• 締切済み

あられ と おかき の違い

はなんだと思いますか。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

正解は諸氏の方が回答しているので・・・ 言い換えれば、揚げ玉と天ぷらの違いのようなものです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#145342
noname#145342
回答No.6

「おかき」も「あられ」もあ行から始まりますが、 おかきは「御」と欠餅の「欠」で構成されている言葉。 しかし「あられ」は「あ」と「られ」に分けると意味が通じず「あれれ?」になってしまいます。 また、「おかき」は母音+カ行。 「あられ」はボイン+裸行。 おもしろくないかもしれませんが、一生懸命考えました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 あられは、ガッチャンと友達で、せんべいさんとペンギン村に住んでいます。 おかきは、友達にガッチャンがいなくて、ペンギン村にも住んでいない。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「あられ」もない姿の女性は描かれる人 その姿をを「おかき」と命じられているのは描く人 この違い?(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3
minaotehon
質問者

お礼

URLにご回答ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.2

‥わからない‥わからないのですが‥きっと‥うるち米ともち米の違い‥? 違うかな。soregashiもちょっとだけ気になります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
minaotehon
質問者

お礼

URLにご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マヨネーズあられ?おかき?探しています

    以前、人からいただいたことがあるのですが パッケージがマヨネーズのボトルのデザインで マヨネーズおかきだったか、あられだったか、 検索してみたのですが見つかりません。 製菓会社も覚えていないのですが、もらった当時(一年前)に 調べたところ、会社のホームページはなかったのですが お菓子の卸売をしているサイトで箱売りしているのを見つけました。 しかしそのサイトも思い出せません・・・ たしか一袋あたり300~400円くらいでした。 ご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • ひょうとあられの違いについて

    今日、教科書をペラペラとめくっていると、天気記号について説明されていました。 そこで、天気と記号を効率よく覚えようと思ったのですが、いまいち、ひょうとあられの違いが理解できません。 誰か詳しい方、教えてくれませんでしょうか。

  • すいか型のあられ(おかき)の発売元

    今年は販売しているのかわかりませんが、 昨年とてもリアルなすいかの色・形をした綺麗なあられを発売していたお店を教えて下さい。 フジテレビの「ごきげんよう」でおやつにも出されていました。 有名百貨店の地下に入っているような老舗だったり、ちょっと高級なお店だったと思います。 よろしくお願いします。

  • せんべい、おかき、あられの違い

    せんべい、おかき、あられにはどういう違いがあるのでしょうか。形や大きさで区別されるのでしょうか。それとも、作り方や原材料でそれぞれ明確な定義があるのでしょうか。

  • あられ、せんべい、おかき の違いって?

    タイトルどおりです。 何でしょう? 教えてください。 kein

  • おかきとおせんべいの違い

    おかきとおせんべいの違いを教えてください。 ちなみに柿の種はおかきですか?おせんべいですか??

  • ぬれおかき・・・

    東京駅構内のお土産屋さんで購入は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください~~(><)

  • おかき

    中国人の女性から聞いた話ですが、中国では、子供がおかきを食べちゃいけないようですがマジですか?買ってもいけないようですが。それともその女性の家庭の方針?

  • 美味しすぎるおかきがあれば教えてください!

    海外に長期行くため、これぞ日本の技!といったおかきを お土産に持っていこうと思っています。 そういったおかきをご存知でしたら是非ともお伺いしたいです!

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!