• ベストアンサー

マヨネーズあられ?おかき?探しています

以前、人からいただいたことがあるのですが パッケージがマヨネーズのボトルのデザインで マヨネーズおかきだったか、あられだったか、 検索してみたのですが見つかりません。 製菓会社も覚えていないのですが、もらった当時(一年前)に 調べたところ、会社のホームページはなかったのですが お菓子の卸売をしているサイトで箱売りしているのを見つけました。 しかしそのサイトも思い出せません・・・ たしか一袋あたり300~400円くらいでした。 ご存じの方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

こんばんは。 これでしょうか。 http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/fusanomura/img128/img10342138978.jpeg 株)三真 千葉県の会社のようです。 http://www.san-shin.com/tuuhan.html 今はもう製造されていないかもしれません。 直接、問い合わせてみるのが一番かと思います。

oukochan
質問者

お礼

すごい!! こんなに早く回答していただけて感激です!! 会社のホームページにマヨネーズあられがなかったので ご指摘の通りもう製造されていないのかと思いましたが 探してみたら、販売しているサイトも見つかりました♪ (「ボトルマヨネーズ」が商品名なのですね) 助かりました。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 揚げ昆布を探してます

    お菓子を探しています。 サラダ系おかきのなかに油で揚げた昆布が数枚入っているものがありますよね? あの油で揚げた昆布を「揚げ昆布」というらしいのですが「揚げ昆布」だけを食べたいのです。おかき(あられ)はいらないのです。 2.3年前には近所のスーパーで売っていたのですが最近はありません。 どこか売っているサイト知りませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドリンク化粧箱、ラベルデザイン

    パッケージデザイン初心者のデザイナーです。 ただドリンクのドリンク本体ラベル、パッケージデザインを担当することになり、 四苦八苦しているのですが… ドラッグストア等で、様々な栄養ドリンクや美容ドリンクが箱入りで売られていますが、その箱側面によく、 中身のドリンクの瓶(もしくは缶)1本の写真が実物イメージとしてデザインされているものがあります。 このようにボトルの実物写真入りパッケージをデザインする場合、 どのように進めていけば良いものなのか教えてください。 と、いうのは、ボトルのイメージ写真入りのパッケージを作成したいのですが、 肝心のボトル本体のラベルデザインも一緒に制作しているため、 現在はパッケージのボトル実物イメージにはアタリデータを貼り込んでいる状態なのです。 この後もしボトルラベルが先に出来上がって、実物の撮影が可能なのであれば、 実物のボトルの写真を化粧箱に入れたいと思っていますが、 通常はこのようなラベル&ボトル同時制作の場合、みなさんどのようになさっているのでしょう? 色々なボトルイメージの入った箱製品を見ると、 実物を撮影したようなものからおそらくつくりこんだであろうものまで様々あるようなのですが… パッケージデザインのお仕事に携わっていらっしゃる方、 そのほかご存知の方、些細なことでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • このお菓子の名前教えてください

    先日、差し入れで頂いたクッキーのようなチョコレートのお菓子なのですが、 うっすら塩味もするようなものでした。それと一緒に紅芋タルトもいただいたので、 沖縄のものなのかどうなのか・・・・ どこで売っているものなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 箱のパッケージはわからないのですが、そのチョコ一つ一つの袋には Excellent Sweetsと書かれたものです(添付の写真1)。 ネットで調べてみたのですが、見た目は前田製菓株式会社の「抹茶焼ショコラ」という 商品に似ているのですが、頂いたのは抹茶味ではなくチョコレート味で、色も茶色のものです。 前田製菓に問い合わせてみたものの、抹茶味しか販売していないとのことでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 不潔な異物が混入したおかきメーカーの取るべき対応は

    某、大手菓子メーカーの越○製菓の「ふんわり名人チーズもち」に異物が混入していました。 縮れた長い毛が、おかき生地のなかにガッツリ入りこんで焼きあげられていましたので、 後から乗っかったというものではなく、製造過程における混入は疑いのないものです 。 発見した瞬間、長さといい、縮れ具合といい、どう見てもこれは股間の毛では!?としか思えず、 それまで袋の中の他のおかきを食べていたので、持ち悪くて仕方がなかったです。 当然、メーカーに対し、「食べていたおかきの中に陰部の毛のように見える毛様の異物が 混入していたが、衛生管理のしっかりとした工場で生産される製品にそのようなものが入る ことはあり得ないので、故意に混入されたたものではないか?」と懸念と伝えて返送しました が、大した根拠を説明することもなく「毛は股間のものではなく頭髪である。混入も故意に よるものではなく(当社にそんなことをする社員は居ない)、製造過程も見なおしたが一切 問題は無かったので、毛混入製品の出荷は(当社側にも責任のない)全くの事故である」と いった対応でした。 謝罪の内容も、私が不快な思いをしたことに対してのみで、不衛生な製品を出荷し、私が それを食べてしまったことに対する健康上の心配等に対する謝罪はありませんでした。 これって、通常のことでしょうか? 焼き上げる過程を経ているので、衛生上の問題はあり得ないというお考えだろうかとも思い ましたが、一般消費者としてはとても理解できません。 こういった場合、他のメーカーではどのような対応をされていますか? よろしくお願いします。

  • 亀田製菓「こつぶっこ」グリンピースは何処へいった?

    亀田製菓「こつぶっこ」を食べています。 食べていて「何か変だ」と思ったのですが、その昔、亀田製菓「こつぶっこ」には、グリンピースが入っていた記憶が蘇りました。 亀田製菓の「こつぶっこ」のグリンピースは、一体何処へいってしまったのでしょう。 袋の中をよく探したんですが、やっぱりグリンピースはありません。 パッケージ写真にもグリンピースが載っていません。 無くなった理由をご存知でしょうか。 (余談で済みませんが、okwaveには、「お菓子カテゴリー」って無いんでしょうか)

  • お菓子のパッケージ(箱)でバッグを作りたい

    凄く気に入ってるお菓子の箱(パッケージ)をたくさん繋げて、バッグを作りたいな~と思ってます。 でも、袋じゃなくて箱なので、無理かな?と悩んでおります。 何かでコートして防水するとか、絵の部分だけ上手く転写できないかな?とか考えています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 20年くらい前に食べた九州方面のお菓子

    今週末、福岡、長崎に行くのですが、どうしても忘れられないお菓子を探したいと思っています。500円玉くらいの大きさのぼうろで、真ん中にナッツがのっていました。筒状の六角形の箱に入っていて、箱は昔の世界地図のパッケージだったと思います。子供の頃どこかのデパートに売っていたのですが菓子名も会社名も分かりません。ただ九州方面のお菓子で、その当時値段は500~800円だったと思います。なにかご存知のかた、ぜひ教えてください。

  • あられ と おかき の違い

    はなんだと思いますか。

  • ご存知の方、教えて下さい。

    ご存知の方、教えて下さい。 今度会社で、新たらしい商品を出すことになりました。 (製造は海外です。) そのパッケージ(箱)のデザインは、デザイン会社に 頼むことになりましたが、箱に記載すべきマーク (「紙」「プラ」マークや、製品番号など) 法的に必ず載せなくてはいけないマークがあるかと思うのですが そういう事が分かるサイト等ご存知ないですか? 恥ずかしい限りですが、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子などの製品をデザインに使用する場合

    初歩的な質問で失礼します。 グラフィックデザインを勉強しております。 今関わっている案件で、市販の飴などを買って並べて、自分で写真を撮ったものを使おうと思っていたのですが、この場合著作権の侵害にあたったりするのでしょうか? お菓子の会社の著作権などです。 パッケージなどは写さず、袋から出した飴だけを使います。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう