチョになりたいが中性脂肪が気になるし、医者には体重を減らせと言われているのでなるべく体重を増やさずにマッチョになりたい。しかしそんなことできるのか?出来るのなら方法を知りたい 質問2 どんな食事をどれだけどんな時間に取れば良いのか?気がかりなのはたくさん食べても栄養に回らない体質?胃腸の問題?血管の問題? 後たくさん食べたいが食事ばかりに金を回すことも出来ないので月2万~3万以下を考えています 質問3 毎日の腕立て100回、腹筋100回などのトレーニングは意味があるのか?どんな筋肉がつくのか?筋肉の持久力か? 毎日腕立てをするとウエイトで鍛えている筋肉に支障が出るか? 例えば超回復に問題が出るとか 以上です 親切な人回答待ってます

  • 体格を大きくしたい!

    こんにちは。 僕は身長が180cmぐらいあるのに、体重が60キロ以下です。 とにかく筋肉をつけてウェイトアップさせたいと思っています。しかし、僕の体は胃下垂なため、脂肪がつきにくい体質です。 3年近く前ですが、土木のバイトをし、食事も毎日栄養のあるものを食べていた頃、プロテインを摂取していました。しかしそのプロテインが体を引き締めるタイプであったため、力がついた気がしましたが、体が大きくなったような感じはあまりしませんでした。体を大きくするにはまず、脂肪が必要だって事を聞いたことがあるのですが、胃下垂で脂肪のつきにくい僕でもウェイトアップ用のプロテインを飲み、かつ食事をしっかりとれば体格は大きくなるのでしょうか? ”胃下垂の人は食事の回数を増やすといい”といった話などをを聞いたことがあるのですが、胃下垂の体をウェイトアップさせるためのよい方法をご存知でしたら教えていただけると非常にありがたいです。 それともう一つ、今現在やはり痩せているし、しかも顔の骨格がわずかにですがエラが張っているような感じなので、少しやつれている様に見えます。(あまり健康的でないっていうのも理由の一つなのですが。。。)もし体を大きくさせる事ができたら、骨格などにもよるだろうけど健康的なぽっちゃりとした顔に見えてくるのでしょうか?そこら辺の事もご存知でしたらお願いします。

  • 男 胸の脂肪

    男です。春から大学に行き始めるんですが、昔から胸の脂肪に困っています。いろいろ調べたところ女性化乳房とかいう病気かとも思いましたが、太っているためよくわかりません。 高校時代は柔道をやっており腕立て伏せをほぼ毎日30回くらいやっていたところ、脇あたりに筋肉がついてしまい力を入れると盛り上がってしまうため脂肪も取れず逆に目立ってしまっています。走ったり、ジャンプなどすると胸の脂肪が揺れてしまい本当に悩んでいます。 どなたか知識がある方お願いします。 身長・体重 168cm  80kg

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 体格がいいと言われてしまいます。

    私は23歳、166cm、54kgの女です。 2ヶ月前から ・食事制限(夜のみ炭水化物抜き・タンパクを積極的に摂取) ・週一でジム通い(筋トレ一時間、有酸素運動40分) ・家でも毎日筋トレ(腹筋、スクワットとか) ・おやつ抜き という生活にし、58→54kgにしました。 でも、タイトルにあるように周りの人に「体格がいい」、「骨太」、「肩幅が広くて背中が大きい」、「しまってる」と言われます。 お腹が少し割れ気味で結構筋肉がつきました・・・けど、体脂肪率が24%(ダイエット前は28~29%だった)もあります。 また、2年前までは片道10kmの高校・大学に自転車で通っていたので、歳を重ねるごとに足が太くなっていました。  正直、私の上半身はすごいすっきりしたのですが、下半身がさっぱりで困っています。何太りか判断しかねます。結構足は硬いので筋肉はあるんですが、その上に頑固な脂肪がのっているのかなと思ってます。 参考までに、 ・体がとても硬く、立位体前屈はマイナス(手が床につかない) ・冷え性、万年肩こり ・お尻が目立つ ・ブラジャーのアンダーがきつくて自分に合う下着がなかなか見つからない という感じです。 こういう場合はどういうダイエット法が私にあっているのでしょうか? 目標は、パンツスタイルがスッキリ!みたいな体になることで、あと3kgは痩せたいです。

  • 体格を大きくするためには

    今年で高校3年になる男です。 まず悩みを書かせていただきます。 この歳になってとてもコンプレックスなのですが、自分はとてもやせています 身長は170ほどなのですが、体重は53kgしかないです どうも他の人に比べて骨格が小さいように思います 病院でレントゲンを撮ると、「これからもっと体が大きくなるよ」と言われたのですが、それから約1年が過ぎても体格に何ら変化はありません 自分で太る為に、トレーニングやプロテインの摂取、ご飯の量を増やしたりと、努力はしましたが、一時的に体重が増えても、風邪などで一週間ほど休むと すぐに体重が元に戻ります 何より体格に変化がありません ちなみにトレーニングと言うのは、10~15回が限界になるように、腕立て、腹筋などおもに上半身を鍛えています 本題にうつりますと、 ・高校3以降にも成長期はあるのか(自分はまだ脇毛すらはえていないしまつ) ・どのような取り組みをどれぐらいの期間すれば成果がみられるか(実際に成功した方法など大歓迎です!) 骨格は遺伝だと思うので変えようがありませんが、少しでも良い体格に見えるようにはしたいてす 回答お待ちしております 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 筋肉のつけ方

    50歳・体重が60キロの男性ですが ここ数年、自宅で腕立て伏せ50回×4セット、腹筋運動100回×3セットと ほぼ毎日のようにしていますが、ほんのちょとは筋肉がつきましたが ボクサーのようにお腹が割れて、胸・腕も筋肉がある 細マッチョになりたいなと思っているのですが 自宅でのトレーニングでは、大きな筋肉をつくるのには限界があるのでしょうか? ジムに行って100キロ以上ぐらいいの負荷をかける運動をしないと マッチョにはなれないのでしょうか? 細マッチョになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スプリンターの体格が良すぎる件について

    短距離走の選手って何であんなに体格がいいんですか? 下半身の筋肉がむきむきなのは足・速筋を使う競技だから理解できますが、 どうして上半身の二の腕や肩の筋肉までムキムキなんですか? 懸垂や腕立てでもしてるんですか? それとも速く走ろうと腕を振っていれば自然とあんなに太くなってしまうんですか? 上半身にあんなに筋肉つけて重くなったりして走る妨げにはならないんですか? 体脂肪率が少なそうですが、長距離走もしたりしてるんですか?その場合は速筋に悪影響はないんですか? 色々質問してすみません。 誰かわかる人いたらお願いします。

  • 一度ついた筋肉の落とし方

    2,3年前、二の腕がたるんできた気がしたので毎日腕立て伏せを始めたのですが、ふと気づけば細くなるどころか逆に筋肉がつきすぎた(?)状態になって、太く、いかつくなってしまいました。 一度ついてしまった筋肉を落とす方法はないのでしょうか? 私は筋肉がつきやすい体質なのか、ふくらはぎにも同様にしっかりと筋肉がついてしまって落ちません。 だからブーツの試着なども怖くてできません・・・。

  • 体格で困っています

    現在高校3年生です。 身長が170cmで体重が45kgしかありません。 足周りの筋肉は普通にあるのですが上半身には筋肉や脂肪があきらかにたりません。 同級生と比べても腕がふた周り以上細いです。 皆さんにお聞きしたいのは上半身にある程度肉がつく方法を教えてもらえたらうれしいです。 具体的には○○たべたらいいよ!○○毎日したら筋肉つくよ! など些細なことでもいいです。 モチベーションは結構あるつもりです。 どうかよろしくおねがいします!