• 締切済み

あられ と おかき の違い

はなんだと思いますか。

みんなの回答

• localtombi
回答No.7

正解は諸氏の方が回答しているので・・・ 言い換えれば、揚げ玉と天ぷらの違いのようなものです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#145342
noname#145342
回答No.6

「おかき」も「あられ」もあ行から始まりますが、 おかきは「御」と欠餅の「欠」で構成されている言葉。 しかし「あられ」は「あ」と「られ」に分けると意味が通じず「あれれ?」になってしまいます。 また、「おかき」は母音+カ行。 「あられ」はボイン+裸行。 おもしろくないかもしれませんが、一生懸命考えました。

minaotehon
質問者

お礼

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 あられは、ガッチャンと友達で、せんべいさんとペンギン村に住んでいます。 おかきは、友達にガッチャンがいなくて、ペンギン村にも住んでいない。

minaotehon
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.4

「あられ」もない姿の女性は描かれる人 その姿をを「おかき」と命じられているのは描く人 この違い?(笑)

minaotehon
質問者

お礼

• 777oichan
回答No.3
minaotehon
質問者

お礼

URLにご回答ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.2

‥わからない‥わからないのですが‥きっと‥うるち米ともち米の違い‥? 違うかな。soregashiもちょっとだけ気になります。

minaotehon
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1
minaotehon
質問者

お礼

URLにご回答ありがとうございました。