• 締切済み

道具盗まれた 諦めるべきか

皆さんの意見頂けると嬉しいです。 現場の詰め所近くに道具を休憩の時とか置いてたところインパクトドライバーだけが無くなっていました。リチウムイオンバッテリーの偽物バッテリーやソケットごとパクられた為まさか借りるのに知ってる奴が持ってくとはてのがありましたが確認したところやはり違ってその時点で完全にパクられたのが確定しました。 これ警察署か交番行くなりして被害届出すべきですかね?それかもう今回はこちらが悪いて事で諦めるしかないんでしょうか?

みんなの回答

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.5

被害届は出した方がいいと思います。 近隣でそういう犯罪が多発してるかもしれませんし、情報を警察に集約することになります。 電動自転車のバッテリーや、工具類を盗んでオークションサイトで売ってる常習犯が逮捕された事例もあります。 メルカリで売られてもわかるように、工具類にも名前書いた方がいいかもしれませんね(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.4

多分、見つからないでしょうね。 犯人はおそらく、同業者かもしれません。 買い替えを検討するしかないかと思いますが、できれば派手な色を 見つけて買うと良いかもしれません。 一目で見分けがつくようなものがあれば良いのですが・・・?

nao05010214
質問者

補足

派手な色ていうとどう言うのですかね?どうしても黒以外興味持てないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通に被害届を出した上で新しいのをまた買うしかないですかね?   ですね。腹たちますね。人のものを平気で盗む輩が多いですから気をつけましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

被害届を出してください。 但し、戻ってくる可能性は低いとは思いますが

nao05010214
質問者

補足

普通に被害届を出した上で新しいのをまた買うしかないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.1

被害届を出したところで探してもらえることもないので、諦めるしかないかと。

nao05010214
質問者

補足

やはり諦めて新しいの買うしかないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インパクトドライバー購入

    インパクトドライバーの購入を考えています。 メーカーは日立です。 WH12DMR2 スパー水素バッテリー 12V WH14DML  リチウムバッテリー 14.4 のどちらかです。 どちらもスペックは同じで、違うのは、バッテリだけです。 どちらが、お勧めですか? 色々、教えてください。 お願いします。

  • リチウムイオン電池を海外旅行に持っていけるか?

     近いうちにハワイへ旅行するのですが、デジカメとビデオカメラを持っていこうと思っています。  しかしこの間郵便局で荷物を送ったところ、リチウムイオン電池が入っているかの有無を聞かれ、リチウムイオン電池が入っていると航空便に乗せることができない、と言われました。  私のデジカメもビデオカメラも、バッテリーはリチウムイオン充電池です。  そしてハワイに行く時に利用するのは無論飛行機です。  郵送じゃなくても、手荷物などでも今はダメなんでしょうか。  どこかに届け出かなにかをすればいいのでしょうか。  お知恵をお貸し下さい。

  • バッテリー爆発事故について

    最近、PCのバッテリー(リチウムイオンバッテリー)の炎上や爆発事故が問題になっています。 ソニー製バッテリーばかりが騒がれていますが、 他社製もいつ事故が発生するかわかりません。 リチウムイオンバッテリーは従来のバッテリーと比べて大容量、長寿命 という長所を持つ反面、危険度も高いとのことです。 いつも疑問に思うのは、なぜ長所ばかりにこだわって危険度の高い リチウムイオンバッテリーを各メーカーは採用するのでしょうか? DELL、apple、lenovoなどのPCメーカーは、ソニー製バッテリーの 事故が原因で回収と交換に追われてます。 特にDELLは販売台数も多く被害も大きいでしょう。 「ソニーが悪い」で片付けられたら楽ですが、実際は危険覚悟で リチウムイオンバッテリーを採用するDELL、apple、lenovoにも 責任があると思います。 炎上とか事故を覚悟してまで大容量、長寿命にこだわるのはどうかと思うのですが、 やはり危険とわかってても「便利さ」と「他社製品との競争」のため採用するしかないのでしょうか?

  • 現場検証せずに被害届を受理

    (1)暴行とか器物損壊で、後日被害届を出す場合、自分の目撃証言だけを交番とか警察署で話すだけでなく、やはり現場検証とかしないと受理してくれないんですか? それとも被害届の受理自体は現場検証しなくとも、交番や警察署で自分の目撃証言を話すだけで受理してくれるんですか? 自転車とかバイクの窃盗で被害届出す場合、警察官が現場まで見に来ることはありませんが・・・ (2)あと被害届を受理してもらった時点で、被害届に名前を書かれた人は(加害者とされる人は)、被疑者になるんでしょうか?

  • インパクトドライバーについて

    設備業です。 最近、マキタや松下からリチウムイオンで、140N/m、150N/mという ハイパワーなインパクトドライバーが出ているので欲しくて しょうがありません(笑 仕事柄ステンレス薄板(sus430or304 t1.2程度)に23φ位の ホルソーでの穴あけがあるので、150N/mもあればその程度は こなせそうな気がするのですが、やはりインパクトに負担が かかってしまうでしょうか?

  • リチウム電池は危ない?

    添付画像の右下みたいなリチウム電池は危ないですか? この商品を買おうかと思ってるのですが、コードレスは危険ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B0C19FK64Q >バッテリーには高性能なリチウムイオン電池を採用しました。 >PSE認証済み、「電気用品輸入事業届出書」も提出しました。 >ワット数(W) ‎120 W >電源 ‎バッテリー式 >電圧(V) ‎12 ボルト >6000mAhバッテリーを内蔵し、より長い運転時間を提供します。一回充電だけ、全屋に掃除できます。

  • 休憩用の缶コーヒーを1度に6本程度、温めたいのですが。車で移動する外の仕事です。

    毎日、外の現場で5人で仕事してます。休憩時、自販機で交代で缶コーヒーをおごりあってます。コーヒー代も馬鹿になりませんので、スーパーで安売りのまとめがいしようと思ってます。しかし、これからの冬の時期に、現場で5,6本簡単に温める道具のようなものは売ってないのでしょうか。車で移動する仕事です。電気は、シガーソケットぐらいからしか取れません。よろしくお願いいたします。

  • リチウムイオン電池使わなかったら何年も持ちますか?

    今回充電式インパクトドライバを買いました。 ここにリチウムイオン電池が二個ついていますが一個を使えなくなるまで使って、その後二個目の電池を使うと新品のように使えますか? 充電池は作られてから劣化していくのか、一度充電してから劣化していくのか知りたいです。 よろしくお願いします。 http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?itid=343&cid=1&csid=111&ckbnid=1&pf=2

  • チップ抵抗の定格電力

    画像のR500のチップ抵抗器の定格電力が知りたいのですが どのくらい必要なのかが知りたいのです。 このドライバーは、LED用ドライバーです。 入力電圧は、リチウムイオンバッテリー3.6V×2 R500の抵抗器の下にはR200の抵抗器があり、合成抵抗にして 0.141Ωとなっています。 OUTPUT電流は、1.775A 一応、わかっているのはこれだけです。 current=0.25/0.141 1.775A

  • リチウムイオンでサブバッテリー製作

    クルマでシガーソケット方式のカー用品(12V)を走行中に使い、キーオフ状態でも30分~1時間程度動かしたいと考えています。 そこで車両のソケットと機器の間にリチウムイオン充電池を使って小型の蓄電装置的なものを中継させられないかと思っています。 レーダー探知機のように、走行中に充電&常時電源供給→キーオフで充電池からの電源供給という動きにしたいのですが、こういった装置を作るのは電気知識に乏しい素人には難しいでしょうか? 市販のポータブルリチウムバッテリー使用も考えましたが、これらは機器使用中には充電ができず、充電すると機器が使えなくなってしまうようなのでこれでは意味がなくなってしまいます。 他に良いアイデアが出ず困っているので、自作や既製品の改造で作る場合、どういった部品が必要なのかや参考になるURLなどアドバイスよろしくお願いします。