• 締切済み

この人、一体何がしたいんだと思いますか?

皆さんの意見聞かせてください! その人はメールをほぼ毎日くれるんですが 内容は「今日は何してるの?」とかいう感じで短めで 自分のことをいろいろ書くわけでもなく 特に話を膨らませたいわけでもなさそうで こっちが相手の話に乗って、自分の話をしても それに対してのコメントは特にないんです。 それに、折角だからと思ってこっちが質問し返しても なんとなくそっけない返事をしてきます。 別に、メールで話す気なかったら最初から してこなきゃいいのにって思うんですけど。 その人は暇をもてあましてる人でもないし。 本当に相手の意図が分かりません。 変な人ですよねぇ?皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.10

あなたのメール内容に癒されてるんじゃないでしょうか。相手はあんまり自分がどう思われるのか考えない疎い人、というか・・。 コメントはないということは返信をもらって満足してるんでしょう。 ある程度距離をもちつつメールを返してくれる人が面白い。というか。 メールについての考え方が質問者さんと違うのかもしれませんね。 話してみると意外と普通の言葉少ななタイプかも。 ボランティアでこのまま続けてあげても良し、付き合いでやってあげてたならそろそろメールの返信をご無沙汰しても良いと思います。 その時相手の反応はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみですね。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、「俺のこと、どう思ってるの?」って 聞いてきたことあるので、多少はどう思われているか 気になってるみたいです。だから、余計相手が何がしたいのか 分からないのかもしれません。

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.9

よくいる携帯依存症でしょう、それも重度の。 内容なんてどうでもよくて、相手なんて誰でもよくて、 電車でもカフェでもひたすらメール打ってる自分って なんか友達多そうでいいじゃん、みたいな。 メール打つのに忙しい自分ってなんかデジタルだな~、とか。 もしくは、着信数を誰かと競ってるとか・・・・? いずれにしても、本当に多忙な人ではないです。 そして、根本的に他人には興味がないんでしょう。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯依存症ってそういう人なんですね。 私の周りにはいないのでよく分かりませんでした。 多忙なのは間違いではないと思うのですが 他人に興味がないっていうのは 本当にそんな感じがします。 もし、そうだったら自分勝手な人ですね(笑) 少し様子をみてみることにします。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.8

あまり意味はなく、ただ単に携帯をいじるのが好き、メールを出すのが好き、って人なんじゃないでしょうか。 他にもたくさんメールを出していて、返信が素っ気無いときには、他の人からの返信が立て込んできているのでしょう。 とりあえず、単なる声がけ程度に考えて、kinokoroさんからのお返事も「今日も元気です」とか、「今日は寒いねー」などのショートアンサーで良いんじゃないでしょうか。 意味のないメールをするのは嫌だと言うことであれば、「ごめんメールは苦手」として、気が乗らないメールには返信しないのがよろしいでしょう。 多分、迷惑そうな感じで接するとその辺を配慮してくれえると思います。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう本当に携帯大好きって人いるんですね。 >他にもたくさんメールを出していて、 >返信が素っ気無いときには、他の人からの >返信が立て込んできているのでしょう。 それも考えられるかもしれません。 間違って違う人宛のメール送ってきたことも ありますから(笑) 少し様子をみてみることにします。

  • shanglee
  • ベストアンサー率43% (58/134)
回答No.7

相手の意図を汲む必要はないと思います。 相手がする行為が悪意からであろうと善意からであろうと、受け止める側がどうなのかが重要です。 稀に、よかれと思って勝手に何かして、相手に迷惑がられたら逆ギレする人がいますが、お門違いも甚だです。 私は質問文にあるようなことをされたら気持ち悪くていやです。 相手が好意をもってメールしてくれているのだとしても、気持ち悪いものは気持ち悪い。 メールのやり取りを楽しんでいるように見えないということは、単なる情報収集(しかも一方的な)ですよね? 私ならこんな怪しい人に自分のプライベートの一切をさらしたいと思いません。 ・・・と、厳しい書き方をしましたが、質問者様はその方のことが好きなのですか? まじめな交際を考えているのなら、真意を本人に訊くところから始めましょう。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。正直私は少し気になっています。 それは、こんな変なメールのやりとりをしてる せいもあるのかもしれませんが。。 ここに質問させていただいたのも 私自身「この人なんか怪しいな」って思ったから なので、気持ち悪いと思われるのももっともだと思います。 ちょっと考えます。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.6

相手が、今以上の関係を望んでるのであれば、自然と話しを膨らませようとするでしょうねー! 善意に捉えれば、 ・あなたの趣味とか生活とか、考え方とかいろんなところに興味があって、今のところ情報収集中・・・! ・話し下手(メール下手)、あるいは奥手だけどあなたと付き合いたいと思ってる。 ・何がしかでも毎日メールを送る事で、あなたに対する想いを伝えたい。。。誠実な気持ちを伝えたい作戦。 悪意に捉えれば、 ・それなりに好きな女性には、誰かれ構わず同じようなメールしてて、友達の一人として温存・・・あわよくば恋愛に発展する事を期待してる。。。 ・自分から好きな事を伝えないタイプ!あくまで相手を好きにさせといて、相手からデートなどに誘わせるタイプ。 ・恋愛とか友達とかに固執してない。。。ただ単なる暇つぶしの一つ、もしくは習慣のようなもの。 ・ストーカー的行為。 ・・・な感じがしますけど・・・? こんな風に質問されるくらいだから、あなたにも気になる存在ですよね~! 自分の事が好きなのかな~?それともただ単なる友達・・・? あなたに気に掛けてもらう事が狙いのような気がします。 ほぼ毎日のメールが、何日間か来なくなったら余計に気になりませんか?チョット心配にもなりませんか・・・? どういった関係でメールする相手なのか、同じ職場の仕事のつながりなのか、学生時代のつながりなのか、合コンつながりなのか良く分かりませんけど、以外とそんな狙いかもしれませんね。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ挙げていただいた例の中で よく考えればこれで >・自分から好きな事を伝えないタイプ! > あくまで相手を好きにさせといて、 > 相手からデートなどに誘わせるタイプ。 悪く考えればこれ >・恋愛とか友達とかに固執してない。。。 > ただ単なる暇つぶしの一つ、もしくは習慣のようなもの。 のような気がしてきました。 でも私から見れば、本当に忙しい人なんですよね。 もしかしたらそれでも、相手は暇なのかもですが。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

メールがしたいけど、苦手なんじゃないでしょうか?? 私の友人で(男性)、メールをどう打つべきかわからないって人が いました。絵文字はかっこわるいのかな、とか 男だし長々メール打ってもかっこわるいなとか。 あと、メールが嫌いって言う男性もいると思います。 彼もいろいろ考えているのではないでしょうか? きっと好意があるからこそメールしたんでしょうし、 kinokoroさんも多少気になっているのでしたら、 仲良くメールしていけばいいと思いますよ!

kinokoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メールが苦手って言うのはなさそうです。 というのも以前、相手が間違えて私以外の人 宛てのメールを送ってきたことあったんです。 そのときは、普通の良くある感じの内容というか 長さというかそんな感じで、だからこそ余計に 私の時はなんで?って思ってるんですけど。 やっぱり、怪しいですかね(笑)

回答No.4

質問者様がどういう立場で、(学生、OL、主婦)相手が異性なのか同性なのかわからないのでなんとも、ですが。 今日は何してる?っていうのは、ヒマだったら会おうとかいう気持ちが後ろにあるのではないですか? それに対する返事が、今日はこういうことしてるよーっていう忙しそうなコメントなら、あ、遊べないんだなって判断してそっけなくなっているとか。。。 今日はヒマしてるよって返事をしても、相手は乗ってこないのでしょうか? メールだと実際よりそっけなく伝わることもあるし、一度真意を聞いてみたらどうですか? ちなみに私は子育て中の専業主婦ですが、今日何してる?っていうメールは割とよくもらいます。 だいたい、今日は○○してるよーって用事があることを伝えると、そうか、天気いいからお出かけしないかなって思ったんだけど、みたいな返事がきます。 今日はヒマだよーって返事をすると、じゃあ会わない?みたいになることも多いです。 誘いたい場所があっても、相手がヒマじゃないと意味もないので、一番最初が、「今日って何してる?」になるみたいですよ。私は「今日って何してる?ヒマだったら○○行かない?」ってつなげてメールすることもありますけど。 こういうこともあります。

kinokoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません説明不足ですね^^; 私はOLで相手は男性です。 最近親しくなりました。 中には「暇だよ」って言って 「じゃあ、会おうか」みたいなことや 「暇なときあったら会わない?」みたいな メールの時もあるんですけど 私が聞き返すと相手が何かしてるときも あるんです。それが分からないんですよね。 相手の方が予定があって会えないだろうにと思って。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

その方は男性ですか?質問主様は女性でしょうか? メールをするようになったきっかけは? 推測だけで言えばその方は男性で、何かメールをしなければならないって思っている人じゃないでしょうか。内容はともかく毎日メールをする事に意義があると思い込んでいるとか。 過去に付き合った相手からメールが少ないと文句を言われて、女性はメールがあれば満足だろうと思っている、という想像です。

kinokoro
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 えっと、私は女性で相手は男性です。 最近知り合って、メールするようになって 2度程二人で会いましたが、まだ付き合ってるとか そこまで親しくはありません。 その場合はどうでしょう?

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

いい方に捕らえると、メールは苦手だけど、頑張って連絡とろうとしている人かも どんな話題をかけばいいか判らないが、疑問形にした方がいいだろうと考えて、ご指摘のようなメールを送ってくる しかも、ご質問者様が送ったメールに対しては上手く返せないメール下手 返事は返ってきているから上手くやれていると勘違いしている ご質問者様の相手はこういうタイプか判断できませんが、こんな人がいてもおかしくないかな

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今までこういうタイプの人に 会ったことなかったので、ちょっと 戸惑ってます。こんな人もいるんですかね。

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

変な人というか、ちょっと気持ち悪いです。 「なんでそんなこと聞くの?」と聞き返したい。 しかし、異性であるのなら、「気になる人なので話したいけれど、どう話せばいい のかわからない」という場合もありますよね。 どういうつもりなのかは本人にしかわからないので、私なら聞き返します。

kinokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性で、相手は男性です。 なんとなく、話をしたそうとか 私に好かれようとかいう気持ちは みじんも感じないんですよね^^; 相手に聞いても「別に」とか言われそうで 聞いてないんですけど やっぱり聞くしかないですかね。

関連するQ&A

  • “都合の”いい人止まりですが…(長文)

    気になってる女性を食事に誘ったんですが、「忙しい、暇が出来たらね」とスルーされました。以前から、何度か誘ってみたんですがいつもこの返事です。この状況から「行きたくない」って感じがするのは自分でもわかります。 普段から、自分の時間割いてまで相手の相談とか色々力になってたんですがね…上手く利用されました。メールも自分の用件には返信が早く、私の用件だと遅いし。 さすがに疲れて「人のこと利用しすぎ、食事誘ったのも忘れて、暇が無いなんて嘘言うくらいなら最初から行きたくないって言えば?」という主旨のメールをしました。返事は「別に利用してないし、いつも感謝してる。食事はあなた(私)がそういうなら忘れる」と、結局相手の思い通りに。 あんなメール送って相手のそっけない態度も分かった後ですが、知り合うのに苦労した相手なのでショックも大きいです。情けない話ですがまだどうにかならないかなと思っている自分がいます。 無理は承知ですがこれからどうすれば相手を少しでも振り向かせることが出来るかアドバイスいただけないでしょうか、お願いします

  • 女の人の心変わり

    女の人の気持ちは変わりやすいってよくいいますよね? 二ヶ月ほど前にバイト先で仲良くなった人と毎日のようにメール交換をして、食事も一回だけ行きました。 それで近いうちに遊びに行こうと話をしていたのが先週です。 そして、日曜日に学生時代の友達と久しぶりに遊ぶと言っていたのですが、今週になってメールを送っても返事が一度もこなくなりました。 先週の最後のメールを見ても今度遊ぶ話で終わっているので嫌な事を言ってしまったわけではないと思います。 そうすると、日曜日に何かあったという事でしょうか?新しく好きな人ができたとしても、先週まで毎日のようにメール交換をしていた相手に突然一度もメールを送らなくなるなんてことがあるのでしょうか? 自分としては、もし好きな人ができたのだとしてもその事をはっきり言ってほしいと思っています。 今日送ったメールではその事には触れずに「遊びに行くのはいつがいい?」と書きました。もちろん返事はありません。 ちなみにその人はバイトは辞めたので今は一緒に働いていません。

  • ...どうして!?

    毎日メールしている人がいます。その彼は、メール送るとすぐに返事をくれる人で、 一日に何十件としたりしてました。 もちろん忙しかったりするとメールの件数減ったり、2・3日来なくなったりという事もありました。 それはそれで、『今日は忙しいのかなぁ~』と割り切って余り送らないようにしています。 その彼が、最近なんか変なんです。 今までは、色々疑問形でメール送ってもちゃんと答えてくれる人だったし、 返事だってすぐにくれるし、今日あった事とか毎日話してくれる人でした。 それに、『今忙しい?』って聞くと、ちゃんと『今ちょっと忙しいからまたあとでね』とか返事をくれてたし... それで、忙しくてメールしてる暇はない!ってのならわかるんですが、 『おはよう!』とか『こんばんは』とか『今からバイト』『ただいま!』ってのは毎日来るんです。 そして彼から『今何してる?』って聞かれて 『~してるよ。K君は?』って聞き返したりすると、返事が返って来なくなるんです。 メールしたくないのかなと思いメールを書かないでいると、彼からメール来るし、 それに返事を送ると来なくなる...なんででしょう???

  • 人を信じることが怖い

    人を信じることが怖い 高二の女です。 私は人を信じることが怖いです。 友人は狭く深く、います。 でも信じることができません。 例えば、 ●メールの返事が遅いと変なことを言って嫌われてしまったのかと思う ●ブログなどで愚痴がかいてあると、自分のことかと思う ●恋愛の話になっても、自分の話ができない(他のに人ばらされるんじゃないかと思ってしまう) ●遊びなどの誘いを断ることができない(嫌わそうだから) ●一緒に遊ぶのがどれだけ楽しくても、我にかえるとどうせこの子も陰では私の悪口とか愚痴を言ってるんだろうなーなどと思う ●人にケータイを任せられない(メールなどのプライベートなところをみられるんじゃないかと疑う) ●本心を言えない(嫌われるかも、引かれるかも、誰かにばらされるかも、などと思い言うのが怖くなる) ●そのせいで嘘ばかりついてしまう など…。 100%信じたいというわけではありません。 こんなことを思うのは友人に対して失礼だと思うし、自分も辛いです。なので、もう少し信じたいんです。 わかってはいるのですが治りません。 治す方法もわかりません。 これを打っている今も「相手が私を信じているとは限らないのに」などと思ってしまいます…。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って

    用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って失礼な気がするのですが皆様いかがでしょうか? 私の周りには「今日暇?」とか「明日は仕事休み?」と聞いてきて、暇かどうか確認してからじゃないと用件を言わない人がいます。 暇なら「暇だよ」と返事をすれば済むことなんですが、遊びの誘いかと思いきや相手がなにか用事を頼みたかった場合、暇ではあるけど面倒臭いから頼まれたくない(気分が乗らない)ことってありますよね。 だから先に暇だと言ってしまったら、用件を聞いた後断りづらくなると思うんです。断ったら暇なくせになんて奴だと思われるのも嫌だし。 「暇?」と聞かれた返事に「どうして?」と質問に質問で返すのもなんとなく失礼な気がして言いにくいです。 その相手からは結局は頼みごとがほとんどです。 やはり断られないように先に聞き出そうとしているのでしょうか?(こんなこと直接本人に聞けないので・・・。) もし私が相手に聞くとしたら「私今日暇なんだけど、○○ちゃんも暇なら一緒に食事に行かない?」とか「ちょっと○○をお願いしたくて家に来て欲しいんだけど明日は空いてる?」とか、まず自分の用件を言うと思うんです。 皆様いかがでしょうか?

  • この人が気があるか教えてください

    一か月前にメールもらって、返信しなかったら 「返事待ってます」メール それでも放置して一か月後に返信したが相手からは連絡なし の彼 昨日、集会でひさしぶりに顔を合わせることになりました。 彼は、仲間たちから一人だけ離れて後方の席に座っていました。 私は彼が気になりつつも、前方に座ることにして、ふと、うしろを見やると、彼がじっとこっちを見ていた事に気づきました。彼は私に気づかれそうになると、慌てて、目を逸らしてしまいました。 やがて開会したため、私は答辞などをふつうに聞いていたのですが、気が付くと、 その人が私のすぐ背後の席に移動して座っていました。 彼は、自分が後ろにいることに、私はまだ気づいていないと思っていたようでした。 その後、会の主催者から彼がコメントを求められて、彼は特に言うことはないが・・・と前置きをして、それから少し笑えるコメントをしていました。 この時、振り向いてみんなと同じように笑っていればよかったのかもしれませんが、私は、 彼が突然後ろに来たのが怖かったので、黙って、配布された書類を眺めていました。 彼には、私が意図的に無視をしたように見えたのかもしれません。 閉会のあと、話しかけてくるかな、と少し思ったのですが、彼は、自分のコメントが終わると サッと友達のほうに行ってしまい、話せませんでした。 その後、メールぐらい来ないかなと思ったのですが、何も来ませんでした。

  • 片思い中の人に送るメール 男性の方もお願いします。

    こんばんは。 最近友達の友達として知り合った人に恋をしてしまいました。携帯の番号を交換してから3週間弱たちます。ここのところ、私からメールを送るのがほとんどになってしまっていて、返事は返ってきますがいまいち相手が最初のころのように楽しそうにないように感じます。(←メールの文章から何かを感じる) かと思いきや 「せっかくメールの相手してくれてるのにごめんね~」とか 「早く帰っておいでよ~」(今わたしが実家に帰っている為)とか、ちょっとドキドキ発言をしてくれたり。 この発言でわたしは調子に乗ってメールを送ってしまうわけですが…友達からあまりにもメールがくるとうざくなってしまいますよね?みなさんはどのくらいからメールがうざくなってきますか? 今は自粛してメールはしていません。「風邪を引いた」といっていたので「元気になったらメールしてね^^?」とこれで最後です。相手の気持ちを確認するためにもちょっと待ってみようと思っています。 ちなみに相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」 このお互いって、恋愛対象外宣言に聞こえて仕方がありません。みなさんはどう思いますか? もうメールできないだけでため息の毎日です>< よろしくおねがいします。

  • 好きな人(男性)とのメールが途切れてしまいました。

    好きな人(男性)とのメールが途切れてしまいました。 私も彼も同じ大学です。 彼とのメールは今日で3日目です。 私が今日の朝、最後に送ったメールには質問文がありません。 だから彼は自己完結してしまって、メールの返事をくれないのでしょうか?? 友達の目撃談では、今日のお昼、彼が昼食を食べている間ずっと携帯を見ていたらしいのです。 誰かとメールしている感じではなく、携帯を置いたり手に取ったりするわけではなく、とにかくずっと携帯の画面を見ていたらしいのです。 そのような暇があるなら私に返事をくれてもいいのにと思ってしまいましたが、彼が私にメールを返してくれない理由と、彼が携帯の画面をずっと見てたのには関連性があるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか!? ご回答よろしくお願い致します。

  • ブログにコメントをくれた人とのやりとり

    ブログ初心者です。 ブログにコメントをくれた人がいて、そこに返事を書きました。 そうしたら、相手がまたしばらくして同じ場所に返事をくれたので、 こちらから再び返事を書きました。 ちょっと注意してみると、 最初のコメントにはその人のメルアドが入っていました。 こういうときは、メールでのやりとりに切り替えたほうが、 相手に好感や親近感を与えるのでしょうか? 呼応しないことが、相手に距離を感じさせてしまうかもしれないと思いました。 私はリアルの知人以外の人とメールをしたことがなく、ちょっと抵抗がなくもないです。 でも、ブログで出会った人を、リアルに近づけていくという選択肢もあることでしょう。 その人は、信頼のおけそうな知的な人で、メル友になれたら良い影響を受けられそうです。 今までの私の考えとしては、 ブログは「不特定多数の第三者を意識した公開のもの」と割り切っており、 二人だけのメールにしてしまうと、その他の人に情報や考えが伝わる機会が無くなるので、 わざわざやり取りをメールにして、水面下に隠したいという気持ちはありません。 どうせ匿名なので、遠慮せず自分丸出しでブログ書けていますし。 でも、「メールで二人だけのやりとりにしたい」という人もいるかもしれません。 そうすることで、相手だけに集中でき、もっと有意義なやり取りになるかもしれません。 まあ、相手に直接訊けばいいのですが、コメント内で確認をとる言動も不自然なような・・。 訊かなくてもわかるツーカーか?みたいなのも、互いの相性の判断基準でしょうし。 ブログのマナーに詳しくない私のスキル向上のため、よければアドバイスをください。 それと、相手のブログのリンクがコメントに入っていたとき、 「自分のリンク集に入れてもいいですか?」と許可をとって、リンク集に加えようとしますか?

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?