朝日新聞の記事で気になる英文が!

このQ&Aのポイント
  • 朝日新聞の「時事英語に挑戦」というコーナーで「ばかにする」と言ったような英語が書かれていたが、具体的な語句を知りたい。
  • 高校生が朝日新聞を読んでいて、「時事英語に挑戦」というコーナーで「ばかにする」という英文を見つけたが、どの辞書にも該当しないため、具体的な語句が知りたい。
  • 朝日新聞の記事で見つけた「ばかにする」という英文が気になってしまい、どの辞書でも見つけることができず、サイトを探しても見つからない。具体的な語句を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝日新聞のある記事について

皆さんにお聞きしたいことがあります! 僕の家では朝日新聞を取っているんですが、その朝日新聞の中に「時事英語に挑戦」というコーナーがあるんですが、 そのコーナーのなか(いつの記事かは忘れてしまいました。ごめんなさい。)で 「ばかにする」と言ったような英語が書かれていたんです。 その英文がふと気になって、自分なりに調べてみたんですが、力及ばず・・・。 結局どんな語句を使っていたのかも分からないままです。 自分の家に当の新聞が残っていないので、全く分からないんです。 高校生なんで自分の辞書とか持っているんですが、成句検索はおろかどの辞書の例文検索にも該当しません。 朝日新聞社のサイトを見ても、肝心の部分は全く分からないまま。 サイトのほうは無理と言うのは当然だとは思いますが・・・。 すごく気になっていて仕方ありません! 皆さんの中でどなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 ※タグに関してですが、新聞のことに関してのカテゴリがなかった(見つけられなかっただけかもしれません)ので、英語にさせていただきました。 ご了承ください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クイズのような質問ですね、それも当たる確率のかなり小さい。英辞朗で『バカにする』を検索すると何十もの訳語が出できます。そこに掲載されてなくて、朝日新聞の時事英語関係記事ということでスラング以外で『バカにする』のような意味合いで私の頭に浮かぶのを一つだけ。 Not take someone seriously (as in "She doesn't take that boy seriously.")

cream_puff02
質問者

お礼

そのような言い回しがあるんですね! 知らなかったなぁ・・・。 勉強になりました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182591
noname#182591
回答No.1

最寄りの図書館に電話で、「朝日新聞おいてありますか?」と尋ね、「ある」と答えてくれた図書館へ行けば見ることができます。 コピーも可能なはずです(多分、有料)。

cream_puff02
質問者

お礼

図書館なんて方法がありましたね! 完全に盲点でした。。。 ご回答ありがとうございました