• 締切済み

使用済みのホッチキスの芯

仕事上、使用済みのホッチキスの芯がたくさん溜まるのですが、何かリサイクルやボランティアに使えないのかと、ネットで調べてみましたが、何もヒットしませんでした・・・。 何か、ご存知の方見えましたら、詳細教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ホッチキスの針は鉄ですので、(缶の)プルタブのアルミよりも原価がやすいので・・・リサイクルやボランティアにはならないと思います。  ホッチキスの針だけで何トンもあるなら話はかわりますが・・・・。