• ベストアンサー

亀田製菓「こつぶっこ」グリンピースは何処へいった?

亀田製菓「こつぶっこ」を食べています。 食べていて「何か変だ」と思ったのですが、その昔、亀田製菓「こつぶっこ」には、グリンピースが入っていた記憶が蘇りました。 亀田製菓の「こつぶっこ」のグリンピースは、一体何処へいってしまったのでしょう。 袋の中をよく探したんですが、やっぱりグリンピースはありません。 パッケージ写真にもグリンピースが載っていません。 無くなった理由をご存知でしょうか。 (余談で済みませんが、okwaveには、「お菓子カテゴリー」って無いんでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.2

全く同じ疑問を持って、亀田製菓に質問された方の記事がこちらで読めます。 http://ameblo.jp/fu-min1127/entry-10064088203.html

1114711235
質問者

お礼

(1)と(2)の諸事情読みました。 (2)は命に関わる理由も含まれていました。 企業的になどんな思惑があってグリンピースが無くなったかがわかりました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

最近の給食にはグリーンピースが姿を消したと報道されています。 昔はシュウマイの上にもグリーンピースが乗っかっていましたが、 最近はグリーンピースが嫌いと言う子供が増えてますから、もしか したらその影響が出ているのかも知れません。

1114711235
質問者

お礼

グリーンピースが嫌いな人が増えたというご見解ですね。