• ベストアンサー

ネイルサロンの広告でお手ごろなものありますか?

ネイルサロンオープンに向けてデザインから模索中・・・・・  この度、ワンルームマンションの一室ですが、ネイルサロンをオー プンします。  まだ場所しか決まっていないのですが・・・・  まずは広告のことを考え、何社かお話をお伺いしたのですが、  料金のあまりの高さにビックリしてしまいました。  こんなにも広告費がかかるとは予想外でした(汗)  勉強不足を痛感しております(涙)  そこで比較的安価で、なおかつ広告につながる媒体などは何がいいの でしょうか?  また、もし同業者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いい たします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunk1911
回答No.1

折込広告や、一般宅へのチラシ投函か何かを検討されたのでしょうか? 基本的に広告は高いですよね。。。 ワンルームマンションの一室にOPENするということで、 あまり資金的な余裕はないのだろうという過程で回答します。 私はインターネット広告専門の企業でコンサルタントをしています。 費用対効果は、多分業界でNO1じゃないかと思います。 下記に、安くあがりそうな手段を記載してみます。 +++++++++++++++++++++++++ ■自作する >配布方法  ・駅前でビラ配り(友人や従業員に協力してもらいましょう)  ・仲の良いショップ(他業界含む)に置いてもらう、貼ってもらう。 >メモ 地域密着で新しくOPENする店はよくやってないですか? ・メリット:一番安上がり。地元密着としては効果的です。 ・デメリット:自分たちで動かなくてはならない。疲れる。 --------------------------- ■インターネット広告を打つ >配布方法  ・リスティング広告(検索されたキーワードに対して表示)  ・業界の情報サイトやポータルサイト(同業の集合サイトに参加)   >メモ ちょっと難しい話かもしれないので、感心のある場合は 別途詳しく説明します。 また、PCサイトだけでなくモバイルのほうが良いかもしれません。 ・メリット:興味のある人だけに公告を表示できる。楽チン。 ・デメリット:運用方法によっては相当のお金がかかる +++++++++++++++++++++++++ ぱっと浮かんだのはこの辺でしょうかね。。。 ご参考になれば幸いです。

noname#69768
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 折り込み広告は既に手配をいたしました。 後はモバイル広告なども考えております。 学生さんが多い町なので、フリーペーパーなどもお願いをしました。 ただ、継続的なことを考えると費用がかなりかかってしまうので 今後の広告のことも考えているのが現状です。 もう少し考えて見ます。 貴重なご意見、とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• dailylab
回答No.3

美容院とかブティックとか飲食店とか ネイルサロン利用者が訪れそうなスポットに フライヤーなり割引券なりを置かせてもらう(配ってもらう)とか (お互いの店をプッシュするとか)...だと安上がりだとは思います。

回答No.2

質問者のお店の客層はどんな人を想定しているんでしょう。 富裕層なのか、一般層なのか、学生なのか、主婦なのか。 その人の行動パターンはどんなものか。どこにいるのか。どんな考えを持っているのか。どんなブランドを構築すれば狙った客層に共感してもらえるのか。あなたがお客様に提供する最も基本的な価値(売り)は何ですか(うれしい・やさしい・かっこいい…と言う「コト」)。 狙いを絞らずただ人を集めたい一心で広告を打っても、それは効果の見込めないお金の垂れ流しです。 逆に、どっちへ進むべきか足元がしっかり固まっているなら、どんな広報活動・セールスプロモーションを行えばよいか、ある程度絞られてくるはず。その上で広告会社に相談すれば適切なアドバイスを得られやすいと思います。 店の場所しか決まってないなら、折り込みチラシとかティッシュ配布とか考える前にまず自分がどんなことを実現したいのかハッキリさせるのが先決では?。お店のブランドや提供する価値が決まって初めてデザイナーは、お店にふさわしい色遣いやイメージを作ることが出来るのです。 そう言う意図の質問でないならごめんなさい。

noname#69768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ターゲットは学生さんやOLの方たちです。 フリーペーパーなどにはご掲載をお願いしたのですが それだけでは効果は薄いのかと・・ 私たち特異性というのは、料金が安価だということです。 もちろん技術も自信を持っているのですが、「気軽に・手軽に」 と言うものがセールスポイントかと思っております。 とても貴重なご意見有難うございました。