• 締切済み

自宅サロン名にご協力お願いします。

自宅の一室を使って化粧品メーカーのフェイシャルエステをメインに、プチサロンを開業しています。 他に耳つぼやボディジュエリー、カラーセラピー、ジェルネイル、ハンドメイド雑貨販売と、手掛けています。 そこで、サロン名を考えているのですが、気取った感じではなく、本当にアットホームなイメージを持たせる、長くない単純で覚えやすく言いやすい名前がいいなと思うんですが、意味など考えていると変な名前になってしまいます。 こういう名付けには私にはセンスがないようで・・・。 上記のようなイメージで馴染みやすい名前を考えて頂ける方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。 ちなみにエステのお部屋は女の子らしく、ふんわりしたイメージのお部屋になっています。

みんなの回答

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

スイートホームはいかが?

Fairyberry
質問者

お礼

スイートホームですか(*^-^*) かわいいイメージがありますね! ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 出張のみの場合のサロン名

    フェイシャルエステ、ボディージュエリー、イヤースポットジュエリー(耳つぼ)の資格を持っていますが、 まだ活動はしておりません。 エステに関しては既存のサロンにて働いています。 自宅でサロンを開業したい所ですが、アパートで、部屋数が少ないため、サロンに使える部屋がありません。 当分の間は出張だけでも活動できればと思いますが、そういう場合でもサロン名は付けられるのでしょうか? 色々検索してみましたが、そういうケースが見当たらないので質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語の美しいサロン名を考えています。

    フランス語の美しいサロン名を考えているのですが・・・。 アロマフェイシャルエステとカラーセラピーのサロンを開業予定です。特にエステやセラピーには拘らず、クラッシック音楽や紅茶を楽しみ、ほんのひと時、心地よい時間を提供できればと考えております。フランス語に詳しい方是非良いアドバイスをお願い致します。 ☆【美しい休憩室~】の~の部分です。   ↑美しい休憩室の部分もフランス語を教えていただければ幸いです。(フランス語が不知の為、調べたのですが自信がございません。) 宜しくお願い致します。

  • サロン名を考えています

    はじめまして! このたび出張&自宅サロンを開業しようと思っています。 今は耳ツボジュエリーだけですが他にもアロマやダイヤモンドボディータトゥーなどいくつか取る予定です。 そこでお店の名前をオシャレなフランス語でと考えていますが中々思いつきません。 そのままの名前だとかぶってしまうお店があるかもしれないのでアレンジした名前もいいかなと思います。 まったくフランス語は分からないのでアドバイスお願いします! よろしくお願いします!

  • 治療院とエステの融合サロンの店名(サロン名)

    治療院とエステの融合サロンを開業する予定です。 そこで今悩んでいるのが、店名(サロン名)です。 事業内容は、保険診療と自由診療(鍼、骨格矯正、フェイシャル・ボディエステなど)です。 くつろげる空間や癒される空間にしたいと思っています。 若い方から高齢者の方まで利用できるのでわかりやすい名前にしたいのですが・・・ 日本語、英語などなんでも構いません。 みなさん、お知恵を貸してください。

  • ネイルサロンでイメージと違ったら…

    先日、人生初のネイルサロンへ行きました。 お店に置いてあったサンプル(淡い色のラメグラデーション)をベースに、キラキラの小さいストーンをいくつかつけてもらうことにしました。 初めてのネイルだったので気がつかなかったのですが、サンプルと実際の爪に塗ったのでは色の感じが違って…施術の途中で「なんか違うな~」って感じでした(>_<) 結局、できあがりは「イメージと違う(T_T)」という感じでしたが、料金を払ってかえりました。正直、早く落としてやり直したいです^^; そこでお聞きしたいのですが、 サロンでネイルを塗ってもらった直後に、思ってた色と違うな、と思ったらその場で「やっぱりイメージと違ってました。他の色にして下さい」ということを言っても良いものなのでしょうか? 今回ジェルネイルなのですが、すぐに落とすと爪に負担がかかりますか? どのくらい日にちを開けて落とした方が良いとかありますか? よろしくお願いします。

  • ブライダルサロン教えて下さい(大阪)

    3月挙式予定です。 そろそろブライダルエステに行ってみようと思うのですが、 もともとエステには行った事がなく、どこがいいか良く分かりません。 式場に確認してみましたが、提携している所等はありませんでした。 大阪心斎橋あたりでお勧めのエステサロンがあったら教えて頂きたいです。 イメージとしてフェイシャル、デコルテ、背中・・・あたりをできればいいかなと思っています。 また、経験談でどんな内容だったか、通った回数等教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネイルサロンの店名に悩んでいます

    個人でネイルサロンを開業するので店名を考えているのですが、Roseやlisなど安易な名前しか思い浮かびません。。。同名のサロンがあるので使えないのですが、 lisを入れた名前か、他と被らないような名前はないでしょうか? ネイルサロンのイメージは癒し、上品、エレガントな感じです。 ウィスキーの銘柄Four Roses←こんな感じの名前も好きです。 皆様の知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸のvaruna(ヴァルナ)というエステサロン

    神戸にあるvaruna(ヴァルナ)というエステサロンをご存知ですか? 神戸にあるvaruna(ヴァルナ)というエステサロンをご存知の方に質問です。 実は、私Baruna(バルナ)という名前のネイルサロンを経営しています。 今後、神戸への出店を予定しているのですが、非常に良く似た名前のエステサロンを見つけてしまい(知らずに出店してしまうよりは良かったと思いますが)、 出店に当たり名前を変えるべきか、このままとするべきか悩んでいます。 varuna(ヴァルナ)さんは、エステですが、うちはネイルサロンで、(パラフィンパックなどハンドエステ程度のことは行いますが) 業種が違う(広く言えば美容業ということで同じですが)し、全く同じ名前ではないので、法的な問題はないかと思うのですが、varuna(ヴァルナ)やその顧客様の心情を考えるとどうなのかな・・・と。 因みにBaruna(バルナ)は水天(水の神様)から因んでつけました。この元がvaruna(ヴァルナ)なんです。 ただ、varuna(ヴァルナ)にはインドの身分制度を意味する言葉もあり、全ての方に来て頂きたいという思いからVをBにかえて名づけたのです。 神戸のかた、或いはvaruna(ヴァルナ)神戸店に通われている方がいらっしゃったら是非ご意見を下さい。

  • 大手エステサロンと個人サロンって・・・。

    私の友人が個人エステサロンを最近、開業しました。マンションの一室ということも有り、なかなか人目にも付かないので新聞折込チラシを入れたのですが1万部配っても電話があったのは、たったの3件。 場所は大阪の北新地です。 正直、私がそのチラシを見ても、ボディ・フェイシャルコースの内容を書いているだけでインパクトはありませんでした。 本人は大手で以前5年くらい働いていて、営業中心の仕事に疲れ、本来自分のしたい仕事と外れてきたので今回、開業をして女性の為の安心して通えるサロンにしたいと思っています。  唯一の手段となるチラシにどのように個人サロンの良さを伝えれるかという事に私も相談を受け悩んでいます。 第一印象でパッと見て興味を持って頂ける言葉やキャッチフレーズになるものはどういったものでしょうか。 大手サロンになく個人サロンの良い点って皆さんどのような印象を持たれますか? どのような個人サロンなら行ってみたいと思われますか?  よければご回答お待ちしています。 近々にまた折込チラシをいれる予定です。 参考にさせて頂ければと思います。 

  • ハーパースバザー8月号に載ったネイルサロンの名前

    こんにちは ハーパースバザー日本版の先月号の8月号に掲載されていた、(確か個人でやってらっしゃるネイルサロンでそのままその方の名前、なほこ、とかあけみとがそのさろんの名前になっていた気がします)ネイルサロンの名前と場所と連絡先が知りたいのですがどなたかお手元にある方教えていただけませんか?ジェルを使った青で銀のラメが横に一直線に入った素敵なペディキュアネイルがのっていた気がします。。 ちぇっくしてサロンにいきたいと思っていましたがうっかりごみにだしてしまって手元になくなってしまったのです。 旅行前にサロンにいきたいのでどなたかご親切な方よろしくお願いします!