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効率の良い筋肉トレーニングとは?

体脂肪が20%を超えている20代です。 腹筋や胸筋、腕などを鍛えようと思うのですが、むやみやたらに腕立て伏せ等をしても筋肉が疲労するだけで付かないと聞いた事があります。 筋肉を作るための効率の良い運動方法、食事接種法を教えて下さい。

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  • 回答No.1

筋トレの方法として。力を入れるときに息を吐く。力を抜くときに息を吸う。たとえると腕立て伏せのとき、上がるときに息を吸う。下がるときに息を吐く。  そして、腕立て伏せや腹筋や背筋は最初から多い回数をしない。慣れてきてから徐々に回数を増やす。  一日、何回もするのではなくインターバルを置く。だからなるべく一日のうち、なるべく同じ時間にトレーニングを行う。  食事は炭水化物を摂ると燃焼しにくいのでたんぱく質を多く摂る。汗をかいたら脱水に注意しないといけないので 水分はこまめに摂る。 以上のような方法でいかがでしょうか?

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