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筋肉のつけ方

50歳・体重が60キロの男性ですが ここ数年、自宅で腕立て伏せ50回×4セット、腹筋運動100回×3セットと ほぼ毎日のようにしていますが、ほんのちょとは筋肉がつきましたが ボクサーのようにお腹が割れて、胸・腕も筋肉がある 細マッチョになりたいなと思っているのですが 自宅でのトレーニングでは、大きな筋肉をつくるのには限界があるのでしょうか? ジムに行って100キロ以上ぐらいいの負荷をかける運動をしないと マッチョにはなれないのでしょうか? 細マッチョになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.2

まずはランニング等の有酸素運動を行い、脂肪を燃やしやすい体質に改善するところから、はじめた方が良いかと思います。 腹筋を鍛えるのは、それからだと思います。 【自宅で簡単!】お腹スッキリ腹筋の鍛え方 http://247dieter.com/abdominal-muscle-training/

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質問者からの補足

ジョギングは5キロ程度ですが走ってます。

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15237/25668)

こんにちは 腕も腹筋もさほど大きな筋肉ではないです。 大きな筋肉は脚。特に太ももです。 ここを鍛えるようにするにはスクワット。 それと、ジョギングやウォーキングです。 身長が判りませんが、体脂肪はどうでしょうか? 体重より体脂肪を減らすようにジョギングまたはかなり早歩きのウォーキングと スクワットを取り入れるようにしたほうがいいと思います。 それと、近くに鉄棒があれば、なくてもダイニングテーブルの下に潜って 斜め懸垂。 これで、背中の筋肉が鍛えられます。 小学生の時は簡単にできた斜め懸垂。 大人になったら以外と出来ないものです。 http://kintorecamp.com/inverted-row/ http://細マッチョ.com/%E6%96%9C%E3%82%81%E6%87%B8%E5%9E%82-%E5%BA%83%E8%83%8C%E7%AD%8B/ http://kintorecamp.com/right-squat/ http://kintore-diet.info/muscle-training/back-training/lying-pull-ups.html

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質問者からの補足

身長は173センチ、体脂肪率は14.4%です。ジョギングも5キロ程度ですが 毎日走っています。

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