• 締切済み

代官山ネイルサロン名ネーミング

代官山駅前オープンのネイルサロンです。 サロンイメージは自立した女性、華奢、繊細、上品です。 イメージカラーは白、黒、グレー、茶、アクセントの緑植物、かっこよい汚れ感です。 20代~50台と年齢層は広いです。 長すぎず、 発音しやすく覚えやすく、オリジナリティーあるサロン名にしたいと思っています。 英語でもフランス語でも造語でもありです。 サロン名と意味、何かよい案ありますでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

イタリア語 aletta(あれった) 翼があるという意味 elenore(えれのあ) 光という意味 rocco(ろっこ) 休息という意味 lanza(らんつぁ) 高貴なという意味

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自立した女性、華奢、繊細、上品がコンセプトということですので 「マンハッタン」っていかがでしょうか。 マンハッタンを闊歩しているかっこいい女性のように御サロンを通じてなる! っていう意味合いを込めて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サロン名考え中です

    ポーセラーツ&デコ&ネイルでのsalonを開業したいと思っています。 メインはポーセラーツとデコです。 ポーセラーツとデコはインストラクターとしても活動していきます。 初めは自分の誕生石でもあるGarnetというサロン名にしようと思いましたが、もう少しオリジナリティのある名前がいいなと思っています。 ポーセラーツ、デコ、ネイルに共通していることは、作り出すという事かなと思います。あと私としてはスワロフスキーの輝きも好きなので、輝きという意味も入っているといいなと思います。 造語でもいいなと思っていますので、何か案のある方ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネイル店舗名迷っています フランス語

    店舗名のご相談です 現在ネイルサロンをしているのですが 店名を変えようと悩んでおります フランス語で、大体の雰囲気・ニュアンスは決まっているのですがオリジナリティを出したい為に造語にしようとしている為煮詰まっております どなたかお力添えを頂ければ幸いです ・業種 ネイルサロン 個人の店舗で規模は小さいお客様の年齢層20代後半~40代 ・雰囲気コンセプト 綺麗な、可愛い、素敵な、エレガント などのニュアンス ・候補に出ている言葉 joli bijoux parure couleur ecrin chrie coffret durer faire dessert chouchou などの言葉が気に入っています 最初 jolijolie がいいなと思ったのですが、少し可愛すぎるかな? と、思いそこから全く進みません・・・ 短めの店名を希望しているのですが 洋服メーカーのDURAS(造語)などの響きが好きです ここに書いていない言葉でも大歓迎です 色々と希望が多いですが宜しくお願いします

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス語の美しいビューティーサロン名

    こんにちは。 私は自宅でビューティーサロンを開業していますが、 このたびボディジュエリーを導入致しました。 (キラキラ輝く粉末で、肌に品のある花や蝶などののアートを描きます。 ブライダル、パーティーシーンなどで女性をより美しく演出します) これに伴い、心機一転来春からは教室を開いたりすることもあり、 一生を共にするサロン名を、将来会社名にすることも視野に入れ改名することにしました。 色々と考え、調べ、頭を捻らせましたがこれだというものに出会えず、 フランス語に詳しい方のお力をお借りしたく何かよいご提案はないか質問をさせていただきます。 理想は仮名表記にて六文字程度、覚えやすく、綺麗、かわいい、品のある、または遊び心のある名前にしたいと思っております。 今までに素敵、かわいいと思った単語は、 「コフレ」「ミューズ」「アンソレイエ」「ミニョン」「ボテ」「チュチュ」等、耳触りのよく、私たちにも親しみのあるもの。 とくに私のサロンではエステからリンパドレナージュ、ヘアブリング、エアブラシアート、ネイル等 女性の方にときめいていただけるメニューが多くあるので、「コフレ」には特に惹かれました。 (しかしながら短すぎ、オリジナリティーにも欠けるうえ、ふさわしい形容詞や造語をつけるまでの知識がありません) また、私の名前が「いとしのエリー」に由来しており、ニックネームがellieであることから、 名前を取り入れてもいいかな、とも思いました。 私自身も一生愛していける、素敵なサロン名のご提案がありましたら、 是非ともよろしくお願い致します。 また、ネットでぐるぐる探し回った時に拝見した、とある美しいフランス語を操る方の 「Floris Flottilles」「Vivi en blanc」等は、とても素敵だなと思いました。

  • フランス語でサロン名を考えているので教えて下さい。

    10年前から考えていたアロマテラピーのサロンをこの度、出張兼自宅にて始めたいと思います。 そこでサロン名をフランス語にしたいのですが、全くわからない上にセンスもなく大変困っております。 どなたかフランス語のできる方がいらっしゃいましたら、どうかどうか教えて頂けませんでしょうか? 今の所、私の中で浮かんでいるイメージは、  1.フランスに伝わる「幸せ」や「元気」になるような、おなじないや呪文などの言葉  2.幸せを象徴するような妖精や天使などの名前を入れる  3.「水がよどまず流れている」といった事を表すような言葉(自分が魚座なので)   です。 それと造語でも構いません。 私に文章力がなく、上手くお伝えできてないかと思いますが、 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 自宅サロン名にご協力お願いします。

    自宅の一室を使って化粧品メーカーのフェイシャルエステをメインに、プチサロンを開業しています。 他に耳つぼやボディジュエリー、カラーセラピー、ジェルネイル、ハンドメイド雑貨販売と、手掛けています。 そこで、サロン名を考えているのですが、気取った感じではなく、本当にアットホームなイメージを持たせる、長くない単純で覚えやすく言いやすい名前がいいなと思うんですが、意味など考えていると変な名前になってしまいます。 こういう名付けには私にはセンスがないようで・・・。 上記のようなイメージで馴染みやすい名前を考えて頂ける方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。 ちなみにエステのお部屋は女の子らしく、ふんわりしたイメージのお部屋になっています。

  • フランス語でHPのサロン名をつけたいのですが・・・。

    フランス語etc・・でサロン名を考えています。(アートメイクの勉強を今年の5月にします。勉強が修了したのち、HPを立ち上げたいのですが・・・)まずはHP制作の為に先にお店の名前を考えているのですが 語学力もなくいいものがうかびません。出来れば、お花の名前がよいので、優美で上品なイメージで響きのよい名前を考えていますが・・・なかなか上手くいきません。どうか、教えて下さい。(アートメイクは、出来るだけ自然にを目標にやって行きたいのですが、とても繊細なデリケートな仕事ですので、その辺りも考慮して考えていただけると嬉しいです)

  • サロン形式のお菓子教室名で悩んでいます!

    先日同じ内容の質問をした者ですが回答がいただけなかったので、 どなたかの目に止まりますように願いを込めて…再度質問させてください! 自宅でサロン形式のお菓子教室を開くことになり、教室名で悩んでいます。 自身がフランス留学の経験もある為、せっかくなのでフランス語の教室名にして雰囲気を出したいと思っております。 デザイン上、大文字のAを使いたかったのでAtelier~と続けたかったのですが、 思いつくモノがどれも既に多く使われていたり、文法的におかしかったり(かといって文法に忠実にすると長くなってしまいます。。。)、 なかなか決まりません。 できればchouchouやcache-cacheのように響きの良い音の羅列をAtelierに続けるか、 Aで始まる単語ならばAtelierにこだわらずそのまま使いたいと思っております。 造語でもかまいません。 お菓子、くだもの、甘いもの、ふんわりした、柔らかい、幸せな、喜び、拍手、など、 それらしいもののイメージなら何でもよいです。 何か良い案はありませんでしょうか?

  • ”P"から始まる優しく綺麗な響きの単語

    ネイルサロンをオープンに向け、”P”から始まる綺麗な響きの名前を探しています。 マンションの1室で、会員制をイメージさせるような隠れ家的サロンで内装は白で統一し、最高の日当たりよし見晴らしよしの空間で、癒されながら女性がセレブ感を味わいながらもワクワクしてる女の子に戻れるようなサロンを目指してます。 アラサー・アラフォー世代をターゲットに清楚&シンプルだけど目を惹くネイルがメインのサロンです。 できれば、優しい綺麗な響きで、女性が優しい光を放すような感じで何かないでしょうか? いろいろ探したのですがピーンとくる言葉がなくて。 『P』から始まる言葉でしたら、動詞でも名詞でも造語でも構いません。 ただ、princessという言葉を付けることは避けたいです。(クレームの多いと噂のサロンと間違われるので) よろしくお願い致します。

  • フランス語でサロンの名前を考えています

    フランスの国とフランス語にお詳しい方、アドバイスヨロシクお願いいたします! 近い将来、女性専用の『美と健康』をテーマにした個人の小さなサロンをOPENする予定です。 そこでメインとなる『リンパドレナージュ』の発祥がフランスなので、 サロン名はフランス語またはフランス語ベースの造語(?)と考えております♪ ただ、フランス語は、読み方も難しいですし、覚えずらいので、その辺もアドバイスいただけたら嬉しいです。 サロンのイメージがリラクゼーションサロンに多いアジア系ではなく、白を基調とした北欧っぽい感じにしたいのと、以前から漠然と名前には 『maria』をつけたいと思っていました。 これは、聖母マリアのイメージで、実際にイスラエルに行った時に寺院でマリア像を見てとても引きつけられ、印象に残っているからです。 フランスでは、宗教的な意味合いも含めてマリア様ってどうなのでしょう? 綴りは、英語と同じですか? 私は、キリスト教ではないですが、子供の幼稚園が教会の付属だったので大人になってから初めて聖書も聞きました。 私はお寺の高校を出ていますし(これもたまたま)、サロンには全く宗教は関係ありませんが、このmariaの響きの中にあるイメージが気に入ってます。 mariaに花のようにキレイという意味をこめてfleurを続けて 『maria fleur』という名前を考えました。 (mariaは英語のままですが・・・) 長さはこれくらいでちょうどいいかな?と思っています!が、読み方はどうでしょうか?? 他にも何か『この単語はどう?』というものがあればぜひ、教えてください。 メインは日本ですが、アメリカでも出張する機会がありそうなのでその点でも、イメージしやすいmaria+○○○(何とか)がいいかな、と 思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをどうぞヨロシクお願いいたします。