• 締切済み

もう限界です・・・会社を辞めたいです。

my3027の回答

• my3027
回答No.7

とりあえず、辞めてしまって気を取り直してから転職活動をしようかとも考えたのですが、年齢的にも間が空くともっと悪い条件でしか働けないのではないかと思い、考えてしまいます。 >私も全く同じ状態でした。しかし個人的には退職後の転職活動はお勧めしません。やはり相手企業も足元を見ますから、質問者さんの不利な状況になります。私は在職時の転職活動(年齢は30歳半ば)の方が、32歳頃の無職時の転職活動より多い内定を貰いました。しかし心境的に在職中に活動するのは厳しいのもわかります。もし気力が続かないようであれば、病気になる前に休職(医師の診断書が要りますが)して転職活動する手もあると思います。

noname#73879
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も間があくと不利になるので、次を決めてから辞めたいと思っています。一度休職をすると再度勤務を開始したときに今度は体力がついていくか心配でもあります。 自分の気力を冷静に判断しながら決めるようにしたいと思います。