• ベストアンサー

「タッカー」という道具

ホッチキスのお化けで「タッカー」という道具がありますが、「タッカー」ってどういう意味なのでしょうか?よく工事現場とか、DIYで使うやつです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

「タック」とは「鋲」のことです。 鋲を打つから「タッカー」ですね。

ochan2002
質問者

お礼

ホー納得! お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

ホッチキス針の形をしているのは、布やベニヤ板などを挟んで打ち付けるためで、形にかかわらず、鋲針を打ちこむものはタッカーなんでしょう。