• ベストアンサー

ホチキスを簡単に取る道具!

とめたホチキスを簡単に取る道具を探しています。 昔、職場で使用したことがあるのですが、ヘラのようなもので芯をすくうようにしてストレスを感じずホチキスをとることができました。 100円ショップなどで売っているとのことでしたが、ダイソーで探したところ見当たりませんでした。 購入方法をご存知の方、教えていただけませんか?お願いします。

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

リムーバーは断然MAXの収納型がお薦めです。 http://www.askul.co.jp/p/675022/ これは手でぐいぐいと取らなくてもレバーで力を入れずに取れて、 さらに取れたものを飛ばすことなく付属している後ろ部分に収納できるので、安全なのです。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ、探していたものより大きいですが便利そうですね! とった針がまたやっかいなので。 ぜひ購入します!!

その他の回答 (6)

回答No.7

「ステープルリムーバー」や「ステープル・リムーバー」で検索するといろいろ見つかります。英語ではホチキスじゃなくて「ステープラー」といいますし。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホチキス=ステープラーというのですね。

• ssshhhyyy
回答No.6

私はKOKUYOのREMOVER (型番はSL-R10)を愛用しています。これは「ヘラのようなもので芯をすくう」タイプです。値段も100円ではないけど安かったような記憶です。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこの商品です。 けっこう有名な道具なのですね。

• debukuro
回答No.4

ぱちんとはさむ方の反対側のへらで取れます

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしりのへらがとりにくくて・・。 大量にあるとき困っていたのです。

• morriev
回答No.3

ホチキスの尻の部分(下の部分)に金具が付いてますよね? 三角形の先が尖った所です。 それで取れば取れますよ。 それは元々ホチキスの玉を取るために付いているそうです。 経験からしても綺麗にスッと取れましたよ。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしりのへらがとりにくくて・・。 少量なら別にかまわないのですが、大量の束をとるとき困っていたのです。

回答No.2

ホッチキスの器具のおしりについているヘラでは 不十分なんでしょうか。 検索すればいくつか出ましたが、おっしゃっているのは 5番目の商品ではないでしょうか。 http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%80%80%E9%87%9D%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%97&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしりのへらがとりにくくて・・。 大量にあるとき困っていたのです。 5番目の写真が探していたものに似ています!

• higekuman
回答No.1

「リムーバ」で調べてみましょう。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リムーバというのですね!