• ベストアンサー

「給油の途中ですが、重大なお知らせです」にビックリ!!

uchi0032の回答

• uchi0032
回答No.9

そんなあなたを「モンスタークレーマー」と言う人がいたら、そいつこそモンスタークレーマーですね。 あなたの発言は親切なご意見、ご提案で、企業としてのサービス向上、より良い改善を促せる良い機会でしたのに、四角四面な電話係のせいで折角の機会を逸しましたな・・・。 【お客様の声】を含め、情報の円滑な伝達と柔軟な発想の出来ぬ企業に成長は無く、激しい変容の今のビジネスの中においては企業として取り残され兼ねないですな。業種に係わらず・・・。 まぁ、どうでもいいこっちゃ・・。 どうせ困るのは給油する人でなくスタンドだしね。 あなたの仰ることは正論だし、態度も感じ方も決して過敏で無く、間違って居ないと思います。 ただ、大きい音にビビリすぎです。(笑) ここは日本です、でかい音なってもテロじゃありませんし、爆発なんてしません。(笑) でも、きちんと後片付けなんて礼儀正しいですね。 私なら音が鳴っても一切無視してるし、どうせ関係ないと思い、気付かないかも。 溢しても、ほったらかして帰ると思います。 モンスタークレーマー呼ばわりされても気にしないと思います。 まぁ、こんな空気が読めない・・でなくハナから空気すら読む気がない図々しいヤツも世の中に居るのであんまし気に病まないように。 (ガソリン拭き取ったテッシュを車内に持ち込むのは危険だよ、窓全開にするか、そのスタンドの指定箇所に捨てましょうね。)

noname#73241
質問者

お礼

先週まで、給油中は、無音声だったんです。 それが昨日になってそういうバージョンに変っていて、いきなりで驚いたんですよ。「給油の途中ですが」なんて、いきなり大声で音声が流れたら驚いたという事実を話しているだけです。 テロとか話が飛躍しすぎですよ。 どうしようかとガラス張りの室内のスタッフに手を振ったのですが、喋っててまったくこっちに気づかないし、呼び出しボタンもないし、遠くに行って呼ぶより、車内のティッシュ等を出して処理たほうが早いと思ってそうしました。 ガソリンふき取ったティッシュはジップロックビニールに入れて水を入れて密閉しましたよ。(ちゃんと読んでください。) モンスターを気にするという事より、第三者として「クレーマーに感じるか」という意見を聞きたかったのです。