• ベストアンサー

ご存知の方、教えて下さい。

ご存知の方、教えて下さい。 今度会社で、新たらしい商品を出すことになりました。 (製造は海外です。) そのパッケージ(箱)のデザインは、デザイン会社に 頼むことになりましたが、箱に記載すべきマーク (「紙」「プラ」マークや、製品番号など) 法的に必ず載せなくてはいけないマークがあるかと思うのですが そういう事が分かるサイト等ご存知ないですか? 恥ずかしい限りですが、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• naoVC
  • お礼率70% (68/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123300
回答No.2

[PDF]ファイルですので直リンクできません。 一度下記のサイトにアクセスして プラスチック製包装および紙製容器包装に識別表示を義務化-経済産業省[PDF] の項目を開いてみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&client=docomo-fb&q=%83%7D%81%5B%83N%95%5C%8E%A6%82%CC%8B%60%96%B1

その他の回答 (1)

回答No.1

役に立つかどうかわかりませんが下記のサイトが見当たりました、ご一読下さい。 http://www.env.go.jp/policy/hozen/green/ecolabel/f01.html

naoVC
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 興味深いサイトでしたが、載せるべきものまでの 記述はないようです。 色々ご尽力頂きありがとうございました。