• ベストアンサー

法人の廃業について教えて下さい。

pyon_chanの回答

• pyon_chan
回答No.2

株式会社なら 臨時総会(社内)>解散登記(法務局)・解散公告(新聞)>解散申告・登録(税務署・税事務所) 2ヶ月後 残余財産確定・報告(社内)>清算登記(法務局)>清算申告・登録(税務署・税事務所) という流れだった気がします 自分で調べられないなら行政書士あたりに頼んだ方が楽ですよ どうしても自分でやりたいなら税務署>法務局の順番で 相談する事をお勧めします

mayumi1222
質問者

お礼

詳しい説明、有難うございました(*^_^*) とても参考になりました。