• 締切済み

自分の気持ちが分かりません;;

高校2年生の女です。私には1年の9月ごろから好きだった人(K君)がいます。 その夏くらいから毎日メールするようになって、最初は好きっていう感情はなかったんですが、だんだん惹かれていって好きになりました。 丁度その時期にK君にも好きな子が出来ちゃって… あたしが軽く告白したら…っていうかメールの文面でK君が気付いたんですけど、「今は可能性が低くても頑張ってみたいから」って言われて失恋したんです。一時期気まずくてメールはするけど学校では喋らなくなってしまい、メールも段々返ってこなくなって「嫌われたのかも」と思って毎日毎日悩んでいました。 思い切ってそれを(あたしを嫌いなのか;)聞いてみたら、「○○(私)は自分の中では友達以上の存在だって思ってるから、簡単に嫌いになったりしないってことを分かっててほしい」って言われました。メールはバイトとか部活で忙しかったから中々返せなかったとのことで安心しました。 それからK君は部活をやめて、暇が出来たから遊びに行こうってなって、今月の18日にあたしの地元で遊んだんです。スタバやマックでただお喋りしてプリクラ撮っただけなんですけど;; しかし、それを機にあたしの気持ちに変化が出てきたんです。 私は本当にK君を好きなのかな?って思うようになって。 そんなときにK君が“私のことを好きになってる”って言ってきて… それを聞いて、前なら嬉しく思うはずなのに、何とも思わなくて。 あんなに大好きだったのに。自分でびっくりしています。 「また遊びに行こう」って言われたときも特にまた遊びたいって思わなかったし。 元彼と付き合い始めたときも、好きだったはずなのに一日で冷めちゃって… 近い存在になると冷めてしまうようです。 書いているうちに本当はなにを相談したいか忘れてしまったんですが;; K君に対する自分の気持ちもわからないし、近い存在になると冷めてしまう、なんてことだったら、一生彼氏が出来ないような気がして…不安なんです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

文面を読んでいて感じたのは、質問者様は追いかけたいタイプなのでしょうね。 自分が追っているうちは夢中になるけど、振り向かれると冷めてしまう。それは、それで性格なので仕方の無いことかもしれませんが、最初にK君を好きだった頃の気持ちを思い出してみるのも良いかもしれませんね。 どういう所が好きだったのか、どうして好きになったのか・・・ だいたいは、気づかないうちに好きになっているものなので、確認するのは難しいかもしれませんが、せっかく一度好きになった相手が振り向いてくれそうなのに、離れてしまうのはもったいない気がします。 まだ付き合っていない以上、表面的なもので好きになったのかもしれませんが、付き合っていく中で、今度は相手の内面も好きになれたら良いですね。 元彼さんのことを1日で冷めてしまった・・・とありますが、その頃を振り返って、どうして1日で冷めてしまったのか、考えてみてはいかがでしょうか?(自分が想像していた性格ではなかったとか、彼になったことだけで満足してしまったとか・・・) 意外と答えが見つかるかもしれませんよ。

honey_1190
質問者

お礼

追いかけたいタイプ…よく言われます。 自分でもそうかなって思います。 どうして好きになったのか、やっぱり難しいですね;; もったいないと自分でも思いますし。 じっくり考えてみますね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

私は男ですけど似た経験があります。 相手を落とすまでが楽しかった? 付き合ってみたら、実は相性いまいちだったことがあります。 1日で会わないねていいました。 多くの場合、「憧れの君」はアイドルであって付き合うのは よくないのかも? 本当に付き合って楽しいのは、いつの間にかそばにていて いつのまにか好きになる人みたいですよ 参考までです

honey_1190
質問者

お礼

同じ経験をされたんですね。 >相手を落とすまでが楽しかった? そんなことはないと思います;; ただの「憧れ」だったのでしょうか… >本当に付き合って楽しいのは~ そんな人が見つかるといいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわかりません。 27歳、女性です。 数ヵ月前に彼氏と別れてしまい、その後出会った男性と定期的に会ってます。 ディズニーランドに行ったり、飲みに行ったり 順調にデートを重ねているような感じです。 彼からメールがくると嬉しくて、ニヤけちゃいます。 彼のことを好きなのかな~って思います。 そして、彼からの好意も感じます。 ただ、メールしてる時や会う前はドキドキ、わくわくするんですが 実際に会うと、はじめは楽しいんですが段々と 「もう帰りたい」 と思ってしまいます。 好きなら、もっと一緒にいたいって思うはずですよね… でも帰ったら帰ったで、またすぐ会いたくなります。 これは、彼を好きなんでしょうか?? どう思いますか

  • 自分の気持ちが分からない

    3つ年上の彼女と付き合って 2ヶ月になります。 しかし、最近彼女に対する自分の気持ちが分からなくなってきています。彼女とは知り合ってから最近まで約4ヶ月毎日メールをしてきました。 付き合ってからのメールは毎日「会いたい」や「好きだよ」と送られてきました。自分も初めは嬉しかったので自分も「会いたい」や「好き」と言っていましたがそれが2ヶ月も続くと自分的には気持ちがこもらない感じになってしまいました。 メールも苦手な自分は最近まで頑張ってきましたが、やっぱり無理だと思い昨日毎日のメールはキツいと言いました。頻度を落としたいんだけど…と。 しかし彼女は何でそれを今更言うの?ムカつく。と怒ったのですが何とか説得して頻度を減らしてもらうようにしました。 その後彼女は「さっきはあんなこと言ったけどなんだかんだ大好きだよ」と言ってきました。自分を好きと言ってくれるのは嬉しいです。嬉しいのですが毎日好きと言われるとうざったいのです。気持ちが冷めてしまいます。 デートの時も彼女から早く会いたいと言ったのでその時間に合わせて行けば寝坊して1時間遅刻などしたくせに「私はそんなに早く会いたいとは言ってないよ。」とか言ったりして2ヶ月ですが疲れている自分がいます。 自分の気持ちが分かりません。彼女を好きなはずなのに…。 自分はひどい男というか おかしいんでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    知り合って半年くらいになる彼がいます。 彼は私のことをものすごく大切にしてくれて、携帯メールも一日に10通以上、電話も何度も。愛の言葉も惜しみなく私に与えてくれます。 私も、もちろん彼のことが好きですし、彼と話しているとあたたかい、落ち着いた気持ちにもなれるし、幸せだと思っているし、もちろんときめきも感じていました。 でも、最近…急に彼への思いが急降下してきたような実感があり、正直戸惑っています。 何かきっかけがあったワケでも、思い当たる原因があったわけでもありません。 ただ、彼からのメールや電話もあまり楽しくない、できればほっておいてほしいと思うことすらあります。 短期間にこんな気持ちになってしまうなんて…。彼に申し訳ないし、どうにかしなくちゃ…と思うのですが。 私にとって彼はどういう存在なのか、彼は本当に自分にとって必要なひとなのか、それを見きわめられず、揺れ動く毎日です。 単に「愛されている」ということに対して傲慢になっているんでしょうか。それも…自己嫌悪です。 自分の本当の気持ちを測るバロメーターみたいなもの…なにかないでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からないよ☆★

    大好きな先輩がいます。朝起きてから、夜寝る寸前までその先輩のことずっと考えてるくらい大好きでした。 その先輩は同じ大学の部活で1コ上の先輩で、すごく仲が良いんです。私は自分の気持ちを直接相手にぶつけるほうだから、自分からいっぱいメールもしたし、電話もいっぱいしました。だから、相手の先輩も私の気持ちは絶対に気付いてるんです。 何回目かの電話で『今度遊びに行こうよ!!』って誘ったら『いいよ!』って言ってくれたから、二人で遊びにいったんです。 でも、そのデートの後、相手の自分勝手なところとか、わがままな所とか、そういう嫌な部分しか見えてこなくなっちゃったんです。そのうえ、先輩は私の気持ちをしっていてわざと電話で私が傷つくようなことばかり言うんです。正直気持ちが冷めてきてしまってるんです。今までなら、そんなの平気で許せたはずなのに・・・。 それでも、他の女の子がその先輩と話していたら嫉妬を感じるんです。 先輩の隣りにいたいって思うんです。 先輩のこと好きじゃなくなるのが怖いんです。 自分の中でも矛盾していることすごく良く分かっているけど、でも今私は自分の本当の気持ちが分かりません。本当に今先輩のこと好きなのかどうか分からないんです。。。

  • 自分の気持ちがわからなくなったとき・・

    こんにちわ。 今自分の気持ちがわからなくて困っています。 1ヶ月ほど前ほんとに大好きだった彼に振られました。初めて付き合った人でした。そして初めて失恋しました。彼と最後に会ってから2週間ほど過ぎました。 今でも毎日彼のことを思い出します。でも考えることはあっても苦しいとか辛いとか会いたいとかは思いません。連絡をとりたいとも思いません。自分からもうこれ以上つながっていてもしょうがないなと思って、連絡を断とうと思いました。 前置きが長くなってしまいましたが、今自分が彼のことをどう思っているのかわからなくなってきました。別れてしまったから、もうそんなことを考える必要もない気がしますが、これから自分前に進んでいくためにも、自分に正直であるためにも、自分の気持ちをはっきりさせておこうと思いました。 もし彼がやっぱり好きだと思ったとしても、自分から連絡したり行動に出ようとはまったく思っていません。ですが、事実彼からもしかしたら連絡があるかも、と心の中で期待している部分も少しあります。 付き合ってるときはすごく会いたかった人だけど、でも今は会いたいとは思いません。ただ毎日思い出すのです。これって今でも彼のことがすきなのでしょうか?? 私は自分で自分の気持ちがわからないときがよくあります。そして結果が出た後で、こう思っていたんだ、って思うことが多いです。 みなさんは自分の気持ちがわからないとき、どうやって確かめていますか。何かよい方法などあったら教えてください。

  • 好きな気持ちを教えてください

    どうか教えてください。とても悩んでいます。 誰かを本当に好きになると、その人のことは全て信じられますか? 好きな気持ちと嫌いな気持ちが同じくらいの大きさで同時に存在しているなんて、そんな事は普通ありえないですよね? これは本当に好きではないのでしょうか。もう好きではなくなったという事なのか、ただそう思い込もうとしているだけなのか、自分でも分かりません。 私は今好きな人がいて、好きな気持ちが大きいあまり情緒不安定になります。 そういう自分を恥じているからか、悩み相談サイトで「友達は人格がおかしくて障害がある。毎日わけの分からないメールをしてくる。離れたい」という相談を先程見て、好きな人が私の事を言っていると思ってしまいます。 証拠がないしただの被害妄想で、彼がそんな事を言うはずがないと頭では分かっているのに、そういう相談を見てしまうと、好きな気持ちが一気にくだり落ちます。 人格障害かどうかを簡易的にチェックできるサイトで調べてみましたが、私には該当しませんでしたし、精神科や心療内科でそのように診断されたわけではありませんし、メールだって暫くしていません。たぶんもう出来ないと思います。 だから「人格障害だなんてどうしてそんな酷い事を言うの…」と、とても傷付きます。 一生懸命考えて書いたのですが、上手にまとめられなくて分かりにくくてすみません…。 厳しい事でもどんな事でも有難く思います。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼への自分の気持ちがわかりません。長文です。

    私は高校2年生で、3か月ほど前からお付き合いしている彼氏がいます。 彼とは高1の夏に知り合いました。 私は異性と話すのが昔から苦手で、 クラスではほとんど異性と話すことはありません。 部活も女子しかいない部活です。 しかし彼とは、あちらが最初から気軽に話しかけてくれて、すぐに打ち解けることができました。 彼は女子と接することに慣れているので、私も話しやすかったのです。 彼は部活も女子ばかりの部活です。 決して女好きという訳ではなく…上手く言えないのですが、女子の中にいても「かっこいい」感じではなく……。ノリが女子っぽいというか、女子になじんでいるというか…とにかくフレンドリーです。 彼と話をしているうちに、趣味がものすごく合うことがわかり、いつもその趣味の話で盛り上がっていました。 付き合う前、彼+私+数人で一緒に帰ったり、そのメンバーで出かけたり。 よくメールもしたりしていました。 趣味が合うだけでなく話のテンポが合うので、楽しくて楽しくて。 彼が部活中に女子に囲まれて話しているのを見て、すごく焦ったり。 こんなに話せる異性に出会ったのは初めてで、彼を好きになりました。 彼も私も、良い雰囲気になり、付き合い始めました。 最初は本当に本当に好きで好きで、さっき会ったばかりなのにすぐ会いたくなって、彼といると嬉しくて涙が出そうになるほどでした。 キスもたくさんしました。何度も一緒に出かけました。 学校で少し話せるだけで嬉しくて。彼の周りに女子がたくさんいるとすごく嫌な気持ちになったりしました。 一日中彼のことを考えていました。 メールでも、直接でも、お互いに「大好き」「こんなに気が合う人はいない」と言っていました。本当に本当に、そう思っていました。 しかし、 ここ最近、彼氏の短所…というか気が利かないところや自慢したがりなところが見えてきて、急に「好き」という気持ちが下がってしまいました。 私は薄情なのでしょうか、本当に最低な女です。 とたんに、今までわかっていたけど気にしていなかったところ(頼りないところ)が気になったりして、いつも「すごく会いたい」と思っていたのに、あまり思わなくなってしまい(会いたくない!とまではいきませんが)、学校で彼と話しても、どきどきしなくなりました。 体調が悪い時に彼が心配してくれても、以前のように「すごく嬉しくて本当にありがたい」というような思いにならなくなってしまいました。私は本当に贅沢で最低です。心配してもらって、自然と感謝の気持ちがもてないなんて。彼の優しさに、卑しくも慣れてしまったのかもしれません。 また、メールで今までと同じように「大好き」と言われても、今までのように「私も大好き!」と返信することに、違和感を覚えてしまいます。 彼が女子に囲まれているのを見ても、あまり嫌だと思わなくなってしまいました。 彼は私の短所を認めてくれています。 どんな私でも好きだと言ってくれます。 なのに私は、彼のそういった面を少し見ただけで、彼を好きだと、自信を持って言えなくなっています。 私は本当に、最低です。 私は人の嫌なところが見えると、それしか見えなくなってしまいます。 また、テンションが下がると、周りの何もかもが嫌になります。 こういうところは、直そうと努力はしているのですが、なかなか直りません。昔からずっとそうです。 彼氏にそこまで悪いところはありません。 私が勝手に、彼への気持ちを持てなくなっているだけです。 こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか、そんな思いで付き合い続けるのは彼に失礼なのでは… でも、あんなに、あんなに好きだと思っていたのに、喧嘩もしていないのに、なんでここまで気持ちが下がったのか、不思議なくらいなのに、いきなり別れるなんて考えられない、 などと思考が堂々巡りで、ここ最近試験も近いのに勉強にも全く集中できず、あまり食べられなくて、何をしていても、彼への気持ちがわからない、そのことだけ考えてしまいます。 異性でちゃんと話せるのは彼だけで、それだけで特別な存在だとは思うのですが…。 3ヶ月経ち、恋人として一緒にいることに慣れてしまったのか、 それとも彼に対しての気持ちが冷めてしまったのか…。 自分の気持ちがわかりません。 彼のことを、以前と同じくらい好きになりたいです。 別れたいとは思っていません。 人間誰でも、嫌なところはあると思うので、彼の全てを認めたいのです。 これからも一緒に過ごしていけば、もっと好きな部分が見えてくるでしょうか。 まとまらなく、わかりにくい文章で、しかもだらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 悩んでいます。 どんなことでも、厳しいご意見でも、何でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちを何とかしたい

    数日後には遠距離と分かっていて付き合うことになった人がいました。私は相手のことをそういう目で見ていなかったことや遠距離自体の不安、相手が本気か図りかねる部分もあり迷いましたが、やってみようという言葉にのる形で始まりました。 しかし、お互いの求めているものがはっきり分からないままだったこと、相手を信じていいのか分からない不安が私に強く拭い切れなかったこと、相手がこのまま続けてもいつかすれ違う、離れていては難しいとの結論に達したことなど様々な理由から友達として付き合うことにしました。その時点で友達としてやっていける自信はなく、終わりにした方がいいのではと思いながら毎日を過ごしていました。 数ヶ月後ようやく気持ちの整理がつき、もうお互い連絡することもないだろうと全てを消去した翌日メールが届きました。正直、嬉しい反面、やっと踏ん切りがついたのにと複雑な気持ちになり、迷ったのですが結局返事をしました。それが3回程続いています。迷いながら出したにも拘わらず返事を待ってしまう、忘れた頃にメールが来るとやはり気持ちが揺れてしまう。もう昔のことのはずなのに、やはりまだ気になっているのだと思います。そしてそんな気持ちを今は持て余している感じがします。 どうも相手は寂しがり屋で少し甘えん坊らしいので、おそらくふと寂しくなったときにメールを送ってくるのでしょう。それが嬉しかった時期もあるけれど、恋人同士でもない今、都合がいいように感じてしまうのです。私自身も寂しがりで甘えん坊なので相手の気持ちは分からないでもないですが、もやもやした気持ちがなくなりません。私にまだ気持ちがあるからなのか、それとも友達と割り切ってのことなのか勘ぐりたくなる自分にも疲れました。 どうしたらもう少し上手に自分の気持ちと付き合っていけるのかアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 何故好きな気持ちは消えてしまうのでしょうか

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4169517.html http://okwave.jp/qa4182213.html 回答者様にはとても感謝しています。 1年半付き合った初めての彼氏に振られてとても落ち込んでいましたが、回答者様がたのアドバイスのおかげで今はもう普通に毎日生活することができています。 ですが、あんなに好きあっていたはずなのに何で好きな気持ちは消えちゃうのかなあ、と毎日考えています。 もちろん私には振られるだけの理由はあったと思います。 自分の気持ちを押し付けてばかりで、彼を思いやることができていなかったとおもいます。 ですが、私も彼に傷つけられることはありましたが、嫌いになることは無く、ずっと好きでした。 なので、どうして好きだった人を好きじゃ無くなってしまうのかがよくわかりません。 今でも時々彼に世間話のようなメールを送ってしまいます。 復縁したい、という訳では無く、絶縁はしたくないという気持ちからです。 ですが彼から返信はありません。 別れた後にしつこくメールをしたことでもう彼に嫌われてしまったこと、今も彼にメールを送るたびにどんどん嫌われてしまうこと、頭ではわかっているのですが、何故か「あんなに好きでいてくれたのだから、私のことを嫌いになるはずない」と思ってしまいます。 何故好きだった人を好きじゃなくなってしまうのか、 何故好きだった人を嫌いになってしまうのか、 自分に経験がないのでどうしてもいまいち理解できません。 どうしてなんでしょうか。 最近は新しい恋愛をしようと、友人に紹介してもらった男性と遊びに行ったりしていますが、もしその男性が私のことを好きになってくれて付き合うことになっても、またいつか私のことを好きじゃなくなってしまうのかなあと思ってしまいます。 ちょっと混乱しているので変な質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    彼氏のことが好きなはずなのに嫌われるようなことをしてしまいます 彼氏はもし別れたら〜みたいな話が嫌いです。 ですが私は私ともし別れたら〜みたいなことを話してしまいます。彼氏はこのような話が嫌いなので冷たい態度で返してきます。 冷たくされるのも凄く悲しくて後々泣いてしまうのがいつものオチなのですが何故かそのような話をしてしまいます。彼氏から別れないよなどの言葉を求めているのでしょうか、?それとも振られることを望んでいるのか自分の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないファイル形式(.atd)について相談
  • 接続環境や関連ソフトについての情報を提供
  • アナログ回線を使用している環境で印刷トラブル
回答を見る