• ベストアンサー

...どうして!?

毎日メールしている人がいます。その彼は、メール送るとすぐに返事をくれる人で、 一日に何十件としたりしてました。 もちろん忙しかったりするとメールの件数減ったり、2・3日来なくなったりという事もありました。 それはそれで、『今日は忙しいのかなぁ~』と割り切って余り送らないようにしています。 その彼が、最近なんか変なんです。 今までは、色々疑問形でメール送ってもちゃんと答えてくれる人だったし、 返事だってすぐにくれるし、今日あった事とか毎日話してくれる人でした。 それに、『今忙しい?』って聞くと、ちゃんと『今ちょっと忙しいからまたあとでね』とか返事をくれてたし... それで、忙しくてメールしてる暇はない!ってのならわかるんですが、 『おはよう!』とか『こんばんは』とか『今からバイト』『ただいま!』ってのは毎日来るんです。 そして彼から『今何してる?』って聞かれて 『~してるよ。K君は?』って聞き返したりすると、返事が返って来なくなるんです。 メールしたくないのかなと思いメールを書かないでいると、彼からメール来るし、 それに返事を送ると来なくなる...なんででしょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.5

えっと・・・お二人はどういう関係なのでしょうか? 電話の回数をもっと増やしてはいかかでしょうか? メールをガンガンするよりも、 月に3回しかしない電話を週に3回にするとか・・・ それにしても、最近メール関係の悩みって多いですね。 メール依存症の人が増えてるって事ですね。 メールはネット。ネット恋愛はバーチャルだと思っています。 もっと本物の恋愛をしませんか?

faiver
質問者

お礼

>お二人はどういう関係なのでしょうか? う~ん、たぶん友達かな(--;) どうでしょう...友達以上恋人未満って感じでしょうか?微妙な関係です。 話が長くなりそうな時は電話しますが、付き合ってるわけでもないし、 大した用がない限り、メールです。 2人とも学生で実家に住んでいるので、あまり長電話できないですし... もっと生で会話が出来るよう心がけて、本物の恋愛をしたいです。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m  

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

neterukunです 多分、あなたが来てほしいメールと彼の返したいメールは違うんでしょう。 メールは人によってペースもありますが 返しにくいものに、返す人は律儀な人だし、 所詮メールと考えれば返さないことに不思議を 感じないと思いますよ。 疑問メールは比較的返事は書きやすいんです でも「どう?」とかいうと「どうって?どうかこう?」って思うね。 5W1HのうちのHOWは一番答えがかきにくいですよ。 そういう問いを多く出していませんか? また、確かにこれまではたくさんきたわけですね、 でも将来ずっとそのペースを続けるカップルはいるでしょうか いません。ですからペースダウンはあっても当然なんです それは嫌われているって場合もあるけれど、 メールが貴方または彼の中で重要アイテムではなくなったときにも 起こりますよ。これはいい意味でのことです。 ただ感じたのはメールにちょっとウェイトを置きすぎていると思いますよ。 実際は、会う、電話、メールの順で相手を感じることができますから メールは補助アイテムくらいに見ておいたほうがいいとおもいますよ。 「いつ読んでも、返さなくても、なんら義務のないもの」くらいにね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

faiver
質問者

お礼

毎回色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m >メールにちょっとウェイトを置きすぎていると思いますよ。 そうですね...メールに頼りすぎですよね(反省) >メールは補助アイテム  はい。その通りですよね(--;) 実際に会ったり、電話で話したりする事を、もっと大切にしたいです。

• unit
回答No.3

こんばんは♪ たぶん彼は面倒になって来たんだと思います。 想像でしか語れませんが 少なからず彼は貴方に好意をもっていたのだろうと思います それで豆にメールをしていたけど、これと言って進展がないので だんだんメールを打つのが面倒になってきた こんな感じじゃないでしょうか? 僕の経験上、毎日メールする関係はよく続いて半年 平均すると三ヶ月くらいだと思いますよ

faiver
質問者

お礼

今のところ、メールは7ヶ月続いてます。 面倒になってきたのかな...ちょっと寂しいです。

回答No.2

じゃー、ただ携帯でメール文を打つのが面倒なだけじゃないの?  私も打つのが面倒で返事が長くなりそうなら電話しちゃうんですよ。近いから良いけど・・・。

回答No.1

彼とはメールだけであった事は無いんですか?  そーだったら彼は縁を切るのはもったいないけど、わざわざ文章を打って返すのは面倒になってんじゃないかな?  『おはよう!』とか『こんばんは』とか『今からバイト』『ただいま!』なんてのは携帯に大抵入っていますからね。  しばらくメールしないでみたら?  

faiver
質問者

補足

さっそく回答いただいてどうもありがとうございます。 彼と会ったことはありますよ。遠距離なのであまり会えないですけど... それに電話も月に3回くらいはしてます。