• ベストアンサー

TIFFANYに詳しい方・よく購入される方、教えて下さい。

ある人からTIFFANYのネックレスをいただきました。 箱に入って、布ケース?にも入っていて、さらにティッシュより硬いような紙に包まれていたのですが、これって海外で購入したものでしょうか? 日本で購入してもこのような紙に包まれてきますか? 日本では布ケースに直接入ってる、というイメージがあるのですが・・私自身あまり購入した回数が少なく、昔のことなので。 諸事情のため、本人に確認しにくくて・・(でも知りたい!ので) 硬い紙に包まれている、このTIFFANY製品は海外・日本のどちらで購入されたのかがわかれば嬉しいです。判別不可能かも知れませんが・・・^_^; ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.2

こんにちは。 私も何度かTIFFANYのアクセサリーを頂きましたが、 ネックレスの場合は紙に包まれていましたよ。 あとは今までいただいたものはすべて日本で購入したものばかりなのですが、 ネックレスでも指輪でも必ず箱の中に製品の取り扱いについて書いてある紙と保証書が入っていました。 もちろん保証書には購入した店舗と日付が入っています。 多分日本国内のTIFFANYでしたら、 保証書と取り扱いについての紙を入れることになっていると思うので、 質問者さんの頂いた物にそれが入っていなかったら もしかしたら海外で購入されたものかもしれませんね。 でももしかしてプレゼントしてくれた人が 事前に抜いちゃってる事も考えられなくはないので・・・。 (あまりないとは思うけど^^;) あと日本で購入したネックレスは全部箱にスポンジのようなものが引いて(上げ底して)あってその上に布ケースが入ってる感じになってます。 なんか細かい事まで書いちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 ネックレスの場合はたいてい紙に包まれているんですね。 それから保証書・取説?がなかったので海外で購入したものかな・・と思いました。 実を言うと主人にもらったのですが、同日に海外のお土産をもらった・・とのことだったので(もしかして人に頼んで海外で買って来てもらったのかなぁ・・)と思いました。 多分頼んだのでしょうね・・ちょっとガックリ・複雑な気分です。 でも参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.3

ブランドショップの店長です。 基本的には、書いて頂いているような包装のされ方をしています。 ですから、ご心配は不要です。 海外で販売される商品も日本で販売される商品もTIFFANYは同じ工場 で作られているので、大きな問題ではないと思われます。 ただし、商品本体については製造ラインの違いで仕様がことなるもの もあります。たとえば、NCとPTの間にもう一個接続用のリングが 挟まっていたり。。。。といったふうに。 楕円型のNCや魚型のNCが代表的です。 直営店以外での購入商品の真偽については、また別の問題となります ので、あしからず。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 “これは本物?ニセ物?”というより、海外・日本のどちらで購入したものか?ということでした。。 でも仕様が違う場合があるのですね。 ありがとうございます。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

私はこの前の誕生日にティファニーのネックレスをもらいました。 紙に包まれてましたよ。 お店によって梱包が違うのかしら・・・。 確かめる方法として、プレゼントしてくれた方の地元か想像できうる行動範囲の中で ティファニーの店舗をいくつかピックアップして 匿名で電話で問い合わせてみたらどうでしょう。 ちなみに私は横浜のどこかで買ったものらしいです。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 電話で確認、その手もありますね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

    お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

    彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。 私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。 しかし、すごく気になることがあります! ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。 そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです! 多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。 私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。 おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。 私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。 ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。 私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。 私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。 皆様、どう思いますか? さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。 教えて下さい。 このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。 彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。 さびたネックレス程度の女なのかと……泣 それでも、彼のことは大好きなんです。 くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

  • 男の人のポケットティッシュケース

    ポケットティッシュを入れるケースというと 女性向けの可愛らしいものばかり売っていますよね。 イメージ的にも女性が持つもの、という感じがします。 男の人がポケットティッシュをケースに入れて持っていたら おかしいでしょうか? なんか女子みたい…とか思われたりとか(^_^;) というのも、ダンナがいつもスーツのポケットに入れて 持ち歩いているのですが、使用頻度があまり高くないので 1つのティッシュを使い切るまで結構かかります。 その間に、だんだんティッシュ自体がよれよれになったり 袋が破れて中のティッシュが出てきたり…になってしまいます。 そういうのは自宅用の普段使いとかにして、綺麗なものと 取り替えたりするのも一案かとは思うのですが ポケットティッシュを沢山使うのは経済的ではありません。 無料で配ってるのはごわごわしてるのが結構あって 好きじゃないので、時々まとめ買いしてるのです(^_^;) 市販のケースだと可愛いものしかあまり見かけないので 適当な布で自作しようかなと思ってるのですが、 男性がポケットティッシュのケースを持ってるのって ちょっと変に見えたりしますか? (ちなみにうちのダンナは40代前半のおぢさんです)

  • ティファニーのマネークリップおよび箱について

    1.ネットオークションで、ティファニーのマネークリップを落札しました。値段は1700円と非常に安くて良かったのですが、家にある日本の直営店で購入した別のデザインのマネークリップと比較すると、裏側にTiffany&Co.の刻印が刻まれていないんです。それって、明らかに偽物ですよね? 2.家にあるティファニーの箱はスカイブルーで、蓋と箱の内側は白色なのですが、落札して届いた箱は、緑がかった濃い水色でした。ネットオークションの説明書きに「海外直営店の箱で、日本のティファニー直営店の物と仕様が異なります」と書いてありました。海外のティファニーの箱は、スカイブルーではなく、そして蓋や箱の内側も色が塗ってあるのでしょうか? 以上、2点よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しで外付けHDDの梱包が十分ではなく心配

    海外から日本に帰国しました。船便&国内陸上輸送で運ばれてきた引っ越しの箱を開けてみたところ、3.5インチの外付けHDD(中身とケースを別々に買って自分で組み合わせるタイプ)が、紙一枚にくるまれて、箱の一番上に入っていたことが分かり、ショックを受けています。 HDDであることは梱包の時に作業の人(日系の引越業者です)に話をしており、他の電子機器はきちんとプチプチにくるまれているのですが、これだけは紙1枚でした。箱を開けるとくしゃくしゃにした紙が一枚緩衝材として置いてあり、そのすぐ下に紙1枚でくるまれたHDDが入っていた状態です。 ケーブル類が別の箱に入っているため今すぐは動作テストできないのですが、こんな状態で運ばれてきていたら、振動などでもうアウトなのではないかと心配で仕方ありません。こうしたタイプの外付けHDDの強度ってどのぐらいあるのでしょうか? ケースはプリンストンの金属製のもので、ケース自体には見た目のダメージはないようですが・・・

  • カルトナージュについて詳しく教えてください

    こんばんは。 たった今「カルトナージュ」という言葉を知りました。 クロスステッチの作品を飾るための額フレームを探して検索をかけていて 知ったのですが、興味津々です。 額って意外と高くて… 私が探していたのは30×25cmぐらいの大きさの額4つです。 カルトナージュって簡単に言えば紙に布を貼り付けて箱とか作ることですよね? 確かにそれでも額はできるとおもいますが薄っぺらくなりませんか? (1)私がイメージする額は装飾のある割とゴージャスな額なのですが、 そういうテイストの布を探して作ればそれっぽくなるものなのでしょうか? (2)その辺の紙と布で作るわけじゃないですよね? 専用の材料をそろえるとどれぐらいの材料費がかかるのでしょうか? (一番重要です(笑)) (3)その他、知っておいた方がいいことなどありましたら教えてください。

  • フラダンスで使うシェルネックレスの保管の仕方

    フラを習っていて今度12連のロングシェルネックレスを購入しました。 シェルネックレスを持っている方はどのように保管されていますか? タオルで包んだりとか布とかで手作りケースとか作っているんでしょうか? そのまま袋やプラスチックのケースに入れたら貝がポロポロかけていきそうです。 どのようにしたら良いか教えてください。またネットでケースなど載っているサイトがあったら 教えてください。 ネットで保管の仕方やケースなどを検索したんですがヒットする物が無くて。

  • カップを定形外郵便で送るのですが、割れない方法を教えてください。

    マグカップやコップを、定形外郵便で送ることになりました。 2個入りのと、1個入りのです。 どちらも、購入時の箱に入れてあります。 とりあえず、コップの中にプチプチ、コップの周りに、薄い布のような紙のような梱包材を巻き、購入時の箱に入れ、その周りをプチプチで覆いました。 その後、どうしたらいいのかわかりません。 割れない梱包方法を教えてください。

  • ☆ タバコ入れ ☆

    いわゆるシガーケースというのでしょうか? よくタバコを持っているとタバコの箱は紙なのでつぶれてしまいます。 そのため、金属製のシガーケースを購入いたしました。 しかし、タバコを買ったのに、箱から出してケースに入れて…とあまりのめんどくささに、なんで買ったのかわかりません。 みなさんつかっていますか? そして、タバコ買っては入れ替えていますか? また、つかっていたら、カッコいい使い方?教えてください。 ちなみに、ケース使うとライターが入らないので、何気に厄介ですね…

  • 英文にできる方教えてください。

    大変申し訳ありませんが、 以下の文を英文で書いていただける方がおりましたら教えてください。 『私はあなたのドライヤーとオリジナルの箱を大切にしたいので、 新しい箱の中にドライヤーとオリジナルの箱を入れてもらえませんか? 梱包代金がかかる場合、私はその合計金額をペーパルで支払います。』 英文の内容としましては、海外のアンティークショップで オリジナルの箱がついた古いドライヤーを購入したのですが、 発送の際、海外の方の場合そのオリジナルの箱のまま商品を 送ってきそうなので、できれば日本のように 適当な箱の中に商品を入れて送ってほしいと伝えたいです。 新しい箱とお書きしましたが、適当な箱でも何でも結構です。 英語が得意な方がおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう