• ベストアンサー

...どうして!?

毎日メールしている人がいます。その彼は、メール送るとすぐに返事をくれる人で、 一日に何十件としたりしてました。 もちろん忙しかったりするとメールの件数減ったり、2・3日来なくなったりという事もありました。 それはそれで、『今日は忙しいのかなぁ~』と割り切って余り送らないようにしています。 その彼が、最近なんか変なんです。 今までは、色々疑問形でメール送ってもちゃんと答えてくれる人だったし、 返事だってすぐにくれるし、今日あった事とか毎日話してくれる人でした。 それに、『今忙しい?』って聞くと、ちゃんと『今ちょっと忙しいからまたあとでね』とか返事をくれてたし... それで、忙しくてメールしてる暇はない!ってのならわかるんですが、 『おはよう!』とか『こんばんは』とか『今からバイト』『ただいま!』ってのは毎日来るんです。 そして彼から『今何してる?』って聞かれて 『~してるよ。K君は?』って聞き返したりすると、返事が返って来なくなるんです。 メールしたくないのかなと思いメールを書かないでいると、彼からメール来るし、 それに返事を送ると来なくなる...なんででしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

えっと・・・お二人はどういう関係なのでしょうか? 電話の回数をもっと増やしてはいかかでしょうか? メールをガンガンするよりも、 月に3回しかしない電話を週に3回にするとか・・・ それにしても、最近メール関係の悩みって多いですね。 メール依存症の人が増えてるって事ですね。 メールはネット。ネット恋愛はバーチャルだと思っています。 もっと本物の恋愛をしませんか?

faiver
質問者

お礼

>お二人はどういう関係なのでしょうか? う~ん、たぶん友達かな(--;) どうでしょう...友達以上恋人未満って感じでしょうか?微妙な関係です。 話が長くなりそうな時は電話しますが、付き合ってるわけでもないし、 大した用がない限り、メールです。 2人とも学生で実家に住んでいるので、あまり長電話できないですし... もっと生で会話が出来るよう心がけて、本物の恋愛をしたいです。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 多分、あなたが来てほしいメールと彼の返したいメールは違うんでしょう。 メールは人によってペースもありますが 返しにくいものに、返す人は律儀な人だし、 所詮メールと考えれば返さないことに不思議を 感じないと思いますよ。 疑問メールは比較的返事は書きやすいんです でも「どう?」とかいうと「どうって?どうかこう?」って思うね。 5W1HのうちのHOWは一番答えがかきにくいですよ。 そういう問いを多く出していませんか? また、確かにこれまではたくさんきたわけですね、 でも将来ずっとそのペースを続けるカップルはいるでしょうか いません。ですからペースダウンはあっても当然なんです それは嫌われているって場合もあるけれど、 メールが貴方または彼の中で重要アイテムではなくなったときにも 起こりますよ。これはいい意味でのことです。 ただ感じたのはメールにちょっとウェイトを置きすぎていると思いますよ。 実際は、会う、電話、メールの順で相手を感じることができますから メールは補助アイテムくらいに見ておいたほうがいいとおもいますよ。 「いつ読んでも、返さなくても、なんら義務のないもの」くらいにね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

faiver
質問者

お礼

毎回色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m >メールにちょっとウェイトを置きすぎていると思いますよ。 そうですね...メールに頼りすぎですよね(反省) >メールは補助アイテム  はい。その通りですよね(--;) 実際に会ったり、電話で話したりする事を、もっと大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.3

こんばんは♪ たぶん彼は面倒になって来たんだと思います。 想像でしか語れませんが 少なからず彼は貴方に好意をもっていたのだろうと思います それで豆にメールをしていたけど、これと言って進展がないので だんだんメールを打つのが面倒になってきた こんな感じじゃないでしょうか? 僕の経験上、毎日メールする関係はよく続いて半年 平均すると三ヶ月くらいだと思いますよ

faiver
質問者

お礼

今のところ、メールは7ヶ月続いてます。 面倒になってきたのかな...ちょっと寂しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 じゃー、ただ携帯でメール文を打つのが面倒なだけじゃないの?  私も打つのが面倒で返事が長くなりそうなら電話しちゃうんですよ。近いから良いけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 彼とはメールだけであった事は無いんですか?  そーだったら彼は縁を切るのはもったいないけど、わざわざ文章を打って返すのは面倒になってんじゃないかな?  『おはよう!』とか『こんばんは』とか『今からバイト』『ただいま!』なんてのは携帯に大抵入っていますからね。  しばらくメールしないでみたら?  

faiver
質問者

補足

さっそく回答いただいてどうもありがとうございます。 彼と会ったことはありますよ。遠距離なのであまり会えないですけど... それに電話も月に3回くらいはしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール

    男友達とメールをしているのですが、今まで毎日のようにメールをしていたのに、 最近メールを送ってもなかなか返事が返ってきません。 今までは、こっちがメール送るとすぐに返事がきてたし、彼からも沢山送ってきてたし、 1日に何十件としていました。 皆さんは、異性の友達同士のメールってどれくらいの頻度でやり取りしますか? 友達関係なら2・3日に1回ってのが普通ですか? 毎日何十件とやってた私たちが変なんでしょうか? ずっと毎日欠かさずメールしてたのを、しなくなる時ってどんな時ですか? ちなみにその彼と出会って4ヶ月です。 出会ってからは毎日欠かさずメールしてました。 今まで毎日メールするのが当たり前のようになっていたのでとても寂しいです。

  • メアド変えましたと来たのは良いですが・・・

    昨日、友達に 「今ひまですか?」 と携帯でメールを送りました。 すると返事が空メールで、何かあったのかな?と思ってその友達のブログを見に行きました。 2日前にバイトで嫌なことがあってバイトをやめたみたいで、 1日前に迷惑メールがうざいからまたメアド変えないと行けないみたいなことを書いてありました。 精神的に参ってるんだな、と思って返事を色々考えて 「暇じゃなかったら大したことじゃないんで良いです」 って送りました。 すると一瞬で返事が返ってきて、 「だれ」 っと来ました。 どう返事すればいいかわからないし、時間が経てば何とかなるだろうと思ったので放っておきました。 するとパソコンのメールに 「迷惑メールがうざいのでメアド変えました」 というようなメールが来ました。 携帯を買う前にパソコンでメールをしていたので、全員に送るときについでに来たのだと思うのですが、携帯の方には来ていませんでした。 もしかすると勝手に色んな人のアドレスが消えてたり、誰かに消されたりして、登録されてない人からメールが来るから迷惑メールと思ってたりしてるとかなんでしょうか? 友達の携帯はsoftbankです。 ウィルスでやられたとか何かでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 あと、この後どのように対応をすればいいのかをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

    こんにちは。今、好きな人がいます。 資格試験の学校の先生です。 卒業の際に、会えなくなってしまうので、彼にアドレスを書いた紙を渡しました。 それで、返事が来てメールしてたら、彼から試験に受かったらご飯行こうか?って誘って下さったんです。すっごく嬉しくってかなり浮かれてました。 それから、無事試験に受かった報告をしたらおめでとう、と返事をくれました。 そこで、ご飯の事を持ち出すか迷い、結局持ち出せず。 返事しにくいメールを送ってしまい、返事が来なくなりました。 返事なく終わる事はよくあります。 そこで、あまり返事を待たずにこのままは嫌だったのでこちらからメールでご飯いきませんか?と軽くメールを送ってみたのですが、それから5日くらいですが返事が来ません。 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。 いつまで待てばいいのでしょうか。 このまま話が流れてしまうのは辛いです。 大人しく待たないとと分かってても、焦ってしまいます。 長くても1日来ないことはありましたがこれは初めてです。 社会人だし忙しいのかも、と思いますが、変な事送ったのかなとか、 返事途切れたのに送ったのがだめだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 マイナス思考にならないようにって意識してプラスに向けてもやはり限界がありますよね。 毎日他の事が上の空になっています。

  • 掲示板で知り合った人長文です)

    メル友募集掲示板で知り合った、大学生の人と1ヶ月毎日メールした後に、3回会いました。3回目は、彼の家に行ったのですが、DVDを観たりしてなにもなく終わりました。 その後、メールが途切れがちになり、彼が旅行に行ったりして、5日に1通のペースになりました。 彼の事が気になっていた私は、「旅行が終わったら話がしたいから会ってほしい」と言ったのですが、彼は「暇になったらね」と返事してきました。 私は、すぐに返事するのですが、彼はバイトのかけもちなどで、忙しいみたいでした。 メールが1週間こなくなって、とても寂しくなって、待つのが嫌になり、バイバイと言ってメールを終わらせた事がなかったので、彼からメールが着たあとに 「また暇になったらメールしてね。バイバイ」と1回終わらせてみました。 それから、待ってもメールは着ませんでした。 やはり気になるので、20日ほど経ってから、また私からメールすると、普通に返事が返ってきました。 2週間ほどメールは続いたのですが、「学祭で忙しい」と言って(学祭が終わったらメールくるかな?)と思ったけど、こなくなりました・・・。 しかも、彼は、私と会った2回目の後に、掲示板を更新して新しいメル友を探していました・・・(>_<) 彼女ではないので、とやかく言える問題ではないんですけど、悲しかったです。 これはやはり、相手にされていないと言う事なのでしょうか? 彼の事はもう、諦めた方が良いのでしょうか? 自分の気持ちも今、よくわかりません。 なにか、良いアドバイスお願いします。

  • メールが返ってこなくなった

    4回デートして、2ヶ月間ほぼ毎日メールしていた人から返事がこなくなりました。 毎日メールと言っても、1往復か2往復くらい、たまに1日とか2日メールがあくこともありました。 メールの内容は他愛内容こととかですが、彼からも質問をしてくれたり、わりと丁寧で長い文を返してくれていて、私だけの一方的なメールの感じではありませんでした。 以前にも3日間返事がなくて、4日目の朝に今まで通り普通にメールがきたことがありました。 だけど、今日で4日目ですが、メールは返ってきません。 4回目のデートは1ヶ月前で、そのあとも向こうからまた遊ぼうとか映画いこう楽しみにしてるとか言ってくれました。 でもそれから具体的に誘いがないし、こちらから一度誘ったら、9月は中旬に旅行に行くため、それまではバイト入りまくってると言われてしまいました。 それでメールだけは続いていたのですがそれも返ってこなくなりました。 今までのデートはほとんど彼から誘ってくれました。 でももう彼は私に興味をなくしてしまったということでしょうか??

  • こんな私は変でしょうか?

    20代の男です。 下記の考えは変でしょうか? (1)遊びに誘うのは自分ばかり誘うのが嫌 (2)集合時間になっても来ない人に電話するのが嫌 (3)メールの返事でリバースで来るのが嫌 (4)メールの返事が来る前に、また新しいメールはしたくない(送る用事があっても) <<理由>> (1)こっちが誘わなければ、あなたは私と全然遊ばなくなるけど、それで良いのね?  誘われるのは関心持たれている事だから嬉しい (2)本来は遅れてくる奴が電話してくるべきなのに、  何でこっちから電話しないといけないんだ!  しかも電話代かけてまで。 (3) 例えば、「明日の件」に対して「Re:明日の件」は内容に沿っているから何とも思いません。 しかし、「今、○○に着きました」に対して 「Re:今、○○に着きました」は内容に沿っていないので腹立ちます。 リバースで返す人には無題でメールを送る事にしています。 (4)Aと言うメールを送って、その返事が来る前にBと言うメールを送ると、 大半はBに対しての返事しか来ない。 Aに対してのメールの返事が来ない率が極めて高い。 (1)~(4)のように思う私は変でしょうか?

  • この人、一体何がしたいんだと思いますか?

    皆さんの意見聞かせてください! その人はメールをほぼ毎日くれるんですが 内容は「今日は何してるの?」とかいう感じで短めで 自分のことをいろいろ書くわけでもなく 特に話を膨らませたいわけでもなさそうで こっちが相手の話に乗って、自分の話をしても それに対してのコメントは特にないんです。 それに、折角だからと思ってこっちが質問し返しても なんとなくそっけない返事をしてきます。 別に、メールで話す気なかったら最初から してこなきゃいいのにって思うんですけど。 その人は暇をもてあましてる人でもないし。 本当に相手の意図が分かりません。 変な人ですよねぇ?皆さんはどう思いますか?

  • 女の人の心変わり

    女の人の気持ちは変わりやすいってよくいいますよね? 二ヶ月ほど前にバイト先で仲良くなった人と毎日のようにメール交換をして、食事も一回だけ行きました。 それで近いうちに遊びに行こうと話をしていたのが先週です。 そして、日曜日に学生時代の友達と久しぶりに遊ぶと言っていたのですが、今週になってメールを送っても返事が一度もこなくなりました。 先週の最後のメールを見ても今度遊ぶ話で終わっているので嫌な事を言ってしまったわけではないと思います。 そうすると、日曜日に何かあったという事でしょうか?新しく好きな人ができたとしても、先週まで毎日のようにメール交換をしていた相手に突然一度もメールを送らなくなるなんてことがあるのでしょうか? 自分としては、もし好きな人ができたのだとしてもその事をはっきり言ってほしいと思っています。 今日送ったメールではその事には触れずに「遊びに行くのはいつがいい?」と書きました。もちろん返事はありません。 ちなみにその人はバイトは辞めたので今は一緒に働いていません。

  • 自分の気持ちが分かりません;;

    高校2年生の女です。私には1年の9月ごろから好きだった人(K君)がいます。 その夏くらいから毎日メールするようになって、最初は好きっていう感情はなかったんですが、だんだん惹かれていって好きになりました。 丁度その時期にK君にも好きな子が出来ちゃって… あたしが軽く告白したら…っていうかメールの文面でK君が気付いたんですけど、「今は可能性が低くても頑張ってみたいから」って言われて失恋したんです。一時期気まずくてメールはするけど学校では喋らなくなってしまい、メールも段々返ってこなくなって「嫌われたのかも」と思って毎日毎日悩んでいました。 思い切ってそれを(あたしを嫌いなのか;)聞いてみたら、「○○(私)は自分の中では友達以上の存在だって思ってるから、簡単に嫌いになったりしないってことを分かっててほしい」って言われました。メールはバイトとか部活で忙しかったから中々返せなかったとのことで安心しました。 それからK君は部活をやめて、暇が出来たから遊びに行こうってなって、今月の18日にあたしの地元で遊んだんです。スタバやマックでただお喋りしてプリクラ撮っただけなんですけど;; しかし、それを機にあたしの気持ちに変化が出てきたんです。 私は本当にK君を好きなのかな?って思うようになって。 そんなときにK君が“私のことを好きになってる”って言ってきて… それを聞いて、前なら嬉しく思うはずなのに、何とも思わなくて。 あんなに大好きだったのに。自分でびっくりしています。 「また遊びに行こう」って言われたときも特にまた遊びたいって思わなかったし。 元彼と付き合い始めたときも、好きだったはずなのに一日で冷めちゃって… 近い存在になると冷めてしまうようです。 書いているうちに本当はなにを相談したいか忘れてしまったんですが;; K君に対する自分の気持ちもわからないし、近い存在になると冷めてしまう、なんてことだったら、一生彼氏が出来ないような気がして…不安なんです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。