• ベストアンサー

エコブームなんかクソ喰らえ!

kimamaniの回答

• kimamani
回答No.16

小生には難しいことは解りません。しかし、環境・環境とお題目を唱えれば、官も民も免罪符のような扱いを受けていることには、辟易とします。長い地球の歴史の中で、平均気温が数度上がったのこれからも上がると騒いでいること自体がナンセンスではないでしょうか。 こんな、冷めた見方では、何の解決にもならないでしょうから少し具体的なことから取り組んではと思います。 1.高速道路のPA・SAでの大型車のアイドリングストップをするべし。 2.環境保護に名を借りた営利主義の排除。たとえば、上高地や乗鞍などの自家用車の乗り入れ禁止地には、電気自動車以外の一切の車両の乗り入れを禁止する等。 まだまだありますが、すぐできることに手を着けずに政府も企業も環境保護をうんぬんするのは? オイルショックの時の、対応策を忘れてしまったのでは?

noname#69428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は高速道路のPA・SAでアイドリングストップしてますよ! しかしエコを考えて居る訳ではありません、別にエンジンを付けている必要が無いからですが。 私はオイルショックの時の事は全く知らないのですが、どうなんですかね。