• 締切済み

ネイルサロン用品を販売?転売…?

初歩的な質問かも知れませんが… 数年前に知り合いと共同経営でネイルサロンをオープンしようとしてましたが色々な事があり結局、開業自体を辞めました! でもネイルサロンのオープンは真剣に考えていたので少しずつですが材料(主にホログラムやカラーパウダー)を用意しておりました。 ですがオープンしないとなり自分で用意した在庫を1人で抱える事になってしまいました。 数年前の事だったので在庫をどこに閉まったか分からなくなってたのですが、掃除の際に見つけたので"この大量のホログラムやカラーパウダーは一体どうしたら?"となりました(涙) 現在ネイルサロン勤務もしてませんし今は自分の爪の手入れをする程度なので消費するにできません! 基本的ホログラムやパウダーの種類はerikonailのジュエリーコレクション(定価380円)で色々なサイズやカラーが新品で100個以上あります! 封も開けてない状態なのでまとめてネイルサロンに売りたいのですがネイルサロンとかって個人的に買い取ってくれたりしますかね? 利益がほしい訳ではないので問屋価格よりも低価格で譲りたいのですが厳しいでしょうか? あと私は個人的に譲るのでお店でもらう様な領収書も書けないし… やっぱりサロンを相手に個人で売るのは厳しいでしょうか?(涙)

みんなの回答

• 1564oen
回答No.1

業者は得体の知れない個人から買うことはありません。 だってお客さん相手ですよ?わかりませんか?責任というのが全部乗ってきます。 道具に何か不具合があったら 業者なら、同一商品の返品交換 後ろ盾があります。 個人なら、ああこじんだからで、客が納得しますか、会社が納得しますか? 安けりゃ買うような幼稚な考えでお金もらって会社運営してるわけじゃないです。 貴方が商品に契約書を交わした保障をつけなきゃ 会社は取引なんかしてくれないのは社会の常識です。 責任を負いたくないなら必要のない個人相手のオークションで売りましょう。 フリーマーケットで売ってる店が、デパートのテナントに入れないのと同じことです。