• ベストアンサー

朝日新聞の「ひととき」欄。

ここでお尋ねしていいのかどうか判りませんが、ご存知の方教えてください。 私は、九州・福岡・北九州エリア在住です。 朝日新聞に読者の投稿欄「ひととき」というコーナーがありますが、そのコーナーにメールで原稿を送信する際のアドレスをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 事情があり、急いでいるのですが、今日は日曜なので、新聞社には、一般の読者からの電話対応はしていただけません。 よろしくお願いいたします。

noname#12750
noname#12750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下の方の文章の中に・・・ 〒812・8511 朝日新聞福岡本部「ひととき」係へ。 電子メールはs-hitotoki@asahi.comへ。

noname#12750
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 今、気がつきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?c=2&kiji=438 こちらの下段の方に詳しく載ってます(#^-^#)。

noname#12750
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、調べてみたのですが、「声」という読者投稿欄のアドレスしか載ってないんですよ。 う~ん...困った。

関連するQ&A

  • 朝日新聞のひとときの欄に投稿したいのですが

    朝日新聞の「ひととき」の欄にパソコンから投稿したいのですが、 メールアドレスがわかりません。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • 朝日新聞「ひととき」

    投稿要領を知りたいのですが、 「声」は以前の質問にもありました。 朝日新聞のサイトでも探したのですが、 「ひととき」欄のものがわかりません。 文字数、どんな書式で送ればいいのか、宛先が知りたいです。メールで送ります。

  • 新聞の投稿欄

    こんにちは。 社会問題について、見落とされがちな論点を新聞に投書しようと思いましたが、 図書館に行って各紙を流し読みしてみても、 一般の者の投書を採り上げてくれそうな欄が見当たりませんでした。 (探し方が下手だったのかもしれません…) 唯一、朝日新聞の「声」というコーナーは、 広く一般の方の投書を採り上げているようですが、 最近ではそういうコーナーは無くなってしまったのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、どの新聞のどんな欄があるのか教えてください。 小さな新聞でもよいので、沢山あればあるだけいいです。 よろしくお願いします。

  • 朝日新聞連載の”新聞ななめ読み”が圧力で打ち切り!

    ■池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316 朝日新聞の荒廃が加速度を増してますが、またこれで読者減りますか?

  • 英語圏の新聞には、日本の新聞にある短歌のような欄は

    日本の新聞には、短歌、俳句、川柳の投稿欄があります。 朝日歌壇とかがそうですが、英語圏の新聞には読者の投稿欄が あるのですか? あるとしたら、どんなものが掲載されるのですか? 詩だけですか? ジョークもあるのですか?

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 読者の投稿欄のある英字新聞を探しています

     日本で発売されている英字新聞を探しています。  その条件は、読者の投稿欄があるものです。  読者の投稿欄があって日本で発売されている英字新聞をご存知でしたらご紹介ください。

  • テレビ朝日や朝日新聞社には、日の丸は?

    昨日、どんたくで福岡市中心部を歩きましたが、テレビ朝日系列の九州朝日放送(福岡市中央区長浜)には、社旗こそあるものの、国旗掲揚がなされていませんでした。ただでさえ、どんたくですから、町中に国旗が掲揚されていたのにです。 その後、福岡市のシーサイド百道地区に移動しました。フジテレビ系列のテレビ西日本本社(福岡市早良区百道浜)には、国旗が掲揚されていました。 そこでお尋ねしますが、朝日新聞東京本社やテレビ朝日本社には、国旗は掲揚されているのでしょうか

  • 朝日新聞

    以前から気になっていたのですが、政治関連のサイトや書き込みを読んでいると、朝日新聞、又は朝日新聞関係者への批判からバッシングのような書き込みまで、それらがとても多いのですが、これはどういった理由からなのでしょうか? ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • 朝日新聞のある記事について

    皆さんにお聞きしたいことがあります! 僕の家では朝日新聞を取っているんですが、その朝日新聞の中に「時事英語に挑戦」というコーナーがあるんですが、 そのコーナーのなか(いつの記事かは忘れてしまいました。ごめんなさい。)で 「ばかにする」と言ったような英語が書かれていたんです。 その英文がふと気になって、自分なりに調べてみたんですが、力及ばず・・・。 結局どんな語句を使っていたのかも分からないままです。 自分の家に当の新聞が残っていないので、全く分からないんです。 高校生なんで自分の辞書とか持っているんですが、成句検索はおろかどの辞書の例文検索にも該当しません。 朝日新聞社のサイトを見ても、肝心の部分は全く分からないまま。 サイトのほうは無理と言うのは当然だとは思いますが・・・。 すごく気になっていて仕方ありません! 皆さんの中でどなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 ※タグに関してですが、新聞のことに関してのカテゴリがなかった(見つけられなかっただけかもしれません)ので、英語にさせていただきました。 ご了承ください。

専門家に質問してみよう