• 締切済み

痩せた体格を健康的でたくましくする方法を教えてください。(高校3年・男)

yasa0214の回答

• yasa0214
回答No.4

僕もあなたと全く同じ悩みを持った高3です。 本当に今僕が悩んでいることと同じです・・・ 僕も自分の体に自信がまったく持てません。 服とかもどういう服を着ていいのかわからないし、体育の着替えのときなんかも恥ずかしいですよね。 腕が細いので半袖なんかはあんまり着たくありませんし・・・ 僕も周りの人の普通の体型が羨ましくてしょうがありません。 僕も筋トレに励んでいますが、なかなか目標の体型にはなれません。 結構食べるほうですが、全く脂肪もつかないし、筋肉もつきません。 やはり体質というものは仕方がないんですかね・・・ でも、少しだけ変わったのが牛乳ですね。 牛乳には思った以上にたんぱく質が含まれていました。 僕は11時頃まで受験勉強をして、そのあと少し筋トレをします。 筋トレの本で読んだのですが、筋トレをしてから30分~1時間の間にたんぱく質を摂取するといいそうです。 そこで牛乳を飲むようにしていたら、少しですけど筋肉がついたような気がしました。 ぜひ、やってみてください。 また、筋トレの本を買ってみるのもいいかもしれません。 やはり、体質なので脂肪をつけるのは諦めたほうがいいかもしれません。 その代わり、筋トレを少しづつやっていってみてください。 なかなか筋肉がつかなくて悩むかもしれませんが、続けていきましょう。 長文失礼しました。 おんなじ悩みを持っている人がいてよかったです。 一緒に頑張っていきましょう!!