• 締切済み

どうすればいいのか・・・鬱かも。

noname#3283の回答

noname#3283
noname#3283
回答No.5

僕も去年の年末「鬱」になりました。今は結構普通です。 思い出してください。昔の貴方を・・・。 何もかもに自由で、未来を信じて疑わなかった頃を・・・。 30代の壁にぶつかる人が多いみたいです。僕もそうです。 何か30代になることで、急に大人にならなくてはいけないよう に感じたり、落ち着いたり、常識的にならなくてはいけない気が して人の目を気にして、自分自身を見失って・・・。 でも、本当はやりたいようにやってる、一生懸命やってる貴方がいる はずです!そんな貴方こそ一番充実しているはずです。 町に出てください!友達とおもいっきり言いたいこといってください。 僕は自分で友達に鬱にかかったことも告白して、言いたいように やりたいように、昔の自分に戻るように、変な仮面を脱ぐようにしてから すぐによくなりました。 みなさんに通じるかわかりませんが、精神的圧迫から開放されると かなりよくなると思います。今の一定した生活や考え方に刺激をあたえる と良いかも知れません。コンサートに行ってみるのもよいかも知れません。 趣味のあう友達を探すのもいいでしょう。サイトのオフ会が盛んなところへ参加してみるのもいいでしょう。絶対若い頃の元気が思い出せてくると思いますよ^^ 相談サイトや鬱関係のサイトでチャットもいいかも知れませんが、外で遊ぶことほど元気がでることはありませんよ。騙されたと思って出掛けてみてください。

koishiteruotoko
質問者

お礼

「30歳の壁」それは確かにあるかも知れません。20歳代の頃は、自分にはだまだ可能性がある。それこそ、何もかもに自由で未来を信じて疑わないという自信満々の自分がありました。色んな意味で純粋だったと思います。もうあの頃には戻れませんが、気持ちだけでもその頃の事を思い出して、頑張ってみます。勿論、気分転換を計ることも忘れずに。アドバイスありがとうございました。