• ベストアンサー

新聞の読者投稿欄の、存在する意味は、今日日あるのでしょうか?

sugar_19xの回答

• sugar_19x
回答No.2

ネット社会と言っても、国民全員がやってる訳では無いですし、お年寄りなんかは新聞見てる人も沢山居ます。 たしかに新聞などはネットの登場で衰えてはいますが、無くなることは無いと思いますよ。 ネットでなんでもできますが、やはり本等は本の形で読みたい、映画は映画館で見たい、音楽はCDとして持ちたい、という人は沢山いますからね。 新聞も紙でできてる物を読みたい、という人のために今後も続くでしょうし、読者投稿欄も面白いと思って読む人が居るから続くのです。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の新聞の行く末、有り方、、も考えさせられます