• ベストアンサー

子どもから、離婚していいよと言われたら。

usagi7577の回答

• usagi7577
回答No.4

はじめまして。 まず、大学生の妹さんと、このことについて話してみたらどうですか?末妹のことについても。 それから、二人の話で、「両親が離婚した方がいい。」というような結論になるなら、お母さんも含めて、3人で話し合ってみましょう。 ただ、すぐに離婚ではなくて、末妹さんが高校へ入学したら、というくらいの時期が適切ではないかと思います。 今、末妹さんにそのような事態が起こると、高校受験にも響くだろうし、場合によっては、ぐれることも考えないといけませんから。それより、末妹さんが高校に入るまでに、3人で、離婚に向けての準備を進める方が賢明かと思います。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生の妹は県外に行っているので、 帰省した時にでも、少し相談してみようと思います。 一番下の妹はやはり高校入ってからの方がいいですよね。 まずは話し合ってみます。