• 締切済み

自分の気持ちが分かりません;;

高校2年生の女です。私には1年の9月ごろから好きだった人(K君)がいます。 その夏くらいから毎日メールするようになって、最初は好きっていう感情はなかったんですが、だんだん惹かれていって好きになりました。 丁度その時期にK君にも好きな子が出来ちゃって… あたしが軽く告白したら…っていうかメールの文面でK君が気付いたんですけど、「今は可能性が低くても頑張ってみたいから」って言われて失恋したんです。一時期気まずくてメールはするけど学校では喋らなくなってしまい、メールも段々返ってこなくなって「嫌われたのかも」と思って毎日毎日悩んでいました。 思い切ってそれを(あたしを嫌いなのか;)聞いてみたら、「○○(私)は自分の中では友達以上の存在だって思ってるから、簡単に嫌いになったりしないってことを分かっててほしい」って言われました。メールはバイトとか部活で忙しかったから中々返せなかったとのことで安心しました。 それからK君は部活をやめて、暇が出来たから遊びに行こうってなって、今月の18日にあたしの地元で遊んだんです。スタバやマックでただお喋りしてプリクラ撮っただけなんですけど;; しかし、それを機にあたしの気持ちに変化が出てきたんです。 私は本当にK君を好きなのかな?って思うようになって。 そんなときにK君が“私のことを好きになってる”って言ってきて… それを聞いて、前なら嬉しく思うはずなのに、何とも思わなくて。 あんなに大好きだったのに。自分でびっくりしています。 「また遊びに行こう」って言われたときも特にまた遊びたいって思わなかったし。 元彼と付き合い始めたときも、好きだったはずなのに一日で冷めちゃって… 近い存在になると冷めてしまうようです。 書いているうちに本当はなにを相談したいか忘れてしまったんですが;; K君に対する自分の気持ちもわからないし、近い存在になると冷めてしまう、なんてことだったら、一生彼氏が出来ないような気がして…不安なんです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• beru8273
回答No.2

文面を読んでいて感じたのは、質問者様は追いかけたいタイプなのでしょうね。 自分が追っているうちは夢中になるけど、振り向かれると冷めてしまう。それは、それで性格なので仕方の無いことかもしれませんが、最初にK君を好きだった頃の気持ちを思い出してみるのも良いかもしれませんね。 どういう所が好きだったのか、どうして好きになったのか・・・ だいたいは、気づかないうちに好きになっているものなので、確認するのは難しいかもしれませんが、せっかく一度好きになった相手が振り向いてくれそうなのに、離れてしまうのはもったいない気がします。 まだ付き合っていない以上、表面的なもので好きになったのかもしれませんが、付き合っていく中で、今度は相手の内面も好きになれたら良いですね。 元彼さんのことを1日で冷めてしまった・・・とありますが、その頃を振り返って、どうして1日で冷めてしまったのか、考えてみてはいかがでしょうか?(自分が想像していた性格ではなかったとか、彼になったことだけで満足してしまったとか・・・) 意外と答えが見つかるかもしれませんよ。

honey_1190
質問者

お礼

追いかけたいタイプ…よく言われます。 自分でもそうかなって思います。 どうして好きになったのか、やっぱり難しいですね;; もったいないと自分でも思いますし。 じっくり考えてみますね。 回答ありがとうございました!

• ken_pe66
回答No.1

私は男ですけど似た経験があります。 相手を落とすまでが楽しかった? 付き合ってみたら、実は相性いまいちだったことがあります。 1日で会わないねていいました。 多くの場合、「憧れの君」はアイドルであって付き合うのは よくないのかも? 本当に付き合って楽しいのは、いつの間にかそばにていて いつのまにか好きになる人みたいですよ 参考までです

honey_1190
質問者

お礼

同じ経験をされたんですね。 >相手を落とすまでが楽しかった? そんなことはないと思います;; ただの「憧れ」だったのでしょうか… >本当に付き合って楽しいのは~ そんな人が見つかるといいです。 回答ありがとうございました!