• 締切済み

好きだけど。

こんばんは。現在大学2年の女です。 自分の事でいっぱいいっぱいになり、恋人の事を好きでも付き合えないってこと経験された方いらっしゃいますか?それはどのような心境なんでしょうか。 またそのような状況の場合、恋人の存在というのは鬱陶しくなってしまいますか? 自分の事でいっぱいいっぱいという状況は、仕事が忙しい、資格試験の勉強がある、就職活動、転職、家庭問題、何でもいいです。 私自身、今いろいろなことで手いっぱいになってしまっています。会えば恋人のこと好きだと思うのですが、会ってない時は放っておいてほしい、一人にして欲しい、と感じてしまっているんです。同じような状況になったことある方のお話を聞いてみたいです。

みんなの回答

• wyco
回答No.3

#2さんの言う「器量のある女」を目指すか、別れてもらうか、振られるまで自分中心でいくか。 自分のことでいっぱいいっぱいだから放っといてほしいと言う気持ちもわかりますよ。相手の彼氏さんに包容力があればそれに順応してくれるでしょうね。 やはり人間なんで、いろんなジャンルのことをいっぺんに完璧にやるのは難しいです。 私の時は一旦距離を置いてもらう、と言うか、覚悟してもらいました。そのやりたいことを優先したときです。その間彼が他の人とどうなろうと仕方の無いことだと思いました。 「今自分のことでいっぱいいっぱいで、とても不安定だから、もしかしたら不快にさせてしまうかもしれないから別れよう。」 みたいなことを言った気がします。結局彼は済むまで気長に待っていてくれましたけどね(あんなわがままよく聞いてくれたな、と思います)。結局は違う理由で別れました。本当に彼を好きならそんな未練がましい言葉ではなく「他に好きな人が出来たから別れたい」くらい言った方が自分自身集中できるし、非のない彼が新しい一歩を踏み出すのにはそっちの方が良かったのかな、と今では思います。 器量の無い人がなにかを両立するって、やはり犠牲にしなきゃいけないものも出てくると思いますよ。 じっくり考えて「程よく」で解決する方法があるのならそれを。完璧を目指さず、ゆっくり考えてみてください。

pipiching
質問者

お礼

彼は包容力があると思うし、言えば分かってくれると思います。 私も距離を置くか別れることを考えています。でも、別れたくないし、離れたくないし、頭がゴチャゴチャしてきて、彼の事を考えるのが嫌になってきました。 どうしてもっと後に彼と出会わなかったんだろうって意味のないことを考えています。犠牲にするモノを出さないようにもっとジックリ考えてみます。

• jinny6202
回答No.2

いやー、そんな別れは嫌です。どっちも(仕事も恋人も)大事なものなんですからどっちも両立できる器量のある女を目指してください、ゆっくりでも良いので。 そんなのめんどくせー とお思いなら、それはもはや恋じゃないかも。

pipiching
質問者

お礼

器量のある女目指したいです。私自身今回の事を乗り越えることが出来たら強くなれそうな気はしますが・・・ めんどくさい、は思いませんが彼からのメールや電話がプレッシャーになってきてしまっています。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

分かりました。私が占いましょう。自分が何をしなければならないか考え一本に絞ってください。後は何も言いません。

pipiching
質問者

お礼

私のしたいことは、今は目の前にあるしなければいけないことです。彼とは今後一緒にいたいと思いますが、今はどうしても彼まで手が回りません。 どっちもできたらいいんでしょうが・・・