• 締切済み

会計用語でのcycleの日本語は?

様々な支払い項目の表題として使用される会計用語としての”cycle”の日本語訳を教えてください?

• 英語

みんなの回答

• duosonic
回答No.1

こんにちは。 「様々な支払い項目の表題」のサンプルがあれば良かったのですが: 取引成立から商品出荷、在庫減少、代金入金、月〆め、そして財務諸表作成までの一連の会計処理のことでしょうか?  或いは、給与支払いやクレジットカード請求などで、月末〆の翌月10日払いとするというようなことでしょうか? 前者は Accounting Cycle すなわち「会計サイクル」、後者は Billing (Payment) Cycle すなわち「課金(支払い)サイクル」と、いずれの場合も「サイクル」と呼ばれていると思いますが、ご質問はそういう意味だったでしょうか? ご参考までに。

hardyfuji
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 支払い項目としては、 買掛金、勘定元帳、投資および他資産があってその表題が Cycleになっているのですが、サイクルと訳せば良いということなんですね?